クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

駅弁で崎陽軒のシウマイ弁当を見ると迷わず手に取ってしまうのは私だけではないはずだ‼️言っとくけどさ、シュウマイ弁当じゃなくてシウマイ弁当だかんね‼️

f:id:kukking10chan:20220625192516j:image

読みにきていただきありがとうございます。

駅弁って言ったらやっぱり崎陽軒だよねでお馴染み神奈川県出身のクッキング父ちゃんです。

 

今日の夕飯は崎陽軒シウマイ弁当です!!

このパッケージを見るだけで神奈川県民は気持ちアゲアゲになることは間違いないであろう。

f:id:kukking10chan:20220625192547j:image

という事で早速オープンザパッケージ!!

お手拭きとお箸と爪楊枝。

これぞ駅弁!!
f:id:kukking10chan:20220625192603j:image

むかしはさ、このお手拭きも紙包まれてレモンのいい香りがしたもんだよ…確かね…間違ってないよね。
f:id:kukking10chan:20220625192613j:image

くぅぅぅ…めちゃくちゃうまそう!!

このビジュアル、このバランス、全てが俺のNo.1!!
f:id:kukking10chan:20220625192516j:image

何と言ってもこのおかずの量ですよね。

シウマイだけが主役じゃねぇぞと言わんばかりの美味さアピール…さすがだぜ崎陽軒…

ご飯部分も食べやすく分けてあるのが非常にいい。
f:id:kukking10chan:20220625192610j:image

醤油と洋がらしをちょいとつけたら準備万端!!

もちのろんで初手はシウマイからいただこうではないか…

それではパックンチョ!!

桃太郎電鉄で頼まれてもいないのに横浜へ向かいシウマイ弁当を大量に購入したくなる美味さだ。

いつでもシウマイ弁当が食べられる神奈川県民でごめんなさい。

やっぱり崎陽軒のシウマイ弁当は優勝です!!
f:id:kukking10chan:20220625192623j:image

シウマイの余韻が残りし口内に胡麻が乗ってるライスをインザマウス!!

これはもうご満足っしょ!!
f:id:kukking10chan:20220625192550j:image

玉子は柔らかく甘すぎずデリーシャス!!
f:id:kukking10chan:20220625192620j:image

昔から思ってるんだけどね、このあんずの存在意義だけがよくわからない…

大人になったら美味しくなると思ってはや数十年…子供の頃から感想が変わらない。

あと数年したらきっと美味しいチェイサーに代わることを楽しみに年を重ねたいと思います。
f:id:kukking10chan:20220625192544j:image

ちょうど良い味付けの唐揚げは噛めば噛むほど味が滲み出てきます。

もちろんご飯をインザマウス。

うっめぇぇぇぇ!!
f:id:kukking10chan:20220625192540j:image

蒲鉾も美味いんだよね。

濃いめの味付けが多いお弁当の中できっちりさっぱりチェイサーの役割を果たしている。
f:id:kukking10chan:20220625192553j:image

そしてこの筍煮。

甘くて美味しい。

昔から変わらない美味しさがここにはある。

この筍煮はシウマイ弁当のNo.2の主役級のおかずであるとあえて主張したい。
f:id:kukking10chan:20220625192556j:image

紅生姜と昆布の合わせ技。

これはオンザライス以外の食い方は認めねぇよ。

これだけでもご飯がガンガンいけちゃう美味さだぜ!!
f:id:kukking10chan:20220625192616j:image

鮪の漬け焼き。

このパサ感としっとり感の絶妙なバランスは食った人しかわからないはずだ。

これをおつまみにビールを飲みたくなちゃうよ。
f:id:kukking10chan:20220625192536j:image

あとはもうゆっくり食べたいのでそろそろ食レポを終了したいと存じます。
f:id:kukking10chan:20220625192607j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220625192559j:image

ご馳走さまでした。

崎陽軒のシウマイ弁当をいただきましたが、まさに神奈川県民のソウルフード言ったところではありませんか。

新幹線に乗る時などは是非崎陽軒のシウマイ弁当に清き一票を!!

 

【本日のお店】

崎陽軒相模大野ステーションスクエア店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇