クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野横浜家系ラーメンクックらのチャーシューはめちゃくちゃ美味いので是非トッピングしちゃって下さい!!

f:id:kukking10chan:20220319155420j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

相模大野にある家系ラーメンクックらが好きすぎて94記事も書いているクッキング父ちゃんです。

 

今日は、仲良くさせてもらってるフォロワーさすらいの訓練士さんと仲良く相麺と行きましょう!!

今日はネギラーメンにチャーシュートッピング&ポチポチと…

まさかの店長の真前の席で嬉しい相麺にワクワクです。

あっという間に着丼です。

たっぷりのネギにチリチリの岩海苔大量の海苔に味玉…そして全く見えませんが中にはたっぷりチャーシューが!!

今日のクックらのラーメンもめちゃくちゃ豪華絢爛です。
f:id:kukking10chan:20220319155425j:image

まずはスープからゴクリ…

うおっと!!

今日のスープはなんとなくいつもより豚骨が強く感じる。

味わい深くがっつり美味い!!

ゴクリ…ゴクリ…ゴクゴクゴク…ぷっはァァァ…最強すぎるよ。
f:id:kukking10chan:20220319155423j:image

今日のポパイも鉄分たっぷり…ジュワッと広がる豚骨スープとほうれん草の旨味。
f:id:kukking10chan:20220319155436j:image

そしてブラッシュアップされた白ネギ。

王道家のタレを使っているそうですね。

胡麻油が強く塩っけもしっかりしていて血中塩分濃度爆上がり状態です。

ずーっと改良を重ねて作り続けているこの味…クックらのラーメンとトッピングはまさにサグラダファミリアだな。

永遠に終わることのない進化がすごい!!
f:id:kukking10chan:20220319155821j:image

チャーシューは相変わらずでかい…とてつもなくでかい…そしてこれがまたスモーキーで美味すぎ晋作!!
f:id:kukking10chan:20220319155449j:image

このネギをスモーキーなチャーシューでローリングするって…我ながらなんて罪なことを…

うめぇ…めちゃくちゃうめぇ…これをつまみにして正月を迎えたい。
f:id:kukking10chan:20220319155830j:image

そろそろ麺をバキュームしようかね。

王道家自家製麺をがっつりリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

うんうん…うんうん…うめぇ…マジでうめぇ…めちゃくちゃうめぇ…悶えるぐらいうめぇ…やっぱりクックらってめちゃくちゃ美味いね!!
f:id:kukking10chan:20220319155828j:image

チャーシュートッピングの恩恵を受けてがっつりチャーシューを満喫しよう!!

もちろん一口じゃ食えないからさ、しっかり味わっていただくよ。
f:id:kukking10chan:20220319155838j:image

チャーシュー食っては麺を啜り、麺を啜ってはチャーシューを食う…ただただそれだけのことなのになんでこんなにも感動を与えてくれるのであろうか。
f:id:kukking10chan:20220319155453j:image

ネギの中にあるコロコロチャーシューにも是非注目してほしい。

このネギはマジで優秀すぎるぜ。
f:id:kukking10chan:20220319155446j:image

ここでおろし生姜を投入。

ファースト味変スターティング!!
f:id:kukking10chan:20220319155429j:image

生姜が溶け込んだスープはさっぱり感が増して更に吸引力を加速させる。
f:id:kukking10chan:20220319155833j:image

まだまだあるぜ俺のチャーシュー。

三元豚のチャーシューもまた美味し!!
f:id:kukking10chan:20220319155825j:image
第二の刺客…刻み生姜。

これは家系鉄板の味変アイテム。

刻み生姜を麺と一緒に啜れば美味さがさらに加速すること間違いなし。

これはまさに車で言うターボエンジンって感じなのかな。
f:id:kukking10chan:20220319155439j:image
岩海苔をスープと一緒に…これこれこれ…これが抜群すぎる。
f:id:kukking10chan:20220319155844j:image
第三の刺客無種ニンニク。

隣で食べている訓練士さんがニンニクを投入したことにより我慢の限界を超えてしまったため本日は思い切って投入させていただきます。
f:id:kukking10chan:20220319155841j:image

ああ…美味い!!

ニンニクが入ってラーメン…やっぱり殺しにくるぐらい美味い!!
f:id:kukking10chan:20220319155417j:image

ラストの味玉は海苔とスープと一緒にガブリエル!!

ただただ美味い!!

ジーククックら!!

ジーククックら!!

ジーククックら!!
f:id:kukking10chan:20220319155442j:image

本日も無事完食です。

クックらチャーシューは本当に美味いので是非食べてみて欲しいです。

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅

f:id:kukking10chan:20220319155625j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇