クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメンと岩海苔の相性の良さを全世界に発信したい!!相模大野の行列店クックらのTwitterサービス岩海苔が家系スープにナイスマリアージュ!!

f:id:kukking10chan:20230115151303j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

髪の毛と岩海苔のフォルムがほぼ同じでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

今日は仲良くしてるフォロワーさんとクックら方麺。

本日天候は雨、しかも14時近くだと言うのに階段したまでの並びってやっぱ人気店ってすごいよね。

午前中からラーメン仲間達とツイートでクックらのつけ麺について情報交換していたため完全につけ麺モチベで入店。

しかーし!!食券を購入する瞬間に急遽ラーメン中盛りに変更ぉぉぉぉ…寒いしさ…急に熱々のラーメンをふーふーしたくなっちゃったんだよね。

フォロワーさんとの楽しい会話を楽しみつつ待っていると…着ドォォォォン!!

今日のTwitterトッピング岩海苔の盛りっぷりが半端ねぇっす。

マジでありがたき。
f:id:kukking10chan:20230115151307j:image

今年初めてのクックらスープをドリンキング!!

今年もきまくりやがってますね…抜群に美味い!!

血中の塩分濃度が一気に突き抜けちゃうよ。

アイキャンストップザロンリネンス堪えきれずレンゲが止まらない。

やべぇよやべぇよマジで止められない…かっぱえびせんを遥かに凌駕するやめられない止まらない状態です。
f:id:kukking10chan:20230115151310j:image

岩海苔とほうれん草をスープに沈めてガブリエル。

ほうれん草と海苔から溢れ出すスープの旨みをしっかり堪能する。
f:id:kukking10chan:20230115151313j:image

見るからに熱々の麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ずばばばばぁぁ!!

一気にすすれる王道家自家製麺!!

やわもちで美味いっす。
f:id:kukking10chan:20230115151316j:image

この画角非常好きなんだよね。

岩海苔と麺を一緒に啜ると口内に広がる磯感が半端ねぇ。
f:id:kukking10chan:20230115151320j:image

スモーキーチャーシュー。

スモーキーチャーシュー。

スモーキーチャーシュー。

大事なことは三回唱えるスタイル!!
f:id:kukking10chan:20230115151323j:image

今日は中盛りにして大正解!!

コマンドはもちろんガンガンイコウゼ!!
f:id:kukking10chan:20230115151326j:image

海苔と岩海苔と家系スープ、そして麺!!

最強の連続攻撃を全て受け止める。
f:id:kukking10chan:20230115151329j:image

岩海苔をオンザライスしてからの黄金スープをぶっかける。

最強家系おじやをがっつり楽しむ。
f:id:kukking10chan:20230115151332j:image

お次は三元豚タイム。

豚の香りと脂身の甘さがたまりません。
f:id:kukking10chan:20230115151336j:image

味変に刻み生姜を楽しもう。
f:id:kukking10chan:20230115151339j:image

スープを飲みすぎてしまって麺とのバランスが悪くなってしまったがまぁ許してくださいね。

それほどスープが美味い。

あとはラーメンとライスの無限ループをしっかり楽しもう。
f:id:kukking10chan:20230115151342j:image
ラストの味玉。

黄身がトロリンチョですね。
f:id:kukking10chan:20230115151349j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230115151353j:image

ご馳走さまでした。

クックらのTwitter岩海苔トッピングってやっぱ最強に美味いよね。

熱々スープに岩海苔の磯感が加わり重厚な旨みが口内に広がりますね。

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅


f:id:kukking10chan:20230115154604j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇