クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメン店の豚骨スープでカレーを作ると反則級の絶品カレーになるって知ってましたか!?七七家のチャーシューカレーはマジで食べるべき一杯です!!

f:id:kukking10chan:20230815151011j:image

読みにきていただきありがとうございます。

現在夏休み中で完全に引きこもり状態のクッキング父ちゃんです。

 

今日は妻から、家にずーっといないでたまには運動すればとの提案があり、ウォーキングしながらお昼食って来るわと家を飛び出して向かった先は鶴間七七家!!

片道約8キロ弱となかなかの距離を炎天下の中汗だくになり向かうわけですよ。

実はね…おととい兄の家族とお墓参りに行ってね、散々七七家さんで飲んで摘んで飲んで摘んでのスペシャルなひとときを過ごさせていただいたので、お礼方々カロリーを消費しつつ迎って行きましょう。

f:id:kukking10chan:20230815151221j:image

前回のおつまみ美味かったなぁ…

コロコロチャーシューにキムチを乗せてマヨビームとかマジで死ぬからやめた方がいいよ…美味かったなぁぁぁぁ…
f:id:kukking10chan:20230815151218j:image

メガハイボール何杯飲んだか全く覚えていない…
f:id:kukking10chan:20230815151224j:image

花椒をたっぷりかけたこいつがまたたまんねぇ美味さだったんだよね。
f:id:kukking10chan:20230815151228j:image

やっぱり七七家飲みサイコー!!
f:id:kukking10chan:20230815151215j:image

って感じでね…ラーメン食ってないじゃなぁぁぁい!!

 

 

 

今日は火曜日なので、カレー丼とラーメンをいただきましょう!!

海苔は絶対に多めにしたいタイプです。

ラーメン大盛りで食いたいのはやまやまですが、せっかく運動してきたので今日は並盛で我慢ですよ。

席につくなりキンキンに冷えたお水で喉を潤す…サービスでお茶を頂いちゃいましたぁぁぁごくごくと水分補給をしながら店主さん女将さんとの会話を楽しんでいるとチャクドォォォォォォン!!

f:id:kukking10chan:20230815151543j:image

チャーシューがこれでもかっていうぐらいごろごろしちゃっているカレー丼に海苔がぎっしりコーティングされ襟巻きトカゲさながらのビジュアルを誇るラーメンの登場です。
f:id:kukking10chan:20230815151609j:image

それではスープからいただきましょう。

ゴクリ…ああ…醤油の味がガツンと沁みるわぁぁぁ…鶏油たっぷりなスープうめぇなぁぁぁぁ、運動後の七七家さんのスープマジでやべぇな。

これはハマること間違い無いね。

今度から運動してからラーメン店を巡るシリーズでもやってみっかな。
f:id:kukking10chan:20230815151553j:image

ほうれん草をたっぷりスープに沈めて、スープをエンジョイ。

本来ならば、ここで麺をいただくところですが、カレー食うっしょ!!
f:id:kukking10chan:20230815151602j:image

でっけぇチャーシューをレンゲにぐわっとカレーと一緒に乗せて勢いよくインザマウス!!

豚骨ベースのカレーがスパイシーかつあり得ない旨みを醸し出す…マジでこのカレーみんな食ってくれないかな…明日の話題にもってこいだぜ。
f:id:kukking10chan:20230815151540j:image

そしてヤワモチな麺をバキューミング。

スープとの絡みが抜群です。

最近醤油ばかり食べてる気がするけど、マジで何度食っても飽きない美味しさだな。
f:id:kukking10chan:20230815151546j:image

スープを染み込ませた海苔で豚骨スープで作ったカレーをローリング!!

これですよこれ…海苔とカレーって合うのかよって感じかもしれませんが合うんだよ!!
f:id:kukking10chan:20230815151619j:image

まぁね、この海苔は何して食っても美味いからとりあえず海苔はトッピングしておくのがおすすめだよ。
f:id:kukking10chan:20230815151612j:image

暑さ約1cmはあろうこの極厚なチャーシューが柔らかくてほろほろでとにかく好き。

今年の年末年始絶対このチャーシューをトースターで温めてマヨネーズぶっかけて絶品おつまみにして食べてやる。
f:id:kukking10chan:20230815151625j:image

そしてこのチャーシューカレー…マジでやべぇな。

カレー専門店のカレーとは味が全く違うんだよね。

早く食べて乾燥をって干からびちゃうじゃん…もとい!…感想をきかせてくれい!!
f:id:kukking10chan:20230815151628j:image

カレーとラーメンってさ、幾つになっても好きだよね。

年取ってもこの組み合わせは外せないな。
f:id:kukking10chan:20230815151622j:image

この分厚さですよ。

マジでありがたき。

f:id:kukking10chan:20230815151537j:image

ラストは味玉と海苔をたっぷりのスープと一緒にガブリエル。

黄身がトロリンチョで最強です。
f:id:kukking10chan:20230815151549j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230815151615j:image

ご馳走さまでした。

鶴間七七家さんでカレーとラーメンをいただきましたが、相性抜群の絶品メニューですので是非!!

七七家さんの豚骨スープで作ったカレーは、ハマること間違いなしですので火曜日と金曜日に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

 

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-1

f:id:kukking10chan:20230815151605j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇