クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

リンガーハットのあさりとほたての旨ダシちゃんぽんを食べてみろ!!あさりヂカラ抜群の極ウマスープに大満足!!

f:id:kukking10chan:20220404205846j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

貝の旨味大好きブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日紹介したいラーメンは、長崎ちゃんぽんリンガーハットの『あさりとほたての旨ダシちゃんぽん』です。

久しぶりのリンガーハット、しかも大好きなあさりとほたてのちゃんぽんって言うんだからもう期待度MAX!!

f:id:kukking10chan:20220404205817j:image

待つこと数分で着丼です。

メニューのあさり具合とは若干異なるところはご愛嬌、香りもよく美味そうじゃありませんか。

f:id:kukking10chan:20220404205846j:image

まずはスープからドリンキング!!

あさりの旨味がすげぇ…めっちゃ好きなスープだよ。

ゴクリゴクリがもうどうにも止まらない。
f:id:kukking10chan:20220404205925j:image

リンガーハットの餃子。

一緒についてきた柚子胡椒をつけて食べるのがおススメなのだろうか。

店員さんからは特に何も言われなかったので…この柚子胡椒はちゃんぽんに入れてみよっかな。

餃子はいつもどおりのリンガーハットの餃子です。美味なり。
f:id:kukking10chan:20220404205900j:image

野菜をガブリエル。

熱々の野菜が甘くて旨い。
f:id:kukking10chan:20220404205855j:image

あさりはバターっ醤油っぽい味がするような気がするが気のせいか。

なかなか美味い。
f:id:kukking10chan:20220404205928j:image

お待たせいたしました。

長崎ちゃんぽんリンガーハァァァット!!

レッツバキューミング!!

熱々の麺がダシでうまうまなスープとwithしながらガンガン口内へバキュームしていく。

やわもちな麺がとてもナイス。
f:id:kukking10chan:20220404205916j:image

水菜のちょっとした苦味も良いアクセント。

爽やかさがアップするような印象だね。
f:id:kukking10chan:20220404205931j:image

あおさをスープに馴染ませながらのバキューミング。

磯の香りが磯山さやかすぎるだろぉぉぉぉ…美味い。
f:id:kukking10chan:20220404205908j:image

ほたてはしっかりほたてです。

ダシを取るだけではなくしっかり具材なのが嬉しい。
f:id:kukking10chan:20220404205858j:image

餃子から溢れ出す肉汁は味変アイテムとしておススメだ。
f:id:kukking10chan:20220404205911j:image

本来ならば餃子と食べるべきであろう柚子胡椒を禁断のラーメンへ投入!!
f:id:kukking10chan:20220404205914j:image

いざバキューム!!

辛さと爽やかさがましてこれはありなんじゃないかい。

全然悪くないね。
f:id:kukking10chan:20220404205852j:image

キクラゲも美味い。

なんならもっとキクラゲ入っててもいいぐらいだよ。
f:id:kukking10chan:20220404205843j:image

貝だしスープにも合うね。
f:id:kukking10chan:20220404205838j:image

さてさて、やっぱりリンガーハットのちゃんぽんって言ったらお酢とラー油はマストで入れたくなるのが人情ってもんよ。
f:id:kukking10chan:20220404205849j:image

よーく馴染ませてからバキューミング!!

お酢でさっぱり感がかなり強くなり後半戦もガンガン啜れそうだよ。

ちなみに今回はもちのろんで、大盛りをチョイスしてますよ。

しかも100円で大盛りってのもリーズナブルでありがたき。
f:id:kukking10chan:20220404205840j:image

野菜がしんなりしてきて麺とのなじみもさらに良くなってきた。
f:id:kukking10chan:20220404205919j:image

もうちょいでうまうまタイムが終了しちまう。

サルベージはしっかり行おう。
f:id:kukking10chan:20220404205904j:image

スープが美味すぎて危うく完飲するところだったよ。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220404230235j:image

ご馳走さまでした。

リンガーハットの期間限定あさりほたての旨ダシちゃんぽんいただきましたが、ネーミングどおりダシがしっかり出ていて旨味が半端なかったです。

【本日のお店】

長崎ちゃんぽんリンガーハットボーノ相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目2−1-203号 ノースモール 2F

f:id:kukking10chan:20220404230513j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇