クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

toroa &八天堂のドリームコラボ!!『とろ生クリームパンサンド』が超絶ご褒美スイーツすぎた件!!

f:id:kukking10chan:20220604075051j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

スイーツ系ぽっちゃり男子(中年のおっさん)ことクッキング父ちゃんです。

 

はいはい…とうとうやってきましたよ…この時が!!

資格試験の勉強も終わり…もう結果などどうでもいいから脳に溜まったストレスを絶品スイーツで流し切りたい…

この時のために我慢していたtoroaと八天堂の夢のコラボ『とろ生クリームパンサンド』をいただきたいと思います。

toroaさんについては何度も絶品スイーツを紹介してますので過去記事で確認してくださいね。

クリームパン好きなら一度は聞いたことがあると思いますが昭和8年創業のくりーむパンの八天堂さん…以前から食べてみたいと思っていたのですが大好きなtoroaとマリアージュしちゃうなんて素敵すぎますよ。

 

という事で早速準備に取り掛かろうと思います。

 

まずは『切らずにとろ生クリームガトーショコラ(すくうとろ生ガトーショコラ)の殺しにかかるぐらいの美味そうなビジュアルをご堪能ください。

f:id:kukking10chan:20220604075153j:image

お次は『切らずにとろ生クリームチーズケーキ(すくうとろ生チーズケーキ)』の飯テロならぬスイーツテロ攻撃を全身に受けてください。

ちなみにこの二種類のケーキは人をダメにする極上の口溶けが売りの商品です。

そうです…私がダメ人間になったのもこのケーキをスプーンですくって食べた日から始まったんです…(いや…もともとダメ人間でしょ…)
f:id:kukking10chan:20220604075151j:image

お待たせいたしました!!

八天堂さんのクリームパン!!

抹茶とカスタードです。

まぁそのままデフォルトでまずは食べるのが本筋何だろうが、しかーし!!ここはやっぱり挟んで食べてみたいじゃありませんか!!

f:id:kukking10chan:20220604075301j:image

どりゃァァ!!

真っ二つ…

どっちのすくうとろ生を行くかって…
f:id:kukking10chan:20220604075311j:image

もちろんとろ生チーズケーキ!!
f:id:kukking10chan:20220604075255j:image

いや…迷った時は両方行くのが漢ってもんだろ!!

疲れ切った脳にはこれぐらいの刺激が必要ってもんさ…
f:id:kukking10chan:20220604075314j:image

さぁさぁ準備は完了だぜ。
f:id:kukking10chan:20220604075242j:image

あとは一気にガブリエル!!
f:id:kukking10chan:20220604075247j:image

うぉぉぉぉぉ!!

キタァァァァァァァァ!!

抹茶うめぇ!!

甘過ぎずさっぱりした抹茶クリームサイコーっす。

周りのパン生地と言っていいのであろうかと柔らかくて柔らかくて地球と私の荒んだ心に優し過ぎます。
f:id:kukking10chan:20220604075240j:image

やべぇマジでやべぇ…二つのすくうとろ生との相性も良すぎる…この時間をどれだけ楽しみにしていたことでしょう…美味いっす!!
f:id:kukking10chan:20220604075252j:image

お次はカスタードバージョン!!

相変わらず綺麗に真っ二つにすることが出来ずに大変申し訳ございません。

これもまたカスタード好きにはタマランチなビジュアルですね。

そのまま食べたい衝動を抑えつつ準備をしていきましょう。
f:id:kukking10chan:20220604075250j:image

さっきも言ったけどさ…迷ったら両方乗っけとけの法則だ!!
f:id:kukking10chan:20220604075308j:image

それでは準備が完了したのでいざ!!実食!!
f:id:kukking10chan:20220604075258j:image

カスタードとガトーショコラが一気に口内へ…

味蕾から脳に一気に伝達が…こりゃ人をダメにするやつだという情報が…シナプス効果MAX状態に活性化だ!!

(もう何を言っているのか分けがわからない)

まぁ簡潔にいうと…めちゃくちゃスイーティーでうめぇってことだよ。
f:id:kukking10chan:20220604075237j:image

あかん…もう美味過ぎちゃうよ。
f:id:kukking10chan:20220604075306j:image

なんかこれ食っときゃ大抵のことは乗り切れそうだぜ。
f:id:kukking10chan:20220604075303j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220604075245j:image

ご馳走さまでした。

残ったすくうとろ生ガトーショコラとすくうとろ生チーズケーキは後日スプーンですくって食べまくる予定です。

今回の八天堂さんとtoroaさんのドリームマッチ一本勝負はもう素敵すぎて言葉が出ませんでした。

是非機会があればまた食べてみたい一品です。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇