クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原市で気鋭の味噌らーめんって言ったら『らーめんたきび』!!念願の特製味噌キーマカレーらーめん大盛り5辛を食す!!ラストは炙りチーズライスドボンでリゾットへ!!

f:id:kukking10chan:20221113131124j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

辛さとコクの渋いダンディーことクッキング父ちゃんです。

 

特製変更カードをゲットしてからすっかり日が空いてしまいましたが…やっとやって来れましたらーめんたきび!!

今日は闇夜号に乗ってドライビングからのパイルダーオン!!

 

未だ未食の味噌キーマカレーらーめん今日は辛いバージョンの5辛でいただきたいと思います。

訪問ごとにいただけるスタンプで生卵ゲットからの、大盛り、炙りチーズライスをオネシャス!!

かなりハイカロリーであることは間違いないが、5辛ってことはかなりデットックス効果が期待できるためカロリーはゼロってことでよかろうかと思います。

 

そうそうこちらのたきびさんは、今回TRYらーめん大賞みそ新店部門をゲット!!からのラーメンWalkerにも取材を受けるなどノリに乗ってるラーメン屋さんなのでございます。

などなど店内の雑誌に目を向けながらなっていると着丼です!!

キタァァァァァァァァ!!

レッドオーシャンな美しき赤!!

乗ってるトッピングも豪華絢爛!!
f:id:kukking10chan:20221113131148j:image

そして炙りチーズライスがめちゃくちゃうまそう。
f:id:kukking10chan:20221113131151j:image

まずはスープから。

スーパーベリーホット!!

そして超濃厚なみそスープ、深みのあるコクにあキーマカレーの味がパンチキキマクリマクリスティーです。

辛くて美味い!!

やっぱり辛さ5だと結構辛さ耐性ないと厳しいのではないでしょうかね。

わたくしの辛さ耐性にはドンピシャリ一口目から額にじわりと汗が。
f:id:kukking10chan:20221113131133j:image

なんか辛いのがたっぷりかかったチャーシューですがイッチャイマショウ!!

ほろほろでめちゃくちゃ美味い!!

年末年始にチャーシュー販売希望です。

チャーシューマジでクオリティがすげぇ。
f:id:kukking10chan:20221113131217j:image

本当は野菜から食べて急激な血糖値の上昇を抑えなければならないことをすっかり忘れておりました。

もやしもバッチリ味噌に合います。

何を食べてもめちゃくちゃ熱々で美味い。
f:id:kukking10chan:20221113131222j:image

キーマカレーコーナーをなじませる前にちょこっといただきましょう。

これをライスに乗せて一人前食いたい衝動に駆られました。
f:id:kukking10chan:20221113131127j:image

そろそろ麺をリフトアップ!!

この辛さならギリギリバキューミングはオッケーなはずだ!!

それではレッツバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ……ズズ!!

バッチコーイ!!

めちゃくちゃ美味い!!

前田さん…このラーメンマジでうめぇっす!!
f:id:kukking10chan:20221113131118j:image

ちょっとちょっと…カレー馴染ませてやっちゃうよ。

レッツバキューミング!!

カレーうめぇ…なんだこのラーメン…好きなものしか入ってねぇし…辛さちょうどいいし…汗止まんねぇし…
f:id:kukking10chan:20221113131139j:image

茹で卵タイム。

ちょっと辛さのブレイクタイム。
f:id:kukking10chan:20221113131145j:image

そしてたきびと言ったら生卵!!

券売機の左上の法則はこの店には通用しないからね。

一番上の列全部生卵ですからぁぁぁ!!ざんねぇぇぇぇぇん!!

生卵マジで最強だわ。
f:id:kukking10chan:20221113131121j:image

最後にスープドボン用に考えていた炙りチーズライス…もう我慢出来ません。

ビヨーン!!
f:id:kukking10chan:20221113131208j:image

からのレンゲをゴーイントゥディープリー!!

大量の味噌キーマカレースープと一緒にガブリエル!!

ウッヒョォォォォ!!

めちゃくちゃ美味い!!

これはラストのドボンは間違いないね。

ラストスパートイッチャイマショウ!!

麺をすすりチャーシューを食いもやしを食べて麺を生卵に入れてバキューミング!!
f:id:kukking10chan:20221113131136j:image

お待ちかねのライスドボンタイム突入!!

もう完全に確変入っちゃってる感じです。
f:id:kukking10chan:20221113131220j:image

スープに馴染ませてチーズビヨーン!!

チーズをすすりながらガブリエル!!

辛くて味噌でカレーです。

なんて素晴らしいおじやでしょうか。
f:id:kukking10chan:20221113131211j:image

これを毎日食ったらあっという間に体重増加間違いなしだな。
f:id:kukking10chan:20221113131142j:image

ラストの味玉で口内を一気にクールダウン!!

これは美味い!!
f:id:kukking10chan:20221113131214j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221113131225j:image

ご馳走さまでした。

特製味噌キーマカレーをいただきましたが、贅沢ないっぱいで一口一口に大感激でした。

寒さも厳しくなってきたのでますます、たきびの味噌を食べたくなる日が増えるんでしょうね。

 

【本日のお店】

らーめんたきび

住所:神奈川県相模原市中央区横山4丁目24−12

f:id:kukking10chan:20221113131130j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇