読みにきていただきありがとうございます。
駅弁って言ったらやっぱり崎陽軒だよねでお馴染み神奈川県出身のクッキング父ちゃんです。
今日の夕飯は崎陽軒シウマイ弁当です!!
このパッケージを見るだけで神奈川県民は気持ちアゲアゲになることは間違いないであろう。
という事で早速オープンザパッケージ!!
お手拭きとお箸と爪楊枝。
これぞ駅弁!!
むかしはさ、このお手拭きも紙包まれてレモンのいい香りがしたもんだよ…確かね…間違ってないよね。
くぅぅぅ…めちゃくちゃうまそう!!
このビジュアル、このバランス、全てが俺のNo.1!!
何と言ってもこのおかずの量ですよね。
シウマイだけが主役じゃねぇぞと言わんばかりの美味さアピール…さすがだぜ崎陽軒…
ご飯部分も食べやすく分けてあるのが非常にいい。
醤油と洋がらしをちょいとつけたら準備万端!!
もちのろんで初手はシウマイからいただこうではないか…
それではパックンチョ!!
桃太郎電鉄で頼まれてもいないのに横浜へ向かいシウマイ弁当を大量に購入したくなる美味さだ。
いつでもシウマイ弁当が食べられる神奈川県民でごめんなさい。
やっぱり崎陽軒のシウマイ弁当は優勝です!!
シウマイの余韻が残りし口内に胡麻が乗ってるライスをインザマウス!!
これはもうご満足っしょ!!
玉子は柔らかく甘すぎずデリーシャス!!
昔から思ってるんだけどね、このあんずの存在意義だけがよくわからない…
大人になったら美味しくなると思ってはや数十年…子供の頃から感想が変わらない。
あと数年したらきっと美味しいチェイサーに代わることを楽しみに年を重ねたいと思います。
ちょうど良い味付けの唐揚げは噛めば噛むほど味が滲み出てきます。
もちろんご飯をインザマウス。
うっめぇぇぇぇ!!
蒲鉾も美味いんだよね。
濃いめの味付けが多いお弁当の中できっちりさっぱりチェイサーの役割を果たしている。
そしてこの筍煮。
甘くて美味しい。
昔から変わらない美味しさがここにはある。
この筍煮はシウマイ弁当のNo.2の主役級のおかずであるとあえて主張したい。
紅生姜と昆布の合わせ技。
これはオンザライス以外の食い方は認めねぇよ。
これだけでもご飯がガンガンいけちゃう美味さだぜ!!
鮪の漬け焼き。
このパサ感としっとり感の絶妙なバランスは食った人しかわからないはずだ。
これをおつまみにビールを飲みたくなちゃうよ。
あとはもうゆっくり食べたいのでそろそろ食レポを終了したいと存じます。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
崎陽軒のシウマイ弁当をいただきましたが、まさに神奈川県民のソウルフード言ったところではありませんか。
新幹線に乗る時などは是非崎陽軒のシウマイ弁当に清き一票を!!
【本日のお店】
崎陽軒相模大野ステーションスクエア店
住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇