クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」〜クッキング父ちゃん編〜

f:id:kukking10chan:20211016083716j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

はてなブログ食レポ担当のクッキング父ちゃんです。

 

この度はてなブログが10周年って事で『はてなブログは、2021年11月7日(日)にサービス開始から10周年を迎えます。いつもはてなブログをご利用いただいているみなさま、ありがとうございます!これを記念して、はてなブログでは本日、2021年10月14日(木)から2021年11月24日(水)まで、「10にまつわる4つのお題」として特別お題キャンペーンを実施します。』だそうなので、まぁめでてえってことで参加させて頂きたいと思います。

 

今回私が選んだお題は「はてなブロガーに10の質問」です!!

早速ですがやっていきたいと思います♪

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

元々は料理レシピを紹介していくブログを始めたのですが、レシピ掲載の寄稿依頼が増加したため、これでは紹介する料理が枯渇するって事で、外食やお弁当のレポを始めました。

www.kukking10chan.net

ちなみに…その後は…レシピの寄稿依頼は全くなくなり食レポのご依頼をいただくようになりました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

元々Twitterをやっていたのですが、海外の方からDMで『その料理どうやって作るの?』など問い合わせをいただくことがありなかなか伝えにくくて悩んでいたところブログなら文字数とか写真とか説明しやすいから初めてみたらとススメられて始めました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

CoCo壱10辛チャレンジですねw

是非みていただけたら嬉しいです。

www.kukking10chan.net

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

企業やラーメン店から新メニューなどが発売された時ですかね。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

食レポの記事で常時10記事ぐらいのストックをしていたのですが、人間ドックで調整していたため現在は2記事…

 

自分の記事を読み返すことはある?

ほぼありませんw

 

好きなはてなブロガーは?

新・ぜんそく力な日常

又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

家系ラーメンマン

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

シンプルライフできるかな?

【24/7】高配当株とかマイレージとか車とか【独り言】

北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

おしょぶ~の~と

いつもお世話になってます♪

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

たくさんの出会いをありがとうございます♪

 

10年前は何してた?

新しい会社に入ってやる気に満ち溢れてましたw

www.kukking10chan.net

 

この10年を一言でまとめると?

人生は成せばなんとかなるってことを学びました。

 

これからもクッキング父ちゃんの食べ歩き食レポブログをよろしくお願いします。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇