クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野ラーメン食堂がんや『小野菜ピリ辛変更』は絶好調に美味かった!!替え玉投入で二種類の麺が楽しめるのもいいよね!!

f:id:kukking10chan:20220616121251j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

豚骨とピリ辛と紅生姜をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

最近がんや行けてねぇなぁ…って思ったら真っ先に突進するのがクッキング父ちゃんの流儀です。

という事で相模大野がんやに猪突猛進!!

オープンとほぼ同時にパイルダーオン!!

店長のかずみさんともお久しぶり感が満載です。

さてさて今日は何にしようかな…柚子塩もあるんか…悩みどころだが一番好きなトッピングで注文するのがやっぱりいいよね。

小野菜、海苔、ピリ辛、ライス並盛にラーメンをお願いします!!

おっと忘れちゃいけないLINEサービストッピングは紅生姜をチョイス!!

もちろんがんやはGOTO神奈川に加盟してるのでお支払いGOTOで!!

 

近況報告などをしながら待っていると着丼です。

このエリマキトカゲ的な綺麗にトッピングされた海苔を見るだけで感度が上がるよ。

ピリ辛に変更されたスープの色もとても良い。

f:id:kukking10chan:20220616121329j:image

まずはスープからドリンキング!!

胡麻が効きまくっている豚骨ピリ辛スープは相変わらずドストライク!!

やっぱりがんやうめぇな。
f:id:kukking10chan:20220616121337j:image

野菜のシャキシャキ食感を残した感じも素晴らしい。

ピリ辛と野菜はやっぱり相性が抜群に良いね。

ガンガン積極的に野菜を摂取していこう。
f:id:kukking10chan:20220616121334j:image

そしてピリ辛スープにつけた海苔でローリングライスをかます!!

うめぇ…やっぱり間違いなくうめぇ…
f:id:kukking10chan:20220616121352j:image

一連の作業を終えたら麺をリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

美味い!!美味い!!美味い!!

麺の食感と豚骨スープの絡み後からくるピリ辛感全てがカンチャンズッポシ!!
f:id:kukking10chan:20220616121346j:image

美味くてさ、麺もガンガン啜ってローリングライスをかまして野菜を食べる無限ループに突入したのだがローリングヌードルもやっぱりかます必要があるよね。

うんうん野菜の食感と海苔磯感と最高だな。
f:id:kukking10chan:20220616121320j:image

ここで替え玉チャンス!!

替え玉を投入してスープに馴染ませてから紅生姜をオンザラーメン。
f:id:kukking10chan:20220616121343j:image

今度の麺は最初の麺と比べるとかなり細いのだがこれもまたよく合うんだよね。

替え玉を頼む事で一度で2度美味しくラーメンがいただけるので是非お試しくださいね。
f:id:kukking10chan:20220616121349j:image

そしてこの大判チャーシューが安定の柔らかさで美味すぎる。
f:id:kukking10chan:20220616121341j:image

豚骨醤油スープに意外とマッチする紅生姜で二杯目もサラッと食べられちゃいますよ。
f:id:kukking10chan:20220616121326j:image

しっかりサルベージをして本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220616121331j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりのがんや小野菜ピリ辛変更をいただきましたが絶好調に美味しかったです。

あとで気づいたのですがオガワァァフェニィィィクス鳳凰卵を頼みのをすっかり忘れてたので次回の楽しみにしたいと思います。

 

【本日のお店】

ライトな豚骨醤油ラーメンGANYAがんや

住所:相模原市南区相模大野5-13-5f:id:kukking10chan:20220616121323j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇