クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

神楽坂でいただくオシャレなまぜそばは貝の旨味がたっぷりの極上の一杯だった!!〜青魚と貝だしまぜそば魚匠神楽坂〜

f:id:kukking10chan:20220107150212j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

人生下り坂48を数年前に卒業してさらに下り坂が加速しているクッキング父ちゃんです。

 

本日は神楽坂で芸者遊びをした帰り道(嘘つけ…)…やってきました『青魚と貝だしまぜそば魚匠神楽坂』!!

前から来たい来たいと思っていたお店に期待に心震わせながらパイルダーオン!!

店内…オシャン…こんな素敵なお店で仕事帰りに一杯なんて…できるリーマンって感じでとても良いですね…今度飲みに来よう。

f:id:kukking10chan:20220107150350j:image

お昼はラーメン屋、夜は飲み屋という最近結構お見受けするようになってきた業態ですね。

ちなみにお昼のメニューはこんな感じです。

トマト大好き人間のわたくしとしては貝だし味玉トマトラーメンをすすりたいところですが…やっぱり魚のお店って事で貝だし特製まぜそばをいただきたいと思うわけで。

ちなみにこの貝だし特製まぜそばは、結構メディアでも取り上げられているようですので否応なしにも期待が膨らむ次第でございます。
f:id:kukking10chan:20220107150258j:image

夜の部のメニューはこちら。

上鯖とイワシのなめろうは是非食べてみたいです。
f:id:kukking10chan:20220107150312j:image

お酒…今日は飲みたい気持ちをグッと抑える…日本酒片手に青魚でキュッと日本酒なんぞをいただく昼下がりってのもおつなもんなんだけどねー。
f:id:kukking10chan:20220107150324j:image

店主さんからまぜそばのお話やお店のお話などを聞きながら待っていると数分で着丼!!

チャーシューすごない!!

レアチャーシュー的な豚さんと鶏さんですね。
f:id:kukking10chan:20220107150212j:image

見よ!!

この美しいフォルムを!!

まぜそばなんでねしっかり混ぜてからいただこうと思うのだけれども、この湯気に含まれる旨味成分がすでに俺の鼻腔にガンガンプレッシャーをかけてきやがる。
f:id:kukking10chan:20220107150321j:image

チャーシューをチラッと捲る…

小学生の頃女子のスカートを捲る悪ガキを遠くから見守っていたそんなドキドキが…くだらない前置きはもう充分です…
f:id:kukking10chan:20220107150347j:image

もういいよ…早く食べようよ…わたしの胃袋がもう悲鳴をあげ始めている…

よーしここは良く混ぜていただこう!!

まぜそばは約20回はしっかり混ぜてからいただくのが俺の流儀だ!!

よーく混ざったところで一気にバキューミング!!

うっ…うぉぉぉぉ…旨味すっご!!

貝からでた出汁と強め塩味がすっげぇぇ合いますね。

つるシコな平打ち麺の食感とスープとの絡みからくる旨味も抜群だね。
f:id:kukking10chan:20220107150329j:image

低温調理されたであろうチャーシューをガブリエル!!

うんうん…『すみませーんビールください!!』って思わずいいたくなる味染み具合がまさにナイスおつまみ!!
f:id:kukking10chan:20220107150341j:image

魚介のまぜそばっていうより貝の旨味たっぷりのまぜそばはちょっと初体験なテイストです。

海苔でローリングヌードルしても確実に美味いっす。
f:id:kukking10chan:20220107150318j:image

見たまえ諸君!!

セクシー鶏レアチャーシューのサーモンピンク的なエロスを!!

食感もさながらやっぱりこのスープというか貝脂の旨味がモーサイコー。
f:id:kukking10chan:20220107150335j:image

これ本当に海苔とあいますよ。
f:id:kukking10chan:20220107150344j:image

ちょっとインパクトが欲しくなったら黒胡椒を入れてみてくださいと言われたので、十分すぎるほどインパクト抜群ですがさらなるインパクトを求めてレッツ黒胡椒!!
f:id:kukking10chan:20220107150308j:image

普通は麺を食べて感想を言うべきなのであろうが…黒胡椒のかかったチャーシューをどうしても食べたいと言うインパルスに勝てずガブリエル!!

たしかにディープなインパクトだ…美味いぜ…ちょっとスパイシーな感じがまじで美味いぜ…
f:id:kukking10chan:20220107150338j:image

チャーシューローリングヌードルですすり倒す!!

脂そばとは異なり脂っぽくはないので神楽坂のマダム達にもぴったりなのではないか。
f:id:kukking10chan:20220107150315j:image

サルベージもしっかりと。

胃袋に余裕が有れば貝だし炊き込みご飯などをドボンして食べるのも絶対的正義であると確信した!!
f:id:kukking10chan:20220107150302j:image

ラストの味玉は黄身がどろりんちょタイプでスーパーセクシーです。

海苔と貝だしタレと一緒にガブリエル!!
f:id:kukking10chan:20220107150327j:image

本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。

神楽坂駅降りてすぐの素敵な立ち飲み屋さんで出される魅惑の貝だしまぜそばは、評判通り…いや…評判以上の美味しさでした。

今度は会社帰りに夜の部にお邪魔したいと思います。

【本日のお店】

貝だしまぜそば魚匠神楽坂

住所:東京都新宿区矢来町64-4


f:id:kukking10chan:20220107150332j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇