クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

一時間以上並んでも食べたい天丼がここにある!!超人気の行列店漁師料理の店ばんやで超巨大なデカ盛り天丼『名物ばんや天丼』を喰らう!!

f:id:kukking10chan:20230812181648j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

てんてんどんどんてんどんどんでお馴染みクッキング父ちゃんです。

 

今日は千葉での犬旅を満喫した帰り道…せっかく千葉に来たのだから美味しい海鮮を食べて行きたいわけですよ!!

という事でやってきました九十九里の超人気店『漁師料理の店ばんや』…やべぇ駐車場一杯じゃんかよ…到着時刻は11時20分店先には行列がぁぁぁ…ラーメンならこれぐらいの行列は余裕だけど、海鮮料理のお店だと回転率がよくわかんないね。

とりあえず店内で名前を書くシステム27組待ち…マジかよ…娘犬と妻、次女はエアコンの効いた車で待ってもらうこととしてわたくしめは…長蛇の列にレッツコンバイン!!

代表待ちとかではなく名前を書いておいて名前を呼ばれたら店内に入るスタイルですので誤解のなきよう。

2023年夏時点のメニュー表ですので、この夏九十九里浜へお越しの際はぜひ参考にしてくださいね。

ばんや一番人気でか盛り天丼、あなたは食べ切れるか…これはそそられる…って言うかこれを目的にわたくしは行列に並んでいるわけで。
f:id:kukking10chan:20230812181715j:image
f:id:kukking10chan:20230812181641j:image
f:id:kukking10chan:20230812181701j:image
f:id:kukking10chan:20230812181654j:image
f:id:kukking10chan:20230812181708j:image
f:id:kukking10chan:20230812181638j:image

やっとやっと呼ばれました…12時30分にパイルダーオン。

わんこと一緒に入れるお部屋はエアコンがバッチリ効いていて快適です。

愛犬も楽しそうです。

f:id:kukking10chan:20230812194220j:image

とりあえず鯵のたたきをチョイス。

妻はエビフライ定食、次女は大好物のイクラ丼をチョイス!!
f:id:kukking10chan:20230812181644j:image

f:id:kukking10chan:20230812192339j:image
f:id:kukking10chan:20230812192335j:image

さぁさぁ本番ですよ!!

標高がすげぇ…ざっと40cmぐらいあるんじゃないか、まさに茶色のマウンテンって言った感じでしょうか。

f:id:kukking10chan:20230812192413j:image

比較対象がないとよくわからないので、とりあえずスマホを横に…やっぱりこれは直接目にしないとわからないね。

周りのお客さんも、すごって声が聞こえてくるぐらいの大きさですね。
f:id:kukking10chan:20230812181651j:image
やっぱりこの穴子から食うっしょ!!

箸がプルプルするぐらいのナイスな重さです。

ガブリエル!!

ふわっとした食感と濃すぎないタレがグッドです。
f:id:kukking10chan:20230812181657j:image

ピーマンの天ぷら。

パリッとした食感と爽やかな苦味が後を引きます。
f:id:kukking10chan:20230812181711j:image

そしてまだご飯に辿り着かないのでとりあえず天ぷらを食べ続けるオイラ。

 

 

 

ナス。

柔らかくて美味い。

ナスあたりになると天丼のタレもうちょい濃くあってもいいかななんて思ったりラジバンダリーです。

f:id:kukking10chan:20230812181724j:image

タコがやたらとデカくて食べ応え抜群だったので報告しておきます。

少食の方ならこのタコと穴子だけでお腹いっぱいになる気がするよ。
f:id:kukking10chan:20230812181718j:image

かぼちゃの天ぷらって甘くて柔らかくて美味いよね。
f:id:kukking10chan:20230812181734j:image

ここでライスをガブリエル!!

天丼のタレがかかったライスというやつは、なんでこんなにも美味いのであろうか、もはや主役級の美味しさだよ。
f:id:kukking10chan:20230812181707j:image

葉っぱの天ぷら。

三つ葉なのかな、よくわからないけど味は抜群にいいね。
f:id:kukking10chan:20230812181712j:image

そして本日のメインイベント海老天をいただきましょう。

頭を外してとりあえずちゅーちゅーするのは、マナー違反なのかもしれませんが、やる!!俺は絶対にやる!!

そしてでかい身をガブリエル!!

ぷりっぷりやないかーい!!

海老をぷりっぷり以外の表現で表したいが、いまだに良い言葉が浮かばないのでぷりっぷりで身の弾力があって海老ヂカラが巨大でした。
f:id:kukking10chan:20230812181731j:image

撮影し忘れましたが、玉ねぎの天ぷらがめちゃくちゃ甘くて美味しかったことをご報告いたします。

そしてさつまいもの天ぷら、甘くてホックホクでございます。
f:id:kukking10chan:20230812181721j:image

ここでフィッシュの天ぷら。

ふわっふわで脂がたっぷりでうまし!!

ライスをかっこんでいこう。
f:id:kukking10chan:20230812181727j:image

ラストはかき揚げを!!

このかき揚げだけでかき揚げ丼ができる巨大さです。

お新香で舌をリフレッシュして一気にいただきましょう。

野菜たちのおいしさがしっかり主張されたナイスなかき揚げをガッといただきライスをかっこんだら…
f:id:kukking10chan:20230812181742j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230812181714j:image

ご馳走さまでした。

九十九里の人気店漁師料理の店ばんやで、超巨大な天丼をいただきましたが、食べ応え抜群でしたよ。

少々な方はやめておいた方がいいボリュームです。

自信のある方はぜひ食べてみてくださいね。

 

【本日のお店】

漁師料理の店ばんや

住所:千葉県山武郡九十九里町不動堂450
f:id:kukking10chan:20230812181737j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇