クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

このボリューム!!この美味さ!!このコスパ!!やっぱり日高屋はすげぇな!!野菜たっぷりタンメン餃子セット税込730円に歓喜した夜!!

f:id:kukking10chan:20220323204454j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

遠い昔営業マンとしてバリバリ仕事をしていた頃よく日高屋を利用していたクッキング父ちゃんです。

 

今日は超が付くぐらい久しぶりに日高屋の野菜たっぷりタンメンがどうしても食べたくなったので日高屋相模大野店へフェードイン!!

 

毎回思うんだけどさ、このコスパの良さはマジでお財布が常に火の車状態のサラリーマンには、とってもとっても優しいお店だよね。
f:id:kukking10chan:20220323204504j:image

そして…この豊富なおつまみとお酒…ちょっとちょっと値段も安すぎるすっしょ。

スーパーでお惣菜買って家飲みするより安くて美味いものが食べられる説は間違いない。
f:id:kukking10chan:20220323204459j:image

などと関心していると着丼です。

会いたかったぜ野菜たっぷりタンメン!!

f:id:kukking10chan:20220323204454j:image

タンメンの香りがとても良い。

こりゃ美味そうだぜ。
f:id:kukking10chan:20220323204625j:image

まずはスープからドリンキングタイム!!

野菜の旨味がたっぷり染み込んだスープは万人から愛される定番のお味です。

なんとなく胡椒が効いてる気がするのは気のせいであろうか。

まぁとにかくめちゃくちゃ熱々で美味いスープです。

f:id:kukking10chan:20220323204543j:image

麺に行く前に熱々の餃子いただこう。

お酢をたっぷり入れて醤油はちょこっとラー油をたっぷり入れたこの黄金比なタレはマジで美味いからおススメだよ。

酢胡椒というてもあるのだが今日はこれでいただこう。

野菜がたっぷり入った餃子はしっかりジューシー。餡も美味いね。
f:id:kukking10chan:20220323204617j:image

野菜がたっぷり。

これで野菜が350g取れるっていうんだからこれはもう健康食品と言っても過言じゃないね。

熱々の野菜は野菜由来のしっかりした甘さと旨味ががっつり感じられる。

ちょっと油っぽいスープも野菜のおかげでかなりナイスなリカバリーってところかな。
f:id:kukking10chan:20220323204600j:image

そして麺をリフトアップからの一気にバキューミング!!

日高屋の麺ってさ何気に小麦の香りがしっかり感じられて美味いんだよね。

食感もとても良い。
f:id:kukking10chan:20220323204552j:image

本当この味好きやわぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20220323204540j:image

餃子から垂れるタレと肉汁もスープにナイスな化学反応を起こしてくれることはご存知であろうか。
f:id:kukking10chan:20220323204605j:image

それにしてもこの野菜はずーっと熱々で全く冷める気配はない。
f:id:kukking10chan:20220323204634j:image

麺と野菜の無限ループ!!

大盛りじゃなくてもしっかり腹パンになってくるよ。
f:id:kukking10chan:20220323204643j:image
ちょっとスープの油分に負け始めた情けないオッサンのためにおススメなのがお酢とラー油の味変です。

サーっとお酢とラー油をぶちかましてからのスープをドリンキング。

お酢で一気にさっぱり。

ラー油ピリ辛具合もナイスだぜ。
f:id:kukking10chan:20220323204629j:image

あとは後半戦をしっかりエンジョイしよう。

ガンガンすする!!

野菜をむしゃむしゃ食べる!!

ガンガンすする!!
f:id:kukking10chan:20220323204621j:image

野菜はまだまだなくならないよ!!

これぞ野菜たっぷりタンメンの真骨頂だ!!
f:id:kukking10chan:20220323204548j:image

あとは餃子をしっかりいただいてからのスープサルベージ。
f:id:kukking10chan:20220323204536j:image

このスープマジでうめぇのだが。
f:id:kukking10chan:20220323204556j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220323204608j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの日高屋でしたがやっぱり美味いね。

これからは日高屋もローテに入れていこうかな。

【本日のお店】

日高屋相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-11-4 相模大野駅前ビル
f:id:kukking10chan:20220323204640j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇