クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

風邪をひいた時は家系ラーメンを食うと良くなるって言うのは本当か!?クックらで辛ネギラーメンをいざ実食!!

f:id:kukking10chan:20230329174517j:image

読みにきていただきありがとうございます。

絶賛風邪っぴきのクッキング父ちゃんです。

 

喉が痛くて病院へ行ったら風邪の引き始めですねと言われてお薬を出していただいたのでここはいっちょ家系ラーメン食うっしょってことでやって来ました家系ラーメンクックら!!

今日はスタッフの福田さんシフト、ご挨拶の後の色々近況報告などお話しが聞けてよかったっしょ。

風邪の引き始めってことなので、以前は辛ネギに刻みネギ相乗効果を狙ってみましたが、今回は赤玉ねぎで風邪を克服シチャイマショウ!!

www.kukking10chan.net

その前に、本日からの新メニューメンマも一緒に紹介していきますよ。

極太のメンマはビールのアテにも良さげですよね。
f:id:kukking10chan:20230329174424j:image

今日は久しぶりのクックらなのでトッピングはド派手にぶちかましていこうと思います。

これにライスとか頼んじゃったんだけど、ボリュームがマジでやべぇっす。
f:id:kukking10chan:20230329174410j:image

ネギすごっ!!

全く持って麺が見えないスタイルに圧倒。
f:id:kukking10chan:20230329174430j:image

それではスープをドリンキング。

痛めの喉に塩分濃度高めのスープがしっかり効いてくるぅぅ…沁みるぜぇぇぇぇ。
f:id:kukking10chan:20230329174448j:image

やっぱり風邪っぴきには辛ネギっしょ!!

シャキシャキな食感と辛味噌のパンチ力が素晴らしい。

コロコロチャーシューもベリーグッド。
f:id:kukking10chan:20230329174436j:image

辛ネギを食べ進めたスペースにメンマと赤玉ねぎを投入!!

ボリュームがエゲツない。

最近少食なので食べ切れるのであろうか。

赤玉ねぎをスープに沈めながらガンガン食べ進める。

俺の血液はたった今サラサラに変化しているのが細胞レヴェルでフィーリングできる。
f:id:kukking10chan:20230329174415j:image

ここで麺をリフトアップ!!

マジで長い道のりでした…それではレッツバキューミング!!

すすり易き王道家自家製麺はやわもちでめちゃくちゃうめぇ。
f:id:kukking10chan:20230329174505j:image

新アイテム極太メンマのコリコリ食感を堪能する。

味染みで美味しい、ビールのアテにいいな。

クックらが行列店じゃない頃よくビールも飲んだなぁ…なんか感慨深いものが。
f:id:kukking10chan:20230329174529j:image

今宵もクックらのスモーキーチャーシューはどでかい。

そしてベリーヤミー!!

闇夜さん元気かなぁぁぁ…最近あってねぇなぁなど思いながらヤミーなチャーシューをバキュームしながら完食。

脂身の甘さがとても良き!!
f:id:kukking10chan:20230329174459j:image

辛ネギオンザライスしてからのマヨビームからのローリング海苔。

そして今までの工程が一切感じられないままの画角でインザマウス。

これ絶対美味いやつゥゥゥ!!
f:id:kukking10chan:20230329174442j:image

こちらもやっぱりやっときましょう。

海苔マシサイコー!!

それにしてもボリュームすごいなぁ。

中盛りにしなくても良かった説浮上。
f:id:kukking10chan:20230329174522j:image

このタイミングでほうれん草登場!!

スープにズッポリ使ってたのでめちゃくちゃシミシミのシャキシャキでした。

ここからは一気に食べないと厳しそうなのでライスとの無限ループを楽しんだり、辛ネギと赤玉ねぎを一緒に食べて食感を楽しんだり、海苔で巻いたり、チャーシュー食ったり、ラジバンダリー!!
f:id:kukking10chan:20230329174420j:image

サルベージもしっかりかましたところで恒例の味玉フィニッシュ!!

f:id:kukking10chan:20230329174510j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230329174454j:image

ご馳走さまでした。

風邪っぴきには家系ラーメンが良いって言うのは絶対迷信ではないと、俺の働く細胞たちが言ってるのでほぼ間違いないと思います。

もちろん発熱や咳き込みが酷い時には外を出歩かないようにしましょうね(ここ大事なのでちゃんと覚えておくように!!)

それにしても今日のボリュームはマジですごかったなぁw

福田さんご馳走さまでした!!

最後店長にご挨拶できて良かったです!

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅

f:id:kukking10chan:20230329222647j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇