クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

冷やし坦々麺始まってました!!キンキン冷えた胡麻スープに冷水で〆たコシのある麺がよーく絡んで一口食ったらもう引き返せない美味さだぜ!!相模大野麺屋鼎の冷やし坦々麺が俄然美味い!!

f:id:kukking10chan:20220602141554j:image

読みにきていただきありがとうございます。

暑い時にはアイスもいいけど冷たいラーメンが食いたいよねでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

本日は人間ドック!!

無事終了…頑張ったな俺…半年前に血圧が上がってきてるよって言われて1月1日から毎朝欠かさず飲み続けたトマトジュースおかげでしょうか…最高血圧107という脅威の数字を叩き出しました!!

昨日の夕食からすっかりお腹すいちゃったし、人間ドック会場でもらったお寿司をさっと食って向かうはお馴染み相模大野麺屋鼎!!

 

まだ冷やし坦々麺の看板は出てないな…

とりあえずパイルダ〜オンしてからメニューを選ぶとしよう。

今日は店主さんと女将さんのツーオペ、相変わらず仲の良いご夫婦だな。

ご挨拶してメニューを選んでいたら『冷たいのも用意しあるからね』の嬉しい一言が…

ひ…冷やし坦々麺お願いします!!

あっ…あと餃子を!!

バリウムで満たされた胃袋にやっぱり美味いものを提供したいじゃんか、だって胃袋は俺の仲間だぁぁぁ!(すみません…ラーメンくいたすぎて我を忘れました…)

店主さんと女将さんとの楽しい会話をかましつつ待っているとまずは餃子が着皿です。
f:id:kukking10chan:20220602141551j:image

今日のタレはお酢多めの愛子さんお手製ラー油たっぷりバージョンです。

それでは餃子からガブリエル!!

昨日の夜からというか、外食控えめにしていた二週間…いつもいただく鼎餃子がいつも以上に美味く思えちまう…めちゃくちゃビールが飲みてぇ…がしかし…まだ11時だ…用事もあることだし今日は我慢しとこうか…
f:id:kukking10chan:20220602141545j:image

まぁみてよ…餡からの肉汁仏者ァァァ!!

肉汁に込められしこの旨味成分の黄金比…やっぱりビールが飲みたいです!!
f:id:kukking10chan:20220602141557j:image

ダメだぁぁぁ餃子が止まらねぇ…

このラー油も絶好調にいけてるぜ。
f:id:kukking10chan:20220602141548j:image

さぁさぁ真打ち登場だ!!

めちゃくちゃお久なこのビジュアル!!

銀の冷たい器に入ったたくさんの具材たち…今年も美味しくいただきましょう。

f:id:kukking10chan:20220602141554j:image

まずはリフトアップからのバキューミング!!

冷たく〆られた麺の食感と濃いめのこれまたキンキンに冷やされた極上の胡麻スープがめちゃくちゃ絡みマクリマクリスティ…

今宵貴方を究極且つ至高の世界へ誘う…この間違いなき美味さ…まぁマジで食ってくれ!!

ちなみに券売機にはないしメニュー表にもないけれど準備はできているので遠慮せず頼んでオッケーですよ。
f:id:kukking10chan:20220602141629j:image

これこれこの肉味噌がサイコーなんですよ!!
f:id:kukking10chan:20220602141637j:image

鼎の名物茎わかめも冷たい麺との相性が抜群だ。

食感の心地よさがとにかく良いね。
f:id:kukking10chan:20220602141617j:image

ガンガンすすっちゃおう!!
f:id:kukking10chan:20220602141625j:image

海苔はトッピングで追加するのもいいかもしれないね。

ローリング冷やし坦々麺の美味さたるや。
f:id:kukking10chan:20220602141620j:image

ピリッとした辛さも夏にはもってこいですね。
f:id:kukking10chan:20220602141643j:image
ラストの味玉も絶好調です。

残ったスープに白米をドボンしてラー油とニンニクを入れるとマジで美味いんだけど、今日はさすがに食い過ぎになっちゃうからまた後日いただきましょう。
f:id:kukking10chan:20220602141623j:image

スープに餃子で使ったお酢とラー油を投入して一気にドリンキング!!

お酢の酸味とラー油の絡みそして餃子の肉汁が加わったこのスープはもうやばいものに変化しちまってるよ。

やべぇ一気に完飲しちまった。
f:id:kukking10chan:20220602141614j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの鼎ランチ、暑い日には冷たい冷やし坦々麺が超おススメなので是非食べてみてくださいね。

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

f:id:kukking10chan:20220602144135j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇