クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原麺処宥乃で鶏白湯つけ麺と半コロチャー丼を食す!!こちらのお店はお子様連れでも安心して利用できますよ!!

f:id:kukking10chan:20220701114257j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

すっかり麺処宥乃のラーメンにカンチャンズッポシギミギミシェイク的なクッキング父ちゃんです。

 

今日のランチは宥乃公式ツイートをがっつりみちゃったんだよね。

こりゃ食べるっきゃないっしょ!!

あっさりながらも麺量200g…コロチャー丼も食いたい…悩んだ時は注文するスタイル!!

(だから健康診断の結果が…)

ところで、私チェックしている宥乃の公式ツイートですが、フォローして『#麺処宥乃』でツイートするとお好きなトッピング1品サービスしてもらえるのはご存知であろうか。
f:id:kukking10chan:20220701114305j:image

言っておきますが、250円の豚バラチャーシューや鶏チャーシューやワンタンでもオッケーという大変ありがたいサービスですので皆さん是非フォロー及びツイートしちゃってくださいね!!
f:id:kukking10chan:20220701114326j:image

ちなみに今回のトッピングは店主さんに選んでいただきました!!

味玉がこのつけ麺には合うとのご意見の下早速いただきたいと思います。

綺麗すぎるビジュアルですね。

清涼感抜群で万年爽やかダンディことクッキング父ちゃんによくお似合いのつけ麺です。
f:id:kukking10chan:20220701114328j:image

まずは麺をがっつりリフトアップ!!

ファーストコンタクトはもちろん何もつけずにレッツバキューミング!!

ズズズズズ!!ズバッ!!

うぉぉぉぉなげぇ!!

冷水で〆られていて喉越し抜群です。

麺の味もとてもいいですね。

昆布水なのかな出汁感もしっかり感じられていて美味い。
f:id:kukking10chan:20220701114331j:image

ここで半コロチャー丼が着丼です。

かなりのボリュームになってますよ。
f:id:kukking10chan:20220701114340j:image

それでは鶏白湯スープにつけてバキューミング!!

さっぱりだけど濃厚な鶏白湯スープが麺に絡んで美味い。

後からじわじわとくる辛さがたまりませんね。

女将さん曰く『うちのお店みたいに後からじわじわってくるんですよ』と大事なお話がw
f:id:kukking10chan:20220701114323j:image

だいぶすすったのでファースト味変にレモンを絞る。

柑橘系の爽やかな酸味が食欲をさらに掻き立てる。

レモンの味を損ねないように調整しながらスープにつけて一気にバキューミング!!

ちなみに今日の俺は白いTシャツだからね…ワイルドだろぉぉぉぉ。

レモンの酸味がさらに美味しさを加速する。
f:id:kukking10chan:20220701114345j:image

セクシーなサーモンピンクな鶏チャーシューにちょっとエロスを感じる禁断の昼下がり…

スープによう合うじゃねぇか。
f:id:kukking10chan:20220701114343j:image

さてさて、レンゲにたっぷり乗ったひき肉たち。

こちらも味変用のアイテムだそうだ。
f:id:kukking10chan:20220701114308j:image

よくスープに馴染ませてからのレッツバキューミング!!

う…美味い!!

まさに2度目の味変タイム。

ズバズバ麺を啜りたくなる。

こちらもまたじわじわとスープに具材が馴染んで来てどんどん美味しくなる。

女将さん曰く『うちのお店みたいに後からじわじわってくるんですよ』としっかり大事なことは2度おっしゃるスタイルのようですねw
f:id:kukking10chan:20220701114351j:image

この鶏チャーシューはもうやばすぎて放送禁止でしょ。

うぁぁぁ美味い!!
f:id:kukking10chan:20220701114259j:image

しっかりサルベージというかラストの一口はスープとご一緒に!!
f:id:kukking10chan:20220701114317j:image

さぁさぁつけ麺はしっかり食べ終えたことですし、あとは半コロチャー丼と鶏白湯スープを堪能しようじゃございませんか。

あれほどつけ麺似合うよって選んでいただいた味玉ですがどうしても半コロチャー丼にオンザライスしたくてね…

まぁとりあえずがっつりいただきマンモスラッピー!!

コロチャーの味の染みかたがとても良き!!

醤油とガーリックなお味とちょっぴりジンジャーな感じが噛めば噛むほどに美味い!!

ええ…わかってますよ宥乃さんと同じでじわじわとくるやつですよねw
f:id:kukking10chan:20220701114335j:image

味玉クラッシュからの一気にインザマウス!!

はい優勝!!

この味の染み付いたご飯としっかり味のついた味玉のマリアージュ是非体感してほしいです。
f:id:kukking10chan:20220701114338j:image

間間にスープを挟みながらガンガンとコロチャー丼をいただく。

ここでふと思ったんですが半コロチャー丼の量が全然半じゃないってことを…普通に半じゃなくて全じゃんって思わずツッコミを入れたくなるボリュームに感謝しつつ…
f:id:kukking10chan:20220701114348j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220701114311j:image

ご馳走さまでした。

今日の鶏白湯つけ麺も間違いなく美味かったです。

宥乃さんて実は美味しいだけじゃなく丼の色とかもこだわっていてとてもオシャレですよね。

そして実は、未来の画伯たちの絵も奥に飾ってありますのでお子様連れの方是非お絵描きをしてお店に張ってみてはどうでしょうか。

口コミでお絵描きできるラーメン屋さんとしてたくさんの子供達からの熱い支持を受けているとかいないとか信じるか信じないかはあなた次第です。
f:id:kukking10chan:20220701114319j:image

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1f:id:kukking10chan:20220701114302j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇