クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

長崎チャンポンリンガーハットで『長崎チャンポン麺2倍』を喰らう‼️この量でこの値段‼️納得のコスパ‼️

f:id:kukking10chan:20181228213605j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

いろんな店でラーメン食ってるけどね。

 

チェーン店でお気に入りなのはなんと言っても『長崎チャンポンリンガーハット』なんだよね。

 

なぜかって…

 

美味いからだよ…

 

ただ美味いだけじゃねぇんだよ。

 

100%国産野菜使用していてね。
ちゃんぽんの麺も100%国産小麦粉を使用してるんだよ。

 

それなのに値段が安いんだ。

 

今回の店舗は税別580円。

 

更にだよ、麺2倍でも料金が据え置きだ。

 

通常の麺が200gなので2倍で400g。

国産野菜が255g。

スープ合わせたらすごい量だね。

 

そもそもちゃんぽんの意味ってさ「いろんな物を混ぜることとかまたは混ぜたもの」を意味する言葉なんだって。

いろんな物を混ぜた料理の名前なんだって。

 

前置きはここまでにして。

 

長崎チャンポン麺2倍

 

本日はもちろん長崎チャンポン麺2倍を注文‼️

こちらのお店は注文制です‼️

 ビジュアル

うーん納得のボリューミーさ。

こりゃ美味しそうだ。

f:id:kukking10chan:20181228214832j:image

 

大量の野菜と肉やエビさつま揚げなどがいい感じのマウンテンになっているね。

本日のお店はフードコートだったので、最初から酢とラー油を入れてます。

本当は途中の味変がおすすめだ。

f:id:kukking10chan:20181228213605j:image

 実食

スープからいただこう。

国産の旨味と豊富な山海の具材から生み出されるスープのコクは非の打ち所がない。

そしてスープはベリーホットだよ。

f:id:kukking10chan:20181228215201j:image

 リフトアップ

それではおまたせいたしました。

麺をリフトアップ‼️

一気にすするっ‼️

うんめぇぇぇ‼️

麺はモチモチのツルツルだ。

ベリーホットなスープとよく絡んで思わず舌を火傷しそうになっちまう。

f:id:kukking10chan:20181228215417j:image

 

具材は豊富だ。

野菜とバラ肉を一緒にいただくよ。

野菜の甘みと豚肉の脂身の甘みが良く合う。

f:id:kukking10chan:20181228215630j:image

 

エビは小さめだがプリプリの食感できちんと主張してくる。

味わい深い。

f:id:kukking10chan:20181228215806j:image

 

具材と麺をリフトアップ‼️

一気にすするっ‼️

うんうん。

美味しいよ。

リンガーハット大好きだよ。

f:id:kukking10chan:20181228215912j:image

 

もう一度スープを味わう。

ベリーホットな状態はキープされていて後半戦も美味しくいただけるな。

本当にコクがあって美味い。

f:id:kukking10chan:20181228220006j:image

 

さつま揚げ。

いい仕事してます。

そっと具材に寄り添っていい味出してるね。

f:id:kukking10chan:20181228220124j:image

 

キクラゲはコリコリだ。

ただしもう少し量があると嬉しいな。

f:id:kukking10chan:20181228220220j:image

 

まだこんなに残ってるよ。

ではあとは一気にいただこう。

f:id:kukking10chan:20181228220301j:image

 

はい‼️

完食です‼️

危うく完飲しちまうところだったよ…

f:id:kukking10chan:20181228220340j:image

まとめ

長﨑チャンポンって本当にお得感満載ですよね。

2倍でもお値段据え置きっていうんだから頼まないわけにはいかないね。

また食べに行こう。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

 

食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。