クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

辛いの苦手な人でも美味しく食べられる裏技をご紹介‼️蒙古タンメン中本『辛旨汁なし麻辛麺』をすき焼き風の食べ方でマイルドに‼️

f:id:kukking10chan:20181231002627j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

大人気企画第4弾‼️中本シリーズです。

 

本日は辛さが苦手でも『汁なし麻辛麺』を美味しく食べられる方法を紹介します。

 

前回おい飯のススメをしましたが、辛さが苦手な人にはハードルが高いかもしれませんでした。

 

そこでですよ、再度色々試した結果これは美味しく辛さを軽減できると確信したので紹介します。

 

準備までの過程は前回記事をご参照くださいね。

 

www.kukking10chan.net

電子レンジで温めた麻辛汁なし麺ですが、本当に辛いのが苦手な人はこの状態でよく混ぜて、おススメの方法で食べてもいいかと思います。

f:id:kukking10chan:20181230233426j:image

 

アップで見ると食欲がいっそう増しますね。

以外と具沢山なのが特徴です。

f:id:kukking10chan:20181230233640j:image

 

今回も辛いタレを全て入れてよくかき混ぜますよ。

辛い匂いもしますが、何より食欲を掻き立てる香りです。

f:id:kukking10chan:20181230233755j:image

 

よくかき混ぜたらまずは、そのままで食べていこうと思います。

 

お決まりですが、リフトアップ‼️

そして一気にすするっ‼️

やっぱり辛いけど旨味が十分に感じられる。

これは買いだめておきたい商品ですね。

セブンイレブンさん、日清食品さん、そして蒙古タンメン中本白根社長美味しいラーメンを開発していただきありがとうございます。

f:id:kukking10chan:20181230234020j:image

 

それでは辛いのが苦手という方向けの食べ方を紹介します。

 

 

その最強アイテムはこちらです。

生卵です。

玉子をよくかき混ぜて、すき焼き風にしてすすってみましょう。

f:id:kukking10chan:20181230234416j:image

 

よくかき混ぜた玉子に麺を浸してリフトアップ‼️

そして一気にすするっ‼️

『うめぇ‼️』

辛さが一気に軽減されて、とてもまろやかな味わいになります。

辛さは軽減されますが、決して辛くなくなる訳ではなくほんのりとした辛さと旨味は十分に感じられます。

f:id:kukking10chan:20181230234534j:image

 

しばらくこの状態で食べ進めたら、残りの生卵を直接麺にかけてしまいます。

そしてよく混ぜてください。

麺をつけて食べるより更に味がマイルドになります。

f:id:kukking10chan:20181230235203j:image

 

この状態から再度リフトアップ‼️

一気にすするっ‼️

もう辛さはそんなに感じることはなく玉子の味と麺の旨味が味わえます。

f:id:kukking10chan:20181230235331j:image

 

麺がほとんどなくなってしまった状態がこちらです。

この状態で前回おススメしたおい飯をやったら絶対美味しいですよ。

今回はお米が無かったのでお見せする事は残念ながら出来ません。

f:id:kukking10chan:20181230235538j:image

 

色々な食べ方ができる『麻辛汁なし麺』は本当におススメです。

 

まだ試食してない方は、是非お試しください。

 

他にも試したい食べ方がありますので、また機会があれば紹介したいと思います。

 

 

 中本シリーズはこちら

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

 

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。