クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

鼎で始まり鼎で終わるラーメン屋さんでの飲みってのはやっぱり楽しいよね!!〆はもちろん鼎ラーメン!!

f:id:kukking10chan:20220716082534j:image

読みにきていただきありがとうございます。

何が好きって言ったら三連休の前日の夜が一番好きと答えるクッキング父ちゃんです。

 

今日はフライデーナイツ!!

仕事は早々に切り上げて向かった先は相模大野麺屋鼎!!

久しぶりでもないけれどもフォロワーの闇夜さんと鼎で飲もうという話になりまして急遽かんぱーい!!

今日も鼎の瓶ビールはキンキンに冷えていやがるぜ!!

ぷっはぁぁぁ…やっぱり沁みるなぁぁぁぁ…
f:id:kukking10chan:20220716082515j:image

おつまみは野菜トッピングとメンマに味玉です。

鼎の場合はトッピングがおつまみになりますので、おつまみを頼む際はトッピングの食券をお買い求め願います。
f:id:kukking10chan:20220716082545j:image

愛子さん特製ラー油をぶっかけていただく野菜にはしっかり味がついており美味いんだよね。

ビールがガンガン進んでいくぜ。

最近のラーメン屋さん情報やTwitterのフォロワーさんのお話に花が咲きとても楽しい時間を過ごす。
f:id:kukking10chan:20220716082459j:image

瓶ビールもすでに二本開けてしまったのでそろそろレモンサワータイムに移りましょうかね。

今日のレモンサワーもジョッキごとキンキンに冷えていやがる!!

久しぶりにスタッフの土屋さんともお話できて気分はジョウジョウです。
f:id:kukking10chan:20220716082541j:image

まだまだ食べて飲んでを楽しもう!!

社長と女将さんとの楽しい会話もしっかり楽しもう。

それにしてもいつ食っても餃子が美味。
f:id:kukking10chan:20220716082511j:image

もうたっぷり飲んだり食ったりラジバンダリーなのでそろそろ閉店ってことでしっかりラーメンもいただきましょう。

鼎と言ったらやっぱり鼎ラーメンがいいでしょう。
f:id:kukking10chan:20220716082548j:image

まずはスープからゴクリ…

くわァァァ沁みるなぁぁぁぁ…

散々酒を飲み散らかした五臓六腑に優しく時にはガツンとくる豚骨スープが染み渡る…やっぱり鼎うめぇな。
f:id:kukking10chan:20220716082522j:image

がっつりと麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ズズズズズズズズ!!

スープが絡んで美味いこと美味いこと!!
f:id:kukking10chan:20220716082455j:image

チャーシューは柔らかく味染みがよく美味い!!

おつまみにスッキリ頼み忘れてしまったんだけどやっぱり美味いね。
f:id:kukking10chan:20220716082526j:image

海苔と食べれば磯感が口に溢れます。

隣で食べてる闇夜さんも思わず笑みが溢れるそんなラーメンを思いっきりバキューム島倉千代子!!
f:id:kukking10chan:20220716082503j:image

それにつけても茎わかめ。

茎わかめは鼎のシンボル的な存在!!

コリシャキでナイスすぎるっしょf:id:kukking10chan:20220716082530j:image

ラストの味玉はスープと一緒に。
f:id:kukking10chan:20220716082537j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

本日も長いさせていただきありがとうございました。

社長とのラーメン話とても面白かったです。

次回は社長と一緒に湘南方面のお店を攻めたいです。

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

f:id:kukking10chan:20220716161721j:image