読みに来ていただきありがとうございます。
ペペロンチーノは大好物だけどニンニク入ってるので家族からのヒンシュクが怖くて食べられないクッキング父ちゃんです。
先日小田急相模原大衆酒場譲の岡社長から連絡をいただきましてね…今回の限定は『竹の子と桜海老のペペロンチーノつけ麺』揚げ餃子付きで麺3玉まで無料だよというこれまた美味しそうな情報をいただきましたので仕事帰りにパイルダーオン!!
発売日前だけどもしかして…大丈夫ですよとのお言葉に甘えてに甘えて、待つこと数分でチャクドォォォォォン!!
3玉の麺の破壊力!!
たっぷりのメンマに分厚くどでかいチャーシューたっぷりのスープに歓喜!!
とりあえずスープから実況中継!!
塩ベースなスープにニンニクと鷹の爪とか想像つかないんですがとりあえず一口…ゴクリ…おおっ…ペペロンチーノやないかーい!!
ガーリックの風味と鷹の爪のインパクト…胡椒のピリ辛がナイスな刺激です。
口内に入った桜海老もしっかり噛んで風味を楽しむ。
これは美味いぞ!!
中根製麺の太麺3玉こうやってみるとボリュームがぱねぇっすな。
まずは何もつけずにそのままバキューム!!
ツルッとした麺は冷水でシメられており風味高くのどごしと食感もいい感じ。
この極上な仕上がりの麺をスープに浸してペペロンチーノ!!
ネギの食感もしっかり感じつつ口いっぱいに広がるペペロンチーノに歓喜。
ああ…初めての味。
揚げ餃子。
安定のうまさである。
この小鉢がつくつかないでは内容に大きな差が出るんだよね。
満足感がありがたき。
桜海老をがっつり絡めてバキューム!!
ズズズズズズズズバっ!!
やっぱりガーリックうめぇわ。
桜海老もちゃんと感じられますよ。
お次はたっぷりの竹の子を一緒にバキューム!!
ズズズズズズズズバっからのコリコリがたまらない。
極太メンマの巻。
ズズズズズズズズバっからのコリコリ…ああこっちのコリコリもいい。
どでかいチャーシューは自家製ではないけど美味しいですよ。
とにかく厚みも大きさも含めてありがたい。
もちろん一口で行けない分はチャーシューと一緒にバキューム!!
ズズズズズズズズバっ!!
あれだけあった3玉の麺があっという間に胃袋へ収まりました。
あとはスープの余韻をレンゲで味わいましょう。
ご馳走さまでした。
大衆酒場譲の限定つけ麺…今回もフライングゲットさせていただきましたがめちゃくちゃおいしかったです。
つけ麺をペペロンチーノにしようという発想が神がかってますね。
ニンニクの量は調整してくれるのでご安心くださいませ。
【本日のお店】
大衆酒場譲
神奈川県相模原市南区南台6丁目18−16
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇