クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

生醤油ダレが豚骨スープと相まって唯一無二のラーメンが出来上がっておりましたのでご報告!!小田急相模原麺処宥乃ゲリラ限定『生醤油豚骨醤油らーめん』はTwitterでチェックしてね!!

f:id:kukking10chan:20230718192647j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメンが大好きなんだけど暑くてなかなか食べに行かないインドア派のクッキング父ちゃんです。

 

本日は、何やら小田急相模原麺処宥乃のTwitterが魅力的じゃございませんか…生醤油豚骨…なんて堪能的な響きであろうか。

これはもう行くっきゃないっしょ!!

f:id:kukking10chan:20230718192704j:image

店主の岩本さんの温かい笑顔に迎えられ入店です。

色々なお話しを楽しんだ後で、生醤油豚骨醤油らーめんをオーダーです。

 

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

豚骨醤油といっても家系ラーメンとはちょっと違う感じですね。
f:id:kukking10chan:20230718192701j:image

それではスープをゴクリ…うぉぉぉぉぉ…初めての味…醤油の味がストレートに美味い!!

ゴクリ…ゴクリ…ゴクリがトマラネェ…
f:id:kukking10chan:20230718192711j:image

ラーメンにトッピングされし直前バーナーで炙られていた豚バラチャーシューをガブリエル!!

柔らかくて、柔らかくて、もう柔らかくて…脂身がめちゃくちゃ甘くて美味い。
f:id:kukking10chan:20230718192708j:image

そろそろ麺を…と…その前にスープをゴクリ…これは間違いなく白米と一緒に食べたら美味いこと間違いなき。

 

 

 

そろそろ本番へ。

麺をリフトアップ!!

本日の麺は太くもなく細くもなく、ちょいと縮れ気味のスープに絡んでくる麺ですね。

それではレッツバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズズズズバッ!!

生醤油ダレの味と麺の風味のマリアージュを堪能しよう。

f:id:kukking10chan:20230718192958j:image

常連の方々もどんどんご来店状態ですが、お目当ては皆んなこれなんですね。
f:id:kukking10chan:20230718193001j:image

生醤油スープにたっぷりつけた海苔をスライドしてオンザライス!!

家系ラーメンとは全く異なるこの味を是非味わっていただきたい!!
f:id:kukking10chan:20230718193011j:image
あとはガンガンバキューミングしつつ海苔を駆使しながらフィニッシュ…いや…もうちょい食いたい…しかーしメニューからは替え玉が消えている…
f:id:kukking10chan:20230718192944j:image

替え玉大丈夫っすか?

全然大丈夫です!!

皆んな喜んでくれたまへ!!

替え玉普通に注文できるそうなので店主さんに是非声をかけてね。
f:id:kukking10chan:20230718193008j:image

細麺の替え玉で食感と味わいの違いを楽しむ。

温度帯によっても変化してくる生醤油スープ…マジでたまんねぇぜ。
f:id:kukking10chan:20230718193004j:image
スープで温まったチャーシューはさらにとろっとろですよ。

ローリングチャーシュー麺!!

ああ…食いに来て良かったよ。
f:id:kukking10chan:20230718192948j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230718192951j:image

ご馳走さまでした。

麺処宥乃のゲリラ限定生醤油豚骨スープラーメンをいただきましたが、想像してた味と全く異なりっていうかこんなラーメンの味食ったことないぞって感じです。

とにかく醤油の風味が抜群に美味い豚骨スープでした。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1f:id:kukking10chan:20230718192955j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇