クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

犬と一緒に泊まれるコテージ『バウムコレクション』で一泊二日の山梨旅行!!今回も犬と行けるランチや犬と一緒に参拝できる御朱印巡りと観光スポットを紹介します!!

f:id:kukking10chan:20221010195739j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

犬と一緒に行動したい愛犬家のクッキング父ちゃんです。

 

わんこ旅シリーズも早何回めになるんでしょうか。

今回は、山があっても山梨県!!

という事で山梨県でわんこ旅を楽しみたいと思います。

新調した相棒の洋服がいい感じに今回の旅への気合いを感じさせます。

f:id:kukking10chan:20221010193312j:image

娘は相変わらずあまり気乗りしていない感じですかね。

楽しんでくれればいいのですが…

f:id:kukking10chan:20221010193319j:image

高速を法定速度で飛ばして約2時間半、やっと到着しました本日のお宿。

山梨県北杜市にあるバウムコレクションさんへお邪魔します。

まぁ何時も通りに相変わらずの雨ですが何か…

こちらのお宿で雨が降る確率は相当低いそうですので、わたくし以外の方は安心してお泊まりしてください。

f:id:kukking10chan:20221010192503j:image

玄関がいきなりオシャンです。

f:id:kukking10chan:20221010192516j:image

どうですか。

いい感じにオシャンです。
f:id:kukking10chan:20221010192526j:image
バイオハザードの初期の別荘的な何かを思い起こさせる雰囲気がとても好き。
f:id:kukking10chan:20221010192513j:image
感度上がるわ。
f:id:kukking10chan:20221010192510j:image

妻と娘二人とチビの寝室。
f:id:kukking10chan:20221010192520j:image

わしと相棒の寝室。

今日も一緒に喧嘩しながら寝ような、相棒。
f:id:kukking10chan:20221010192529j:image

冒険を始める相棒。

キョロキョロしてるチビ。
f:id:kukking10chan:20221010192523j:image

ソファーに大満足な相棒。

独り占めダイビング!!
f:id:kukking10chan:20221010192506j:image

それではわたくしは、BBQの準備でも始めますか。

ちなみにBBQの道具はコテージでバッチリ用意してありますので、火おこしするだけでお手軽にBBQが出来ますよ。

f:id:kukking10chan:20221010192705j:image

それでは購入してきたお肉をがっつり焼いていきましょう。

ちなみに肉は高級路線で購入したそうです。
f:id:kukking10chan:20221010192708j:image

わたしは運転おつかれさまって事で一足お先にいただきます。

くぅぅぅ…糖質ゼロうめぇなぁ。

あとはハイボール等々色々買ってきたので楽しみましょう。
f:id:kukking10chan:20221010192648j:image

おいおいサボってんじゃねぇよ的な相棒とチビの冷たい視線…
f:id:kukking10chan:20221010192658j:image

ガンガン食って食って食いまくろうぜ!!
f:id:kukking10chan:20221010192652j:image

f:id:kukking10chan:20221010202112j:image
f:id:kukking10chan:20221010202116j:image

という事で早数時間が過ぎました…

わたし的なメインディッシュ。

川俣軍鶏を食したいと思います。

少食な妻と娘達は早々に部屋に入ったため、一人でゆっくりエンジョイします。

パリッと焼けた皮を噛むとジュワッと溢れ出す甘い肉汁…マジで福島の川俣軍鶏美味いから食ってほしい。
f:id:kukking10chan:20221010192655j:image
散々食べてお風呂に浸かったあとは…やることは一つ!!

人生ゲームスタートです!!

f:id:kukking10chan:20221010192851j:image

約束手形で溢れかえる俺の手元…

現実社会でもゲームでもやっぱりダメなんかい…
f:id:kukking10chan:20221010192835j:image

ゲームを二周してからのトランプ大会と盛り上がりながら初日の夜はふけていくのでした…

 

翌朝二日目。

早起きしたオイラは朝食の買い出しへ!!

車で約12分

コンプレ堂さんでパンを購入!!

人気店ということもあり、朝から大行列でした。

ラーメンは並べるのにパンは並ぶのが苦痛…
f:id:kukking10chan:20221010192907j:image

そんなこんなでたっぷり並んで買ってきましたコンプレ堂のパン。

とりあえずみんなでシェアして全種類いただきましたが…はっきり言って美味い!!
f:id:kukking10chan:20221010192831j:image

ジーッと見つめるチビがめちゃくちゃ可愛かったです。
f:id:kukking10chan:20221010192842j:image

さてさて御朱印巡りを開始しましょう。

今回も犬と行けるスポットを妻がチョイスしてくれました。

げにまっことありがたき!!

 

大滝神社。

山林の中にあるマイナスイオンとみなぎるパワーを感じさせる素敵な神社です。
f:id:kukking10chan:20221010192913j:image

雨が降ってなきゃサイコーなんだけどね。
f:id:kukking10chan:20221010192910j:image

なんか普段の心や身体の汚れが全て治してくれそうな勢いだよ…

ずーっとここにいたいな…
f:id:kukking10chan:20221010192848j:image

日本名水百選に選ばれし「大滝湧水(おおたきゆうすい)」をペットボトルへ入れてお持ち帰りの儀を絶賛実施中!!

こちらは山梨の名水の中でも1番のおいしさを誇る湧き水とのことで、湧水の下側では山葵が栽培されてました。
f:id:kukking10chan:20221010192857j:image

御朱印をいただいて次の目的地。

 

手打ちそばまつ浅さんへパイルダーオン!!
f:id:kukking10chan:20221010192845j:image

テラス席…雨が降ってるから使えるのかな…

店員さんにわんこ連れだとお話しすると快くオッケーとのことでした。
f:id:kukking10chan:20221010192824j:image

寒かったんだけど、せっかくなら蕎麦の風味を味わいたいって事でとろろせいろをチョイス。
f:id:kukking10chan:20221010192900j:image

リフトアップからの何もつけずにバキューミング!!

そばの風味がやっぱりサイコーっしょ!
f:id:kukking10chan:20221010192827j:image

とろろに蕎麦つゆをたっぷり入れて準備オッケー。
f:id:kukking10chan:20221010192854j:image

ウォォォォ美味い!!

やっぱり山梨のそばもうめぇな。
f:id:kukking10chan:20221010192838j:image

相棒もちゃんと座ってお利口にしています。
f:id:kukking10chan:20221010192904j:image

お次はこちら。

石垣があちらこちらにありますよ。

f:id:kukking10chan:20221010193040j:image

この型を見ればわかりますよね。
f:id:kukking10chan:20221010193123j:image

そうです武田神社へ参拝ですよ。

こちらももちろんわんこと一緒にオッケーです。
f:id:kukking10chan:20221010193106j:image

歴史を感じさせる神社ですね。
f:id:kukking10chan:20221010193102j:image

しっかり参拝しましょう。
f:id:kukking10chan:20221010193118j:image
f:id:kukking10chan:20221010193036j:image

御朱印もゲットしたのでここらでスイーツをいただきましょうよ。
f:id:kukking10chan:20221010193029j:image

かぶとやさんの人気メニューって言ったら信玄餅なんだけどね。

話題No.1って言われたら食うっしょ!!
f:id:kukking10chan:20221010193051j:image

きな粉と餡とバニラのマリアージュが素敵すぎるやん!!

きな粉最強説だね。
f:id:kukking10chan:20221010193127j:image
お次は護国神社。

戦争で亡くなった英霊を祀っております。
f:id:kukking10chan:20221010193047j:image

こちらの神社は人懐っこい看板猫ちゃんが多数お出迎えしてくれますよ。

f:id:kukking10chan:20221010193130j:image
f:id:kukking10chan:20221010193032j:image

たくさんの方々のお陰で今の日本は成り立っている事を忘れちゃいけないね。
f:id:kukking10chan:20221010193115j:image
f:id:kukking10chan:20221010193043j:image

なんか天気が急に良くなりすぎてめちゃくちゃ暑いのですが最後の訪問場所へ到着。

 

善光寺!!

信州の善光寺は有名ですが、山梨にも善光寺ってあるんですよ。

川中島の合戦の折に信州の善光寺が焼けてしまったら大変だって事でこちらにも建てたとか建てないとかでめちゃくちゃ立派なお寺でした。
f:id:kukking10chan:20221010193112j:image

大仏様も素敵ですよ。
f:id:kukking10chan:20221010193054j:image

という事で山梨1泊2日犬と行ける観光スポットをご紹介しましたが、山梨…いいっすね!!

天気が良ければもっと色々回れたんですが、それでもしっかり堪能することができました。

相棒とチビもすっかり疲れたご様子なので、大渋滞の中ゆっくり安全運転で帰るとしましょう。

f:id:kukking10chan:20221010211607j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇