クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

海老名にあるカレー専門店Matacurryが素敵過ぎておススメしたくなっちゃうんだよなぁ!!カレーを自分好みにカスタマイズしていく幸福感を味わおう!!

f:id:kukking10chan:20220514122321j:image

読みにきていただきありがとうございます。

華麗に加齢臭を漂わせながらカレーを食べるでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

本日はTwitterのフォロワーさん(ヒロユリ兄さん)と一緒に超久しぶりにマタカリーさんへレッツゴー!!

オシャレな外観店内のウエルカムボードもとても素敵ですよね。

f:id:kukking10chan:20220514122332j:image

相変わらず綺麗で素敵な店内。

BGMもとても素敵ですね。

今日は小鳥ちゃんはお休みのようですね。

f:id:kukking10chan:20220514122344j:image

店内にいるだけで優しく幸せな気持ちにさせてくれる本当に素敵なお店です。

f:id:kukking10chan:20220514122401j:image

素敵な優しい店内の中に…兵器が…

海老名にある中華料理店うぶかたさん特製のキャロライナリーパーだ…こ…怖い…

f:id:kukking10chan:20220514122411j:image

今日はマタカリーをチョイス。

ルウの種類や辛さご飯の量、そしてトッピングなどなど無限の組み合わせで楽しめる素敵なメニューです。
f:id:kukking10chan:20220514122316j:image

ヒロユリ兄さんとの楽しい会話を楽しみつつ、店主の小島さんが珍しく働いている姿に感動を覚えながら待っていると着皿です。(店主様に対しての不適切な発言をここにお詫びします…最近飲んでる姿しか見てないものでついつい…)

f:id:kukking10chan:20220514122321j:image

このボリューム!!

この色彩!!

この具材の量!!

イッツアパーフェクトボディ!!

ケインコスギもびっくりだぜ!!

盛り付け方も非常丁寧で見てるだけでワクワクドキドキですね。
f:id:kukking10chan:20220514122550j:image

炙られしごろごろ豚肉をまずはパクッといただきます。

香ばしき香りとカレーの風味が仲良く味蕾をソフトタッチ。

うっま!!

一口目からフルスロットルで美味いのですが…こりゃラストまで行きつけるのかな…マジでやばすぎる美味さだよ。
f:id:kukking10chan:20220514122450j:image

ナスとカレーとご飯をパクッとね。

うんうん間違い。

野菜も豊富に採れるのが非常にいいですね。

ナスやゴーヤにサラダにんじんピクルス等々が盛りだくさんなカレーは健康的で見た目も非常にいいですね。

f:id:kukking10chan:20220514122443j:image

スペシャルサービスセクシー味玉をガブリエル!!

大嶋さんお見事です!!(小嶋だよ!!という店主様のツッコミを想像しつつ…)

カレーと卵ってのはなんでこんなにも合うのであろうか。
f:id:kukking10chan:20220514122458j:image

今日の個人的メイントッピングの魚フライ。

サクッとした食感。

中のお魚は脂がのっていてめちゃくちゃ美味い。

ちなみにソースかけたい方はカウンターにソースがありますのでご使用ください。
f:id:kukking10chan:20220514122558j:image

ヒロユリ兄さんが頼んだチーズトッピングをお裾分けして頂いたので早速ビヨーンを堪能する。

ナイスビョーンだ!!

チーズのコクと深みが加わってさらに美味さが加速する。

ゴーヤの苦味がわかるダンディな大人になれたことに感謝。
f:id:kukking10chan:20220514122829j:image

今回は辛さは普通を選んだのだけれどもカレーの味を味わうのにはもってこいだな。
f:id:kukking10chan:20220514122532j:image
誰もが羨むオンタマァァァァクラッシュ!!

カレーに黄身が混ざることでコクが加わり…もうね…タマランチ会長です。

あとはオンタマクラッシュとごろごろ炙られし豚肉とがっつり一気にいただきましょう。

コマンドはもちろん『ガンガンイコウゼ!!』
f:id:kukking10chan:20220514122521j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220514122507j:image

ご馳走さまでした。

昨晩不覚にも飲みすぎてしまいめちゃくちゃ体調が悪いまま入店してしまった自分に反省しながら、恐る恐るいただいたのですが、優しさと美味さ溢れたカレーによって完全復活できたことをここにご報告します。

店主さんが丁寧に作ったカレーは美味さが身体に沁みる渾身の一杯ですね。

マタカリーさんは、トッピングや食べ方もカスタマイズできるのが嬉しいですよね。

是非自分に合ったカレーを探してみてくださいね。

次回のトッピングは『ますたぁにおまかせ』を選びたいと思います。(ますたぁ…兵器は入れちゃダメですよ…本当にダメですよ…ダメですよ…)

〜お店に行く時は予約してから訪問するのをお勧めします。〜

 

【本日のお店】

マタカリー(Matacurry)

住所:神奈川県海老名市上郷1丁目23−51f:id:kukking10chan:20220514122541j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇