クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

毎朝全力打ちで作る自家製麺がめちゃくちゃ美味い!!相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店のつけ麺がスーパーおすすめです!!

f:id:kukking10chan:20230902120924j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

もう9月だと言うのに一向に暑さがおさまらない昨今ですが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか、こんにちはクッキング父ちゃんです。

 

夏もそろそろ終わって欲しいんだけど、暑い日に食べるつけ麺をもう少し味わいたいという事で、本日は相模大野駅肉煮干中華そば鈴木ラーメン店さんへお邪魔します!!

お店に着いたのですが、早くも行列が…もうちっと早くくれば良かったかな…いや…暑い中並ぶこともラーメンを美味しくする要因だよね。

今日のお目当てはつけ麺!!

果物酢と柚子胡椒が煮干しスープを引き立てる…そして毎朝全力打ちしてる自家製麺は300gと言うことなので大盛りにしなくても良いかな。

f:id:kukking10chan:20230902121135j:image

券売機で食券を購入!!

大盛りボタンをポチッとね…ついついやっちゃうからいつまでもダイナマイトボディが小さくならないんだよね。

 

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

写真では伝わりにくにこの大盛り感…トッピングもたっぷりなので結構食べられる人以外は普通盛りをおすすめします。
f:id:kukking10chan:20230902120934j:image

果物酢と柚子胡椒が香っちゃってるツケスープが超良い香り。
f:id:kukking10chan:20230902120930j:image

それではドリンキングタイムと行きましょう。

ゴクリ…煮干し感がたまらない…旨みがブワッと口の中いっぱいに広がり、果物酢の酸味とピリッとした辛さが後から追いかけてくる激うまなスープです。
f:id:kukking10chan:20230902121137j:image

このスープに、全粒粉の自家製麺をがっつりつけていただきましょう。

この写真ならボリューム感伝わりますかね。

麺量は大盛りで450gだったと思います。
f:id:kukking10chan:20230902120927j:image

さぁさぁつけ麺タイムエンジョイしちゃいましょうよ。

 

 

 

自家製麺をスープに潜らせレッツバキューミング!!

麺と一緒に口の中で旨みが弾け飛ぶ…最高のすすりがここにはある。

よくある魚介豚骨のスープとは一味違う、唯一無二の激うまつけ麺と言っても過言ではない。

f:id:kukking10chan:20230902121001j:image

そしてこの旨みと柔らかさと弾力を兼ね備えたチャーシューがまた美味いこと美味いこと。

f:id:kukking10chan:20230902121038j:image

メンマは豪快に麺と一緒にいただきましょう。

このメンマをおつまみにビール飲みたいんですけど、お店が混んでてなかなかチャンスが訪れない。
f:id:kukking10chan:20230902121042j:image
ガンガン麺を啜って、スープを飲んで食べ進める。

麺が半分ぐらいになったところで海苔を一緒にいただきましょう。

なんかね…前回も海苔との相性の良さに感動を覚えて次回は海苔トッピングしようと決めていた筈なのに…すっかり忘れてしまっていた自分の記憶力に絶望感を味わうほどの美味さです。
f:id:kukking10chan:20230902121035j:image

チャーシューwith自家製麺を満喫したら一気にススリマクリマクリスティー状態ですよ。
f:id:kukking10chan:20230902121026j:image

ラストの味玉…ここに来て急に写真が上手く撮れない…俺のiPhoneめ…固まり気味の半熟卵とスープが相まって美味い。
f:id:kukking10chan:20230902121029j:image

女将さんから、スープ割りはって聞かれて「お腹いっぱいで入らないっす」と答えてから10秒…「すみません…やっぱりスープ割りを!」
f:id:kukking10chan:20230902121045j:image

スープ割り後のスープは煮干しの香りが際立ってさらに美味しくいただけますので是非。
f:id:kukking10chan:20230902121032j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

スープ完飲できず申し訳ございませんでした、だってお腹いっぱいでもう入らないんですもの。
f:id:kukking10chan:20230902121019j:image

本日も無事完食です。

鈴木ラーメン店のつけ麺をいただきましたが、全ての具材が美味しく喧嘩しない素敵ないっぱいです。

果物酢のバッチリ効いたスープは夏バテしがちな今だからこそおススメしたいテイストです。

 

【本日のお店】

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店

住所:相模原市南区相模大野3-18-3


f:id:kukking10chan:20230902121022j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇