クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

商店系と侮るなかれ!!町田商店本店のMAXラーメンを久しぶりに食べたけどやっぱすげぇ美味い!!やっぱり本店とMAXは一味違いますね!!

f:id:kukking10chan:20230930155232j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

家系ラーメンが大好物な血圧高めのぽっちゃり親父ことクッキング父ちゃんです。

 

本日は資格試験を受けに町田へ。

試験前の腹ごしらえ、中本…試験中お腹壊したらやだし…やっぱりここは町田商店本店へレッツゴーっしょ!!

 

メニューはこんな感じです。

試験がなければ餃子にビールという手もあるのだが…今日は試験に影響のないよう軽めにいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230930155229j:image

ラーメンで軽く…
f:id:kukking10chan:20230930155235j:image

マックス…ライドンナイライドンナウライドンタイしちゃいましょうかね。
f:id:kukking10chan:20230930155225j:image

あとは着席して漫画を読む。

あっ…卓上にQちゃんがある…すみませんライスも…
f:id:kukking10chan:20230930155239j:image

ってことで『まる得MAXラーメン』にライスがチャクドォォォォォォン!!

店内はひっきりなしにお客さんが出入りしてますがとにかく接客が丁寧なのが良いですね。

餃子に合わせてラーメンを完成させる心遣いとか聞いていて感心しちゃいます。
f:id:kukking10chan:20230930155221j:image

それではスープからドリンキングタイムイッチャイマショウ!!

ゴクリ…ウォォォォうまい!!

醤油ダレ効きまくってますね。

濃ゆくて血中濃度と気持ちが間違いなく上がるやつです。

よくある商店系の白っぽいスープとは全く異なる美味いやつです。

町田商店って本店とMAXが店炊きのスープっぽいんだよね。

聞いたことないからわかんないけどとにかくうまい。
f:id:kukking10chan:20230930155218j:image

さぁさぁそれではそろそろ麺をリフトアップでもしちゃいましょうかね。

 

 

 

あっ…その前に野菜スタートでクタ気味のほうれん草をガブリエル。

量はかなり少量ですがまぁそこはそこでということで。

f:id:kukking10chan:20230930155503j:image

麺をリフトアップ!!

それでは一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズバッ!!

うっめぇ!!

もっちりした食感の麺ですね。

ちょうど良きかな完成度高いっすね。
f:id:kukking10chan:20230930155429j:image

Qちゃんやっぱり乗せたライスに胡麻をかけてスープをたっぷり吸わせた海苔でローリングインザマウス!!

コリコリ食感とスープの濃いめの味付けが海苔とナイスなマリアージュ。
f:id:kukking10chan:20230930155443j:image

チャーシューは3枚入ってます。

柔らかくてうまいっす。

そのまま食べても良し、ご飯を巻いても良しとたっぷりチャーシューを満喫しようぜ。
f:id:kukking10chan:20230930155459j:image

卓上アイテム玉ねぎ投入。

甘くて辛い玉ねぎがいいアクセントになります。

中盤戦も飽きずに食べられますよ。
f:id:kukking10chan:20230930155439j:image

玉ねぎの食感を味わいながらガンガンバキューミングしていこう。
f:id:kukking10chan:20230930155506j:image
海苔はたっぷりあるので麺と食っても良し。

味玉をオンザライスしてスープをぶっかけたご飯にローリングしても良し!!

いやぁぁぁこれはうまい。

マヨネーズとかあったらなお嬉しい。
f:id:kukking10chan:20230930155432j:image

ラストは刻み生姜を入れて3度目の味変タイムを満期しようぜ。
f:id:kukking10chan:20230930155425j:image

ラストはしっかりサルベージ。
f:id:kukking10chan:20230930155436j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230930155456j:image

ご馳走さまでした。

超久しぶりの町田商店本店でしたがめちゃくちゃ美味いっすね。

腹一杯になりました…あっ…これから試験なのに大丈夫なのか…

またご馳走になりに来ます。

 

【本日のお店】

町田商店本店

住所:東京都町田市森野1丁目34−13 TMビル 3 101号室
f:id:kukking10chan:20230930155448j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇