クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

つけ麺の美味しい季節におすすめしたい相模大野人気家系ラーメンクックらのつけ麺がマジで美味!!

f:id:kukking10chan:20230506144617j:image

読みにきていただきありがとうございます。

クックらのつけ麺大好き人間のクッキング父ちゃんです。

 

昨日限定ラーメン赤を食べたばかりなのですが…やっぱりつけ麺を食いたいってことで、今日もクックらへイッチャイマショウ!!

クックら赤の記事はこちら👇

www.kukking10chan.net

そういえば…俺ってつけ麺いつぶりなんだろうか…店長と福田さんからは、今回はつけ麺じゃないんですかと言われ続けてはや幾年…今日はがっつりつけ麺と向き合おうじゃないかってことで大盛りボタンをポチッとね。

海苔やら味玉などをトッピングすればもう完璧すぎる布陣っしょ!!

f:id:kukking10chan:20230506144704j:image

黄金色に輝くクックらのつけ麺スープ。

眩すぎるキラキラをレンゲで掬い上げてドリンキングタイム。

ゴクリ…くぅぅぅきくぅぅぅ…瞳孔がカッと開くほどの美味しさだよ。

ガツンとくるスープでテンションと血圧は一気に上昇だね。
f:id:kukking10chan:20230506144658j:image

大盛りにして大正解。

今日はこの麺をたっぷり味わって帰ろうと思います。

ツルッとした食感…喉越し抜群な冷たい麺が暑いこの時期に抜群ですよ。
f:id:kukking10chan:20230506144719j:image

スープをがっつりつけてバキューム!!

めちゃくちゃ美味い!!

クックらのつけ麺はやっぱりカンチャンズッポシだね。
f:id:kukking10chan:20230506144716j:image

シャキッとしたほうれん草も濃いめのスープと相性抜群です。
f:id:kukking10chan:20230506144707j:image

海苔と家系ラーメンってなんでこんなにも合うんだろうかね。
f:id:kukking10chan:20230506144727j:image

三元豚のチャーシューは、しっとり…そして脂身がめちゃくちゃ甘くて美味し。

麺と一緒に食べても良しの完璧チャーシューを今日もしっかり味わう。
f:id:kukking10chan:20230506144710j:image

ここでライムを絞って味変タイム。

ライムがスープに混ざって爽やかさに磨きがかかる。

これでもう際限なく大量の麺を啜り倒すことが出来よう。

ここからはガンガンバキュームして行きますよ。
f:id:kukking10chan:20230506144652j:image

カールスモーキー石井なチャーシューを久しぶりにいただきましたが、スモーキーさが癖になりますね。
f:id:kukking10chan:20230506144655j:image

刻み生姜を入れてラストスパートです。
f:id:kukking10chan:20230506144713j:image

サルベージでコロコロチャーシューを全て掬い上げよう。

ライスなどを一緒に食べるのであれば、サルベージした具材をオンザライスして海苔を巻いて食べることを、激しくおススメしたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230506144721j:image

ラストの味玉をスープと一緒に楽しもう。
f:id:kukking10chan:20230506144701j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230506144724j:image

ご馳走さまでした。

超久しぶりにいただきましたが、クックらのつけ麺はやっぱり最強に美味ですね。

またつけ麺の季節が始まりましたのでしっかりエンジョイしたいと思います。

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

f:id:kukking10chan:20230506144935j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇