読みに来ていただきありがとうございます。
最近ではすっかりコンビニラーメンがいたについてきたクッキング父ちゃんです。
本日は再びローソンのチルド麺博多一幸舎監修豚骨ラーメン〜肉盛〜を食べてみたいと思います。
この『〜肉盛〜』という文字面だけで感度アゲアゲになるのは自分だけなのであろうか…
『肉』と『盛』この二つの文字がただ隣り合わせになっただけなのに…なんでまたこんなにも妄想が広がるのであろうか…
なんかフランス書院とかに出てきそうなそんな単語が非常に好きンゴ!!という毎度ながらの長い前置きはこの辺にしておきつつ早速料理を開始したいと思います。
チーン!!
完成です!!
毎回だけどこのくだりは必要なのであろうか…
完成です。
温まったらチャーシューが縮こまったことは気のせいであるとイメージ操作を行う。
なかなかミートなラーメンって感じで好感度しかないね。
湯気がとてもいい感じ。
湯気に混ざって豚骨臭も結構しっかり漂ってきましたよ。
それではスープからレッツドリンキング。
思いのほかしっかり豚骨しててびっくり。
もうちょいスマートなスープかと思ったらなかなかですなぁ。
それでは細めの麺をしっかりリフトアップ。
一気にバキューム。
ぱつんとした麺がスープによく合う。
キクラゲとご一緒に。
やっぱり豚骨ラーメンはこうじゃなきゃいけないね。
それではチャーシューをいただくとしよう。
厚みはさほでではないもののしっかり大きめのチャーシューに好感度アップ。
香りの良い甘みのあるチャーシューですね。
さてと麺を本気出してすするか。
やっぱり博多ラーメンって言うと紅生姜倶楽部の会員としてはちょっと寂しい気持ちになっちまう。
君がいてくれたらもっと最高なラーメンになるんだろうね。
チャーシューローリングでそんな寂しい気持ちもすっ飛ばしていきたい50代の早春…
どのラーメンもそうだけどやっぱりスープと麺をしっかりあわせてくるよな。
ちょっと前のコンビニチルドラーメンとはマジで大違いって感じだよ。
チャーシューもしっかり作られてるしさ。
最後のゆでたまごは食感が良かったことを報告しましょう。
しっかりサルベージしてね。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
博多一幸舎の豚骨ラーメンをいただきましたが紅生姜を用意して食べたら更に美味いんだろうなって思ったので再び準備していただきたいと思います。
このスープにこの麺って感じでとてもナイスないっぱいでした。
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇