クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

背徳感ゼロの超ヘルシーな真夏のラーメン『サラダラーメン』と半炒飯をがっつりいただこう!!小田急相模原中華食堂楽はやっぱ良いね!!

f:id:kukking10chan:20230624124338j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

サラダ大好きクッキング父ちゃんです。

 

久しぶりの中華食堂楽さんにやってまいりました。

食べたいものがあまりにも多すぎるという素晴らしきメニュー達。
f:id:kukking10chan:20230624124329j:image

定食にするのもいいじゃない。

昼からお酒を楽しむ夫婦の仲睦まじい姿にジェラシーを覚えつつやっぱ夏だし限定食うっしょ!!
f:id:kukking10chan:20230624124334j:image

今日のオーダーはサラダラーメン!!

ヘルシーメニューってことなので、カロリー不足分は半炒飯で補うとしよう。

ちなみに大盛り炒飯の記事はこちら👇

www.kukking10chan.net

大盛り炒飯もすごいですけど、楽の半炒飯のボリュームもやっぱりすごかった!!

チャクドォォォォォォン!!

普通の炒飯のちょっと少なめって感じですかね。

これで400円はマジでリーズナブルっしょ!!

f:id:kukking10chan:20230624124338j:image

サラダラーメンはまさにサラダです。

大好きなシーチキンとコーンにマヨネーズってサイコーサラダかよ!?
f:id:kukking10chan:20230624124352j:image

さてさて炒飯とサラダラーメンどちらからいただこうかな。

   

 

やっぱり野菜っしょ!!

きゅうりにもやしにコーンにと食感のオンパレード!!

そして全ての食材がキンキンに冷えていやがる。

これは夏にバッチコーイなラーメンじゃございませんか。

タレは冷やし中華のようなお酢の酸っぱさは無く、冷やし中華苦手な方にもおススメしたい一杯ですね。

f:id:kukking10chan:20230624124425j:image

でわでわ…麺イッチャイマショウ!!

レッツバキューミング!!

麺の食感と風味が活きてくるんだよねぇ。

冷たいし食感も抜群です。
f:id:kukking10chan:20230624124435j:image

そろそろ炒飯タイムもいっちゃいますよ。

安定の美味しさ。

店内に溢れる炒め物の音と香りも美味しさを演出するんだよな。
f:id:kukking10chan:20230624124420j:image

シーチキンコーナーは今日一番の味だろうね。

やっぱり美味いよ。

トマトもキンキンに冷えていて美味いね。
f:id:kukking10chan:20230624124411j:image
間に炒飯をはさみつつ麺をガンガン啜る!!

しっかりサルベージをかましたところでやっぱりラストは味玉でフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20230624124444j:image

キンキンに冷えたラーメンに馴染んだ体温を炒飯のスープで温める。

うっまい!!
f:id:kukking10chan:20230624124457j:image

半炒飯と野菜ラーメンダブルだとかなりボリューム満点だな。

しかーし美味いからノープロブレム!!

ガンガン食べるよ!!

スープに浸してもよし、そのまま食ってもよし。

夢中になって炒飯と向き合う素敵な時間です。
f:id:kukking10chan:20230624124448j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230624124416j:image

ご馳走さまでした。

中華食堂楽のサラダラーメンと半炒飯をいただきましたがマジで美味いですね〜

次回は定食いただこうかな。

 

【本日のお店】

中華食堂楽〜RAKU〜

住所:相模原市南区相模台1-7-3f:id:kukking10chan:20230624124452j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇