クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

古家カフェたねまめのお弁当を持ってピクニック!!こんな素敵なランチもたまにはいいね『薬膳カレー弁当』に舌鼓!!

f:id:kukking10chan:20220227153013j:image

読みにきていただきありがとうございます。

チワワ二匹と暮らすクッキング父ちゃんです。

 

今日は天気も良いのでワンコを連れて相模湖公園でお散歩でもしましょうかね。

チビはどこに行くのか心配でガタブル状態。

相棒はぐっすりお昼寝タイム。

f:id:kukking10chan:20220227153422j:image

今日のランチは相模湖の近くにある古家カフェたねまめさんでお弁当を買っていこうと思います。

長閑な佇まい…なんだこれ…素敵やん!!

裏側がカフェになってるんですね。
f:id:kukking10chan:20220227153016j:image

お弁当もゲットできたので相模湖公園へ。

天気はいいのだけれども風がめちゃくちゃ強いな。

体感風速20mって感じだね。

f:id:kukking10chan:20220227153118j:image

お弁当を広げるや否や…妻と娘のコーヒーが吹き飛ばされて…丁寧に注いでくれたコーヒーだけに悔やまれる。

f:id:kukking10chan:20220227153108j:image

本日のお弁当

薬膳カレー弁当

・薬膳ベジカレー:自然栽培玄米雑穀米、カレー(大豆、米粉、玉ねぎ、トマト、筍、しめじ、エノキ、甘酒、オリーブ油、塩麹、カレー粉、クミン、カルダモン、シナモン、カカオパウダー、醤油、味噌、松の実、ローリエ)

・人参ラペ:人参、塩、レモン、甜菜糖、醤油、オリーブ油

・ひじきの甘酒ソース和え:ひじき、アマランサス、玉ねぎ、椎茸、甘酒、醤油、生姜、胡麻

・切り干し大根の煮物:切り干し大根、人参、胡麻油、味噌、酒、醤油、昆布出汁

・シェルマカロニサラダ:シェル型パスタ、じゃがいも、豆乳マヨネーズ、青海苔

・紫大根の酢漬け:紫大根、りんご酢、塩麹、アガベシロップ

ちなみにね、保存食なんか一切加えておらず身体にとても良きお弁当でございます。
f:id:kukking10chan:20220227153104j:image

たねまめのご飯は、津久井、相模湖の無農薬野菜を使用し、調味料も添加物のないオーガニックなものにこだわって一つ一つ手作りなんですよ。

それではしっかり紹介もできたのでいただきたいと思います。

まずはスープから。

風が強すぎるので一気にドリンキング!!

しっかり口の中で素材を味わいながらゴクリ…うう…美味い。

f:id:kukking10chan:20220227153043j:image

どうですか!!

このビジュアル!!

いつもオイラが茶色いものばっか食ってると思ったら大間違いだぜ。

f:id:kukking10chan:20220227153013j:image

シェルマカロニサラダからいただきましょう。

じゃがいもの香りがしっかり活かされておりパスタの食感も良い。

豆乳マヨネーズなるものを初めていただきましたがいいもんですね。
f:id:kukking10chan:20220227153046j:image

ひじきの甘酒ソース和え

一つ一つの素材の味がいきることでナイスなマリアージュ。

身体にいいもの食ってなんのにしっかり満足感のあるテイストだ。
f:id:kukking10chan:20220227153111j:image

やっぱりこんなナイスなシチュエーションでいただくランチは最高だね。

コンビニの弁当も悪くはないけどやっぱり特別感が欲しいよね。

風さえなければマジで最高だぜ。
f:id:kukking10chan:20220227153058j:image

紫大根の酢漬け

なんていうのかなよくお弁当に入っている賛否両論分かれる酢漬けとは一味も二味も違うということだけは力説しておきたい。

爽やかなアクセントがいいね。
f:id:kukking10chan:20220227153052j:image

人参ラペと一緒に薬膳カレーをリフトアップからのガブリエル!!

人参ラペの酸味の後にマイルドなカレーの風味がお口いっぱいに広がる。

玄米と雑穀米の食感もいいね。
f:id:kukking10chan:20220227153101j:image

ひじき甘酒ソース和え

いつものひじきとはコンセプトは同じなんだけど旨味が全く違うね。

しっかり美味い。
f:id:kukking10chan:20220227153114j:image

もう食レポはこれくらいにして、ゆっくり風景を楽しみながらゆっくりよく噛んでいただきたいと思います。

f:id:kukking10chan:20220227153048j:image

食後にコーヒーを。

ああ…今日のランチも幸せだな。
f:id:kukking10chan:20220227153055j:image

ワンコとお散歩をしっかり楽しむ。

相棒も凛々しくキメ顔を!!

f:id:kukking10chan:20220227153437j:image

素敵な休日を過ごすことができました。

 

【本日のお店】

たねまめ

住所:相模原市緑区若柳1170

※不定休なのでHPで確認してから訪問してくださいね

f:id:kukking10chan:20220227153016j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇