クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どきらぁ麺吉井の坦々麺って上品で旨味がたっぷりで圧巻の美味しさでした!!カシューナッツの歯応えがいいアクセントですね!

f:id:kukking10chan:20230215072615j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近二日酔いになる確率が急上昇中のクッキング父ちゃんです。

 

本日もトリトンスクエアの永石商店でハッピーアワーをしっかり堪能した帰り道。

ハッピーアワータイムを終了したのちも、しこたま飲みマクリマクリスティーで完全なるヘベレケ状態ですがやっぱりらーめんは食べて帰りたいという強い欲求に勝てずなすがままに勝どき駅らぁ麺吉井へパイルダーオン!!

f:id:kukking10chan:20230215072656j:image

お品書きの下側にあった期間限定の坦々麺と替え玉をチョイス!!

まだまだ食べ盛りのオイラの出っ張ったお腹にはこれぐらいがちょうどいいんだよ。

あとは明日のオイラが調整すればカロリーなんてゼロに等しき。
f:id:kukking10chan:20230215072659j:image

吉井の鴨ガラのスープは上品で旨味がたっぷりなんだよね。

麺は小麦全粒粉で風味がいいんだよなぁぁぁなどと思い出しながら待っているとぉぉぉチャクドォォォォォォン!!
f:id:kukking10chan:20230215072703j:image

www.kukking10chan.net

綺麗な坦々麺。

たっぷりなひき肉、ネギに水菜とビジュアルが抜群にいいっすね。

f:id:kukking10chan:20230215072615j:image

美しいスープ。

それではいただきましょう。

ゴクリ…ああ…酔った後に飲むこのスープはマジでやばい。

身体の隅々まで染み渡る。

旨味が抜群にいいっすねぇ、花椒の痺れと香りも素晴らしき。
f:id:kukking10chan:20230215072707j:image

スープもしっかり堪能したところで麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズズズズズ……ズズズ…ズズズズなげぇ…麺が思ったよりなげぇw

パツンとした食感の細麺は小麦の風味が抜群です。
f:id:kukking10chan:20230215072710j:image

ネギをスープに沈めてからのガブリエル。

ピリ辛痺れなスープを絡めたネギの食感を思い切りエンジョイしようぜ。
f:id:kukking10chan:20230215072713j:image

水菜!!

このらーめんによく合います。
f:id:kukking10chan:20230215072717j:image

あとはガンガンバキュームしていくよ。

時折麺と一緒に口内に入ってくるカシューナッツの食感がまたいいわけですわ。
f:id:kukking10chan:20230215072720j:image
やべぇスープ飲みたいが…ちょっとで我慢…だってオイラにはまだ替え玉があるじゃないか!!
f:id:kukking10chan:20230215072727j:image

ちなみにね、替え玉は現金でもやってくれるのでとりあえずそのまま食ってみてもうちょいって人は現金でもいいかもね。
f:id:kukking10chan:20230215072731j:image

しっかりスープに馴染ませてからいただきましょう。

替え玉すると改めて麺が美味いなって気づくんだよね。
f:id:kukking10chan:20230215075442j:image

このスープにライスドボンしたいなって思ったのですが、流石に食いすぎだろと自らツッコミを入れつつバキューミングを繰り返す。
f:id:kukking10chan:20230215072737j:image

ひき肉がまだまだたくさん沈んでいるのでしっかりサルベージ。
f:id:kukking10chan:20230215072740j:image

思わず完飲しちゃいました。
f:id:kukking10chan:20230215072743j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの訪問でしたがやっぱりらぁ麺吉井の実力は半端ないなって改めて思ういっぱいでした。

次は野菜がたっぷりのタンメンでもいただこうかな。

 

【本日のお店】

らぁ麺吉井

住所:東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクェア 2F

f:id:kukking10chan:20230215072653j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇