クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

大和駅横浜ラーメン元祖桃家のラーメンミニチャーハンセット(ラーメン中盛り)1,000円はボリューム良しコスパ良しですので是非!!

f:id:kukking10chan:20231106213628j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

家系ラーメン大好きブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日訪問するお店は大和駅にある老舗ラーメン店横浜ラーメン元祖ラーメン桃家さんです。

名前にラーメンが2度使われているのは大切ことを2回言うスタイルでよろしいでしょうか。
f:id:kukking10chan:20231106213632j:image

こちらのお店のセットメニューを食べてみてねと言うフォロワーさんからのおススメもありましたので本日は、ラーメンミニチャーハンセット(麺は中盛)をチョイス!!
f:id:kukking10chan:20231106213623j:image

家系ラーメンの中では珍しい桃のエキスが入ったスープが特徴だそうですよ。
f:id:kukking10chan:20231106213637j:image

チャーハンを炒めまくる素敵な音に心癒される。

美味しそうな音と香りに期待値大幅アップ!!

待つこと数分で着丼です。

これは中盛りにしなくても良かったかなと思うボリュームです。
f:id:kukking10chan:20231106213641j:image

まぁ桃家のラーメンは400Calっていうことなので多少食べすぎてもなんとかなるっしょ。

 

 

 

それでは桃のエキスを感じちゃいましょう。

ファイト俺のバカ舌!!

ゴクリ…おおっ!!

ゴクリ…おおっ!!

ゴクリ…ちゃんと桃テイストあるやないかーい!!

とても飲みやすい家系スープですね。

鶏油もたっぷりなのに全くくどくない。

これは美味いのではなかろうか。

ゴクリ…スープトマラネェ。

f:id:kukking10chan:20231106213741j:image

すっかりスープが減ってしまいましたが、ここらで気持ちを切り替えて麺をリフトアップ!!

中太な縮れ麺で長さは短めかな、壁に貼ってあるカレンダーから推測すると丸山製麺の麺のようですよ。

それでは一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズバッ!!

とてもすすりやすい長さですね。

麺のもっちり感もナイスです。
f:id:kukking10chan:20231106213806j:image

デフォルトのキクラゲもありがたいですね。

食感もさることながら家系ラーメンにキクラゲってあいますよね。
f:id:kukking10chan:20231106213746j:image

初のカイワレ。

苦味がおりなすハーモニーって感じでいいかな。
f:id:kukking10chan:20231106213751j:image

ここらでチャーハン食うっしょ!!

熱々チャーハンは具材もたっぷりで美味い。

チャーシューが結構入っているのも好印象。

そして何より安いのがいい。
f:id:kukking10chan:20231106213713j:image

チャーシューは薄めと分厚いが二枚。

薄い方はほろほろで柔らかくて美味かった。
f:id:kukking10chan:20231106213727j:image

ここらで味変。

すりおろし生姜大量投入。

生姜ってさっぱりするよね。

残念なことに桃エキスが感じられなくなってしまったがまぁしょうがない(生姜だけにね。)
f:id:kukking10chan:20231106213718j:image

後半戦も一気に巻き返しをはかる。

ガンガンバキューミングしていこう。
f:id:kukking10chan:20231106213755j:image

チャーハンをチョッコシスープへダイビング。

これがまたたまらなく美味い。
f:id:kukking10chan:20231106213731j:image

二枚目のチャーシューはかなり分厚い。

肉の質感はしっかり感じられますが、やはりほろほろで美味い。

ちなみにね…結構お腹いっぱいになってきちゃった。

普通盛りでも全然腹パンコース間違いなしだね。
f:id:kukking10chan:20231106213801j:image

麺を啜り切ってラストはチャーハンとスープで一気に胃袋へ。
f:id:kukking10chan:20231106213722j:image

ああ…美味かったぁぁぁ。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20231106213810j:image

ご馳走さまでした。

桃家さん初訪問でしたが、すっかり気に入ってしまいました。

またお伺いしたいと思います。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン元祖ラーメン桃家

住所:神奈川県大和市中央2丁目1−8
f:id:kukking10chan:20231106213707j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇