クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どき舎鈴『鴨だし中華そば』トッピング特製盛りという正義!!鴨の旨味がたっぷりのスープっていいかも!!

f:id:kukking10chan:20210317193148j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近睡眠不足気味で目の下にベアーができているクッキング父ちゃんです。

 

今日は残業も早々に切り上げて勝どき舎鈴へフェードイン!!

券売機をポチッと最初に出てきた鴨だし中華そばに心ときめきそのまま大盛り690円をポチッと!!

安い…ここはもうちょいお店に還元したい外食応援隊のわたくしとしましてはトッピング特製盛り250円をポチッとね。

これでも1000円でお釣りが来るのが嬉しい。

f:id:kukking10chan:20210317193357j:image

待つこと数分で着丼です。

結構麺がぎっしりな印象です。

いかにも中華そばと言ったビジュアルだね。
f:id:kukking10chan:20210317193148j:image

特製盛りは味玉とチャーシューに海苔そしてメンマたっぷりです。

これで250円はいいかも。
f:id:kukking10chan:20210317193246j:image

ここはやっぱりラーメンに乗せてあげたくなるじゃない。

乗せるとこんなに豪華絢爛なラーメンに早変わり。

芳醇な鴨の旨味とトリュフの薫りがって聞いただけで豪華絢爛だけどね。
f:id:kukking10chan:20210317193309j:image

まずは鴨の旨味とトリュフの薫りが素敵なスープをドリンキング!!

うう…うめぇ…ふふふ…思わず笑っちまうね。

トリュフの薫り自体はあまり馴染みがないけどねこのスープはかなり好きかも。
f:id:kukking10chan:20210317193233j:image

それではがっつり麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ちょっとねボリュームがありすぎてさ…口の中がやばいけどそれでも頑張ってすすり切るよ。

熱々の麺がこのスープとバッチグーだね。
f:id:kukking10chan:20210317193301j:image

コリコリのメンマと一緒にバキューミング!!

兎にも角にもスープの旨味がぱねぇっす。
f:id:kukking10chan:20210317193305j:image

チャーシューは結構分厚めで柔らかくも硬くもなく程よい感じですね。

しっかり歯応えも残しつつのうまうまなやーつーです。
f:id:kukking10chan:20210317193241j:image

海苔と一緒にバキューミング!!

この旨味たっぷりのラーメンに海苔が加わるともう3150!!
f:id:kukking10chan:20210317193347j:image

ここらで味変。

結構鴨が強いので酢を入れてもいいかも。
f:id:kukking10chan:20210317193516j:image

ついでに柚子粉黄をささっとかける。
f:id:kukking10chan:20210317193237j:image

そして一気にバキューミング!!

うんうん間違いない。

俺のセンスは間違っちゃいないよ。

柚子の香りとお酢で全体的にさっぱり感がます。
f:id:kukking10chan:20210317193250j:image

このビジュアルは『メンマと海苔とラーメンと』という小説のタイトルになりそうだななんて思いながらガンガンすすりマクリマクリスティ。
f:id:kukking10chan:20210317193351j:image

旨味たっぷりのスープに程よく温まったチャーシューは最初のチャーシューに比べてグッと柔らかくなっている。

最初のチャーシューも美味かったけどやっぱりこの温度のチャーシューは絶品だな。
f:id:kukking10chan:20210317193344j:image

ラストはしっかりサルベージ。

レンゲでスープも一緒にいただく最高の一口を堪能する。
f:id:kukking10chan:20210317193255j:image

とろっとろむっちりな味玉に究極のエロスを感じながらゴクリと味玉の旨味を確かめながらフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20210317193414j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210317193410j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの舎鈴でしたが限定ラーメンとても美味しかったです。

舎鈴はレギュラーメニューをはじめとてもリーズナブルで美味しいラーメンがいただけるおススメのラーメン店です。

 

【本日のお店】

舎鈴 勝どき
住所:東京都中央区勝どき2-4-9
リア・マンシオン晴海104号室
(都営大江戸線 勝どき駅より徒歩3分)f:id:kukking10chan:20210317193417j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇