クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原のメガ盛り店と言っても過言ではない古淵大むらの鍋焼きうどん大盛りが普通の鍋で出てきた衝撃が半端ねぇ!!最後の一口まで熱々で美味かった!!

f:id:kukking10chan:20221029135148j:image

読みにきていただきありがとうございます。

寒い冬にはやっぱり鍋焼きうどんを全力ですすり倒したくなるクッキング父ちゃんです。

 

本日も例によって早朝からの防災訓練…我ながら休日までよく市民のために労働するよな…って思いつつもきっちりご褒美は取るスタイルで相模原市古淵から徒歩しちゃいけない距離にある大むらさんへパイルダーオン!!

店内の雰囲気がマジで古民家チックで落ち着くんだよね。
f:id:kukking10chan:20221029135138j:image

恒例のお新香とビールでまずは喉を潤す。

大むらのお新香はマジで美味いのでこれだけでもおつまみとして優秀なのですが…
f:id:kukking10chan:20221029135049j:image

ここはあえて定番のもつ煮もいただきながらビールをガンガン飲みたい気分でございます。
f:id:kukking10chan:20221029135144j:image

大好きなもつ煮も佳境に入り、ビールも3本目に突入(一人分ね)したことなのでそろそろ本日のメインディッシュをいただきたいと思います。

すっかり寒くなってきましたので、ここは熱々の鍋焼きうどん食うっしょってことで大盛りをチョイス!!
f:id:kukking10chan:20221029135058j:image

待つこと数分で着丼です!!

鍋焼きの鍋がでけぇな…
f:id:kukking10chan:20221029135208j:image

そういえば鍋焼きうどんの大盛りって今まで食べたことがなかったけど、改めて大むらの大盛りの破壊力はすげぇと驚くばかりです。

今まで抱いていた鍋焼きうどんの概念が一気に覆るこの鍋…まぁ蓋を開けて見ないことにはまだなんとも言えないということに気づいたので、蓋をオープン!!

嬉しさが溢れかえる大盛りっぷりが素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20221029135153j:image

スマホとの大きさ比較が絶妙に失敗したのでここはもう食べるしかないっすね。
f:id:kukking10chan:20221029135205j:image

まずはネギからガブリエル。

熱々に煮込まれたネギはネギ本来の甘みと汁の出汁がしっかり染み込んでいてめちゃくちゃ美味い。
f:id:kukking10chan:20221029135046j:image

それではうどんをリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

味染みのやわもちうどんは喉越し抜群です。
f:id:kukking10chan:20221029135141j:image

汁をしっかり染み込ませたお麩。

口に含んだ瞬間熱々な汁がジュワッと口内に広がる。

f:id:kukking10chan:20221029135055j:image

かまぼこもたっぷり投入されていて美味い。
f:id:kukking10chan:20221029135156j:image

熱々のうどんをふーふーしながらガンガン啜っていく幸せって冬ならではですね。
f:id:kukking10chan:20221029135052j:image

この玉子が甘くて美味くてタマランチ会長です。
f:id:kukking10chan:20221029135043j:image

大むらの代名詞とも言えるブリュンブリュンの大きな海老天…何回食べても何回食べても満足度が高い。

天丼や、天そばでいただく海老天とは全く異なる美味しさがありますね。

汁をたっぷり染み込ませた天ぷらの衣が超絶美味かったことはしっかり伝えたい。
f:id:kukking10chan:20221029135101j:image

ど真ん中にあった卵の黄身はとろっとろで、うどんを絡めて食べるとマジで飛ぶぞ!!

美味しさのボルテージは一気に最高調!!
f:id:kukking10chan:20221029135359j:image

やっぱりボリュームはすごいなって思います。

結構がっつり食べられる人以外は大盛りは頼まない方がいいよ。
f:id:kukking10chan:20221029135159j:image

サルベージもしっかり行う。
f:id:kukking10chan:20221029135201j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221029135211j:image

ご馳走さまでした。

何度も紹介している大むらさんですが、うどんってあまり食べた記憶はないんだけど、やっぱり美味いっすね。

熱々のうどんはボリュームも満点で満足度が高い。

また食べに来たいと思います。

 

【本日のお店】

大むら

住所:神奈川県相模原市南区東大沼3丁目15−16

f:id:kukking10chan:20221029180217j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇