クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメンにわかめが合うって事をクックらが教えてくれた!!相模大野家系ラーメンクックらのラーメンはガチでやべぇ…!!

f:id:kukking10chan:20210328012219j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

わ〜かめ好き好き〜ピチピチ~ わ〜かめ好き好きイキイキ~ですっかりお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

本日は上京してきた親戚がクックらを食べたいという希望にお応えして閉店ギリギリのクックらへ滑り込みセーフ!!

という事でやってきました相模大野家系ラーメン人気店言わずと知れたクックらさん。

閉店ギリギリだというのにまだ階段に並びが…恐るべしクックらの人気っぷり。

待ち時間は階段をチェックするルーチン。

イケメンぷらさんの情報紙もチェックしてね。

f:id:kukking10chan:20210328012246j:image

今回は念願のクックらを叶えた親戚に店長から優しいお声がけ感謝です。

 

はいはいきましたきましたわっかめすきすきぴちぴちィィィ〜

わかめたっぷりのクックらーめん今日も素敵ですね。
f:id:kukking10chan:20210328012219j:image

ほうれん草とわかめがおりなす緑のハーモニーが、井上陽水と玉置浩二を彷彿させる。
f:id:kukking10chan:20210328012251j:image

お遊びはもうおしまいだよ…

クックらスープをドリンキング!!

ガツンとくるスープは何度いただいても感動もんだね。

隣にいる親戚も美味いと笑みが溢れている。
f:id:kukking10chan:20210328012311j:image

ほうれん草をガブリエル!!

クックらスープがジュワーっと溢れ出すほうれん草の破壊力たるや…
f:id:kukking10chan:20210328012239j:image

王道家自家製麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

濃いめのスープに負けることのないモッチモチの麺に今日も舌鼓。
f:id:kukking10chan:20210328012318j:image

わっかめすきすきぴちぴち〜!!

わかめの磯の香りがクックらスープとミラクルなフュージョン!!
f:id:kukking10chan:20210328012254j:image

そして無造作にチャーシューをガバッと掬い上げ一気ムシャッと口に入れる…広がるスモーキーな香り…噛めば噛むほど深みが増す幻のチャーシューがこちらです。

隣でも同じようにチャーシューを食っていやがる。

満足そうな顔を拝めたら自分のどんぶりに向き合う。
f:id:kukking10chan:20210328012242j:image

ほうれん草with王道麺!!

この破壊力は新田えりwithおニャン子クラブ的な人気っぷりですね。
f:id:kukking10chan:20210328012322j:image

クックらにきたら絶対に刻み生姜を投入して食べて欲しい。

生姜のさっぱり感が後半戦を迎える準備をしっかりしてくれる。

今日の刻み生姜も圧巻の美味だな。
f:id:kukking10chan:20210328012259j:image

再度でっかいチャーシューをいただく。

このチャーシューをお持ち帰りして家飲みしたいよ。
f:id:kukking10chan:20210328012325j:image

ガーリック投入!!

クックらのラーメンにガーリックを入れれば最強だぜ!!

もう俺の箸は山本リンダモード全開だぜ!!

もう…どうにも止まらない!!f:id:kukking10chan:20210328012332j:image

マジで刻み生姜やべぇ…

アイキャンストップザガブリエル堪えきれず美味しさが止まらない…
f:id:kukking10chan:20210328012329j:image

ラストのラストまでしっかり何回でもサルベージ!!
f:id:kukking10chan:20210328012302j:image

ラストの味玉のグッジョブ感!!

店長今日も本当に感謝です!!
f:id:kukking10chan:20210328012314j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210328012307j:image

ご馳走さまでした。

クックらのTwitterサービスのわかめとレタスマジで両方ともに美味すぎて選択するのに困っちまうんだよね。

だけどね今日のわかめラーメンはマジでおススメしたい!!

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

f:id:kukking10chan:20210328095055j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇