クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原市上溝らーめんたきびで『特製辛味噌らーめん』バターコーントッピングが超絶美味いので是非!!〆のおじやは絶対的な正義である!!

f:id:kukking10chan:20230702154341j:image

読みにきていただきありがとうございます。

最近の暑さですっかり溶け気味のクッキング父ちゃんです。

 

本日は東京から辛柱ことマリリンさんをお迎えして、らーめんたきびのアカハチを食おうぜってことでラーメン仲間5名で激辛アカハチラーメンに挑みます。

www.kukking10chan.net

やっぱり…午後美容院予約してあるし。特製辛味噌らーめん辛さ3に逃げ腰のわたくし…そして…アカハチらーめんはマリリンさんだけが食べることに…

とりあえずわたくしは特製辛味噌らーめんバターコーントッピングに玉子と半ライスをオーダーです。
f:id:kukking10chan:20230702154348j:image

集まった仲間達と楽しいひと時をエンジョイしながら待っていると…着丼です。

特製辛味噌らーめん3辛…これはこれで結構辛そうですよね。
f:id:kukking10chan:20230702154345j:image

セアブラァバッチリの味噌スープは旨味とコクが抜群でとても美味い。

味噌らーめんって言ったら冬のイメージですが、灼熱の中汗を流しながら食べる味噌らーめんもまたいいもんです。
f:id:kukking10chan:20230702154338j:image

それでは麺を啜りましょう。

   

 

いや…その前に生姜焼きが立ちはだかり候。

肉ススルっしょ!!

これですよこれたきびって言ったらやっぱり生姜焼きだよな。

飯に乗せて良し、ラーメンに乗せて良しの優れものです。

f:id:kukking10chan:20230702154634j:image

お次はもやし。

熱々のシャキシャキです。

コーンとバターがスープに馴染んでコクと旨味のパワーアップ!!
f:id:kukking10chan:20230702154419j:image

そしてチャーシューもイッチャイマショウ!!

端豚のチャーシューはほろほろで柔らかくてとても濃い味付けで旨し。
f:id:kukking10chan:20230702154607j:image

そろそろ本番といきますか。

麺をがっつりとリフトアップ!

レッツバキューミング!!

旨味とコクと小麦の風味が最強すぎる。

隣でアカハチ5辛チャレンジ中の辛柱は涼しい顔でガシガシ食べ続けている。

こちらはすでに汗まみれなのにマジで辛柱強すぎるっしょ。

f:id:kukking10chan:20230702154621j:image

基本に忠実。

生卵にたっぷりつけてバキューミング!!
f:id:kukking10chan:20230702154610j:image

ここで擦り生姜が投入し一気に味変タイムをエンジョイしましょう。
f:id:kukking10chan:20230702154614j:image

生姜の風味がプラスされてさらにパワーアップ!!

ぽかぽかが止まらない。
f:id:kukking10chan:20230702154624j:image

ラーメンをすすり倒したらハッピーボウルタイム。

チャーシューと生姜焼きにコーンを乗せてたっぷりスープをぶっかけて完成です。
f:id:kukking10chan:20230702154416j:image

以前はねライスドボンしてたんだけどさ…最近すっかり少食でしてね。

特製おじやはやっぱりいいですね。

味玉もめちゃくちゃ美味い。
f:id:kukking10chan:20230702154627j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230702154631j:image

ご馳走さまでした。

らーめんたきびの特製辛味噌らーめん3辛をいただきましたが、しっかりした辛さに加えてコクと旨味も抜群なラーメンですので是非食べてみてくださいね!!

 

【本日のお店】

らーめんたきび

住所:神奈川県相模原市中央区横山4丁目24−12

f:id:kukking10chan:20230702154617j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇