クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

花椒の痺れと自家製ラー油の辛さがたまらない!!晴海・勝どき・月島エリアで辛いまぜそばが食いたきゃ広島式汁なし坦々麺ぐりんぐりんが超おススメです!!

f:id:kukking10chan:20230327183841j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ある日〜パパとォォォ二人でぇ〜語りあっちゃうクッキング父ちゃんです。

 

もうそろそろ勝どき月島エリアともお別れということなので、しばらく行って無かったけど行っておくべきお店を再度訪問したいと思う所存でございます。

 

というわけで真っ先に思い浮かんだお店が広島式汁なし担々麺ぐりんぐりんさんへお邪魔します!!

最新の券売機はこちらです。

結構大幅なプライスチェンジが行われておりますが世の中的にしょうがないと思うわけで。

相変わらずメニューは一品のみ、この潔さがやっぱりいいんだよね。
f:id:kukking10chan:20230327183846j:image

ラストのぐりんぐりんしっかり堪能したいのでトッピングはがっつり頼みたい。

汁なし担々麺大盛り、ネギ増し、肉増し、温泉玉子のフルコンボをかましちゃいましょう!!
f:id:kukking10chan:20230327183907j:image

卓上アイテムは、お酢と花椒に自家製ラー油。

坦々麺の辛さはチョイスできるのですが、もちろん一番辛いやつをやっつけたい。

辛さや痺れが不足する場合は卓上アイテムを使いましょう。
f:id:kukking10chan:20230327183838j:image

奥にある張り紙に注目。

広島式汁なし担々麺は最低でも30回は混ぜてからいただきましょうよ。
f:id:kukking10chan:20230327183849j:image

待つこと数分で着丼です。

150円のネギ増しと300円の肉増しを頼んだリザルトがこちらです。

視力が回復しそうな美しきネギの緑がたまりませんね。
f:id:kukking10chan:20230327183858j:image

ネギをそっと避ければ中にはひき肉がこれでもかっていうぐらい盛られている。
f:id:kukking10chan:20230327183855j:image

まずは麺をリフトアップ!!

バキュームはしないで30回のミキシングタイム!!

美味しくなーれ美味しくなーれと念じながらしっかり混ぜ込んでいく。
f:id:kukking10chan:20230327183844j:image

これが完成系です。

ビジュアル的には温泉玉子を乗せたいところですが、おい飯用に残しておきたい衝動に駆られております。
f:id:kukking10chan:20230327183945j:image

今度こそしっかり混ぜ込んだ麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

以前食べた時にすごく痺れと辛さが襲って来たことをフラッシュアップしながら全力ですするも…おや…あれれ…全然辛くも痺れも少なかりけり。

俺の舌がバグってキタってことなのだろうか。
f:id:kukking10chan:20230327183926j:image

味はかなりいい感じで美味いね。

ネギ増しは大正解、食感が素晴らしい。

ひき肉も味がしっかり染みていて縮れ麺としっかり絡んでくるのも好印象。

f:id:kukking10chan:20230327183935j:image

さてと…痺れをがっつり追加しよう!!
f:id:kukking10chan:20230327183920j:image

そして自家製ラー油をたっぷり入れて準備オッケー!!
f:id:kukking10chan:20230327183913j:image

よーくまぜてからレッツバキューミング!!

美味さの後に来る辛さと痺れがたまりません。

花椒の爽やかさがクセになります。
f:id:kukking10chan:20230327183942j:image

ここでお酢も追加して一気に麺を啜り倒していこう。
f:id:kukking10chan:20230327183929j:image
たっぷり残ったひき肉とネギにライスをドボン!!
f:id:kukking10chan:20230327183852j:image

しっかりタレ具材を馴染ませてからの更に花椒とラー油を追加しお酢をさっとひとかけ。
f:id:kukking10chan:20230327183904j:image

そしてセクシーとろりんちょな温泉玉子を乗せて…このビジュアルは凶器!!
f:id:kukking10chan:20230327183901j:image

それでは〆のおい飯をガブリエル!!

温泉玉子の黄身の甘さとラー油の辛さと花椒の痺れのトリプル攻撃で完全にノックアウト状態です。
f:id:kukking10chan:20230327183916j:image

さっきまで腹パン気味だったのですがすっかり回復。

おい飯は別腹とはよく言ったもんですよ。
f:id:kukking10chan:20230327183932j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230327183910j:image

大盛りでがっつりトッピングしていただきましたが、何せ美味い!!

辛さは自分好みに変更しても全体のバランスが崩れないのがいいですね。

ひとたらししたお酢が一気に食欲を増進してくれます。

久しぶりにいただきましたがやっぱり美味いっすね、広島式汁なし担々麺というジャンルがあるかは知りませんが、この手の担々麺が広島でたっぷりいただけるのなら広島に住んでも良さげですよね。

【本日のお店】

広島式汁なし担々麺 ぐりんぐりん
住所:東京都中央区月島4-16-3
f:id:kukking10chan:20230327183922j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇