クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

この背脂煮干はマジで食べるべきラーメンです!!相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の夜のセットを全力で推してます!!

f:id:kukking10chan:20230216215453j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

背脂絶賛溜まり中のクッキングでぶちゃんです。

 

今日は早く仕事も終わったので、ハッピーアワーの欲望に打ち勝ち超久しぶりに相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店にレッツゴー!!

 

本日は夜セットをチョイス!!

ネギチャーシュー丼+「煮干中華」「背脂煮干」「しお」の三種類の中から好きなラーメンwlチョイス!!

本日は平打ちの背脂煮干でイッチャイマショウ!!
f:id:kukking10chan:20230216215450j:image

大将と女将さんにご挨拶して行儀よく待っていると着丼です。

f:id:kukking10chan:20230216215453j:image

背脂びっしりの背脂煮干ラーメンからはなんとも言えないボシボシな香りが…鼻腔で旨味を感じられるぐらいいい香りが。
f:id:kukking10chan:20230216215512j:image

ネギチャーシュー丼もお肉ぎっしりでめちゃくちゃ美味そうです。
f:id:kukking10chan:20230216215516j:image

それではスープからいただきましょう!!

ゴクリ…うぁぁ…うめぇ…めちゃくちゃうめぇ…煮干の香りと背脂の甘みがなんとも言えません、後からグイグイくる旨味成分でギリギリ意識を保つことがやっとですよ。

やっぱりすげぇ美味いねこのスープ。
f:id:kukking10chan:20230216215519j:image

それでは麺をリフトアップ!!

なんだよこの手は…もっと上手に撮影できないものかね…など反省したところで一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズズズ!!

平打ちの麺の食感が素晴らしく良い。

自家製麺は風味もよくいくらでもバキュームできる麺です。
f:id:kukking10chan:20230216215522j:image

矢継ぎ早で申し訳ないけでここのチャーシュー柔らかくてね味も抜群なのよ。
f:id:kukking10chan:20230216215525j:image

わたくしの髪型のような岩海苔を混ぜながら磯感を味わう。

煮干の旨みがたっぷりのラーメンに岩海苔は最強のアイテムです。
f:id:kukking10chan:20230216215528j:image

そしてメンマ。

そういえば鈴木ラーメン店飲みをまだやってないので今度やってみたいんだけどいつも行列で無理なんだよね。

このメンマとチャーシューを肴に端っこの席で1人飲みをしたい…
f:id:kukking10chan:20230216215531j:image

そろそろチャーシュー丼イッチャイマショウ!!

味染みチャーシューと胡麻油と塩胡椒で味付けされた長ネギの相性がバッチグーだね。
f:id:kukking10chan:20230216215535j:image

今日は味変しないですすり倒すとしよう。
f:id:kukking10chan:20230216215538j:image

チャーシュー丼をスープにダイブという荒技をかます。

これがまた美味いのよね。
f:id:kukking10chan:20230216215541j:image

ラストの味玉はトロリンチョな味染みな黄身がパーフェクト!!

まさに非の打ち所がないラーメンです。
f:id:kukking10chan:20230216215544j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230216215547j:image

ご馳走さまでした。

相模大野肉煮干鈴木ラーメン店の背脂煮干マジで美味いので食べてほしいです。

 

【本日のお店】

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店

住所:相模原市南区相模大野3-18-3f:id:kukking10chan:20230216215509j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇