クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

AFURI辛紅阿夫利山入山これから始まる辛さへの飽くなき挑戦の予感!!柚子辛紅らーめん一丁目がやばいぐらい好きすぎた!!

f:id:kukking10chan:20220228200226j:image

読みにきていただきありがとうございます。

CoCo壱10辛マスターのクッキング父ちゃんです。

 

本日は以前から興味はあったもののなかなか訪問する勇気が出なかったあの店へ勇気を出してパイルダーオン!!

今回なぜ重い腰をあげたかって…

激辛界のパワーインフルエンサーマリリンさんのツイートが凄まじく美味しそうだったのでどうしても食べたくなっちゃったんだよね。

このラーメンに乗ってるチャーシューがやたらと美味そうだしさ、これは食うっきゃないよね。

でもね最近辛いのあまり食べてないのですぐお腹壊しちゃうからやっぱり一丁目スタートで徐々に辛くしていこうって算段です。

(ちなみにね28丁目とかは目指すつもりはないのでとりあえず8丁目までは頑張ろうと思います)

f:id:kukking10chan:20220228202003j:image

とりあえずメニューはこんな感じです。

結構ご飯ものもしっかりラインナップされているので色々楽しめそうですよ。
f:id:kukking10chan:20220228200143j:image
今回は辛紅らーめん一丁目デフォで楽しみたいと思います。

結構あっという間の着丼でした。

一丁目とは思えない辛そうなビジュアルに思わずいっちょめいっちょめわおー状態です。

マリリンさんのツイートで見た美味そうなチャーシューが早く食ってくれと言わんばかりの美味そうオーラを爆発させてんだよな…
f:id:kukking10chan:20220228200220j:image

それではまずはプースーからドリンキング!!

柚子の香りがなんとも言えず美味い!!

辛さ的には全然問題ないけれど一口めからしっかり体温をアゲアゲにしてくれる。

これは食い終わる頃はきっと顔面ナイアガラ状態なんだろうな。

それにしてもこのスープうめぇ。
f:id:kukking10chan:20220228200211j:image

それでは麺をリフトアップ!!

ちょっと蕎麦っぽい感じの麺ですね。

細麺のバーソーっぽい麺を一気にバキューミング!!

全粒粉の細麺なのかな、スープとの絡みと相性はさすがって感じです。

ズズズズズ…ズズズズズ…全然オッケーむせないでガンガンすすれるよ。
f:id:kukking10chan:20220228200149j:image

辛いラーメンとネギっていうのはなぜにこんなにも相性がいいのであろうか…

ネギの香りと食感がいいね。
f:id:kukking10chan:20220228200125j:image
大変お待たせいたしました。

本日のメインイベントといっても過言ではない…このめちゃくちゃ美味そうなチャーシューをリフトアップ…おお…ぷるんぷるん…これで明日の朝のお肌は確約されたも同然だぜ。

それではインザマウス!!

ジュワッと肉汁やら旨味やらスープやらがまるで宝石のように口の中に広がってめちゃくちゃうめぇ!!

もっと早く食いに来りゃよかったよ…

これでこの企画をしばらく続けていきたいという強い決意がしっかり芽生えました。
f:id:kukking10chan:20220228200551j:image

それにしても柚子がやたらとうめぇな。
f:id:kukking10chan:20220228200140j:image

ここらで丼の縁についていた辛そうな味噌っぽいやーつーで味変を開始したいと思います。
f:id:kukking10chan:20220228200156j:image

それでは一気にバキューミング!!

うんうん間違いなく辛さがましたけどまだまだ余裕っす。
f:id:kukking10chan:20220228200137j:image

チャーシューを頬張るたびに溢れ出す笑み…50オーバーのおっさんが汗をダクダク流しながらチャーシューを頬張ってニヤニヤしてる図を想像するだけでも恐ろしい…
f:id:kukking10chan:20220228200207j:image

店員さんからちょうど頃合いを見計らって味変アイテムのご提供です。

ジャーン!!げきからどろしょうゆぅぅぅ!!ゴールデンスパイスゥゥゥ!!

ドラ○もん的に紹介したもののどれくらいの辛さだかわからないのでちょっとずつ入れてみましょ。
f:id:kukking10chan:20220228200152j:image

こんな感じで醤油とカレーっぽい粉を投入。
f:id:kukking10chan:20220228200217j:image

まずは激辛どろ醤油を麺にしっかり絡ませてバキューミング!!

うんうんしっかり辛い!!

が…しかし美味い!!
f:id:kukking10chan:20220228200133j:image

お次はゴールデンスパイスを麺に絡ませてバキューミング!!

カレーのような味ですね。
f:id:kukking10chan:20220228200131j:image

柚子の香りがだいぶ少なくなってしまったが味変という点では大成功だね。
f:id:kukking10chan:20220228200223j:image

しっかりサルベージ!!

ラストチャーシューをエンジョイ!!f:id:kukking10chan:20220228200146j:image

ラストの味玉でフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20220228200159j:image

あとはスープをしっかり堪能して。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220228200214j:image

ご馳走さまでした。

AFURI辛紅初訪問ですっかりファンになっちゃいました。

次は二丁目をいただきたいと思います。

 

【本日のお店】

AFURI辛紅新宿サブナード

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-2新宿サブナードB1F
f:id:kukking10chan:20220228200122j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇