クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

博多一番『ピリ辛みそちゃんぽん』ガチの豚骨スープの香りがたまらない一品です!!相模原市民全員に食べて欲しいと切に願います!!

f:id:kukking10chan:20220626115557j:image

読みにきていただきありがとうございます。

熱さといい女にはめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。

 

今日は日曜日。

日曜日と言ったら好きなものを食べていいチートデイ!!

平日は野菜をメイン時々肉な食事をとり、順調に体重を落とし迎えた今日…待ってましたよ日曜日!!

久しぶりに食べるラーメンはもちろんこちら!!

大学時代から通っている若松にある豚骨ラーメンの老舗博多一番さんです。

 

さてと何をいただこうかな。

とにかく野菜から食べなきゃならない強迫観念に押されつつがっつり食べたい気持ちもあり、ここはやっぱりピリ辛みそちゃんぽんをいただきましょう!!

あっ…あと焼飯もお願いします。

f:id:kukking10chan:20220626115634j:image

待つこと数分で着丼です。

久しぶりにみる生のラーメン…あっ…会いたかったよ…
f:id:kukking10chan:20220626115557j:image

野菜がたっぷりというか蒲鉾やイカにエビに肉にと具材も豊富なのがとにかく嬉しい。
f:id:kukking10chan:20220626115627j:image

まずはスープからドリンキング!!

ゴクリ…うぉ…ゴクリ…ああ…ゴクリ…う…美味い!!

この絶対的美味さの豚骨スープはちゃんぽんになっても他の追随を許すことはない完全無比の美味さだぜ。

ピリッとした辛さのアクセントとみその甘みとコクが合わさって豚骨スープを一気に優勝へと導きたもう!!

はい!!優勝です!!
f:id:kukking10chan:20220626115647j:image

マジでめちゃくちゃ悩んだんだけどやっぱ、博多一番にきて正解だね。

それでは一気に血糖値を上げないためにも野菜をよく噛んでから麺へ移行しようじゃないですか。

シャキシャキのもやしに炒められし肉そしてエビ…最強レベルで美味!!

博多に行かずとも相模原でしっかり博多テイストが味わえるのがマジでありがたき。
f:id:kukking10chan:20220626115657j:image

中太麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

豚骨の細麺も美味いけど、ちゃんぽんの麺も風味があって美味いよね。

獣臭ヂカラのつよいちゃんぽんスープとの相性が抜群の麺ですね。
f:id:kukking10chan:20220626115637j:image

おっとここでやってきました、焼飯タイム!!

そういえば誰かが、博多一番の焼飯はチャーハンじゃありません的な攻撃的なツイートのリプをみたことがあるけれどさ…

いやいや…めちゃくちゃ美味い炒飯だから!!

すみません…未だに焼飯と炒飯の区別ができませぬ…

そんなわけでgoogle神にお伺いしたところ明確な違いはないとの結論である!!f:id:kukking10chan:20220626115624j:image

まぁそんなどうでもいいことを考えている間に焼飯が冷めちまうわ。

熱々の焼飯をガブリエル!!

一週間ほぼ炭水化物を身体に入れてこなかったのでミトコンドリアレベルで身体が歓喜しているようだ。

やっぱりラーメンと炒飯ってめちゃくちゃ美味いわ!!
f:id:kukking10chan:20220626115654j:image

あとは勢いに任せてズバッ!!ズバッ!!と麺をススリマクリマクリスティー!!

野菜とスープと絡み合いしこの麺の美味さたるや…

ここで言っておきますがスープも麺も相当熱いからマジで気をつけた方がいいよ。
f:id:kukking10chan:20220626115620j:image

この具材のボリューム合わせてハピネス!!
f:id:kukking10chan:20220626115641j:image

しっかりすすり切ったスープにはやっぱり焼飯ドボンはマストですよね。

行儀が悪くて大変申し訳ありませんが、これはすげぇ美味い!!
f:id:kukking10chan:20220626115704j:image

あとはしっかりそのまま焼飯を満喫しよう。
f:id:kukking10chan:20220626115650j:image

ん…いや…卓上の紅生姜と高菜という無料トッピングをこの焼飯にぶちかます以外の選択肢はあるだろうか。

いい感じに紅生姜と高菜をセットしたら思いっきりインザマウス!!

これはマジでうますぎ晋作だべ。

あとはひたすらスープと焼飯をエンジョイするのみ!!
f:id:kukking10chan:20220626115701j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220626115707j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりのピリ辛みそちゃんぽんでしたがとにかくボリュームいっぱいで美味ですね。

濃厚な獣臭強めの豚骨スープにピリ辛なアクセントと味噌のコクと旨味が加わった最強スープを是非相模原市民には味わっていただきたい!!

本当に何年食べても美味いですよこちらのお店は!!

【本日のお店】

博多一番

住所:相模原市南区若松4-12-6

f:id:kukking10chan:20220626115631j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇