クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野えびくらぶ『特製えび辛つけ麺』えびの濃厚さと辛さのマリアージュ‼️こりゃうめぇわけだよ‼️

f:id:kukking10chan:20190311210802j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

えびくらぶパート2ですね。

前回記事はこちらから。

www.kukking10chan.net

前回お伺いした時からね。

気になってしょうがなかったんだよ。

だってさ辛いの好きなんだよね〜

そしてスープ割りを始めたとの情報をゲットしたからにゃぁ食わないわけにはいかないよ。

 

前回も紹介した通りこちらのお店は食券制です。

今回は特製えび辛つけ麺大盛りにしてもらっちゃいました。

店長さんありがとうございます。

f:id:kukking10chan:20190311211336j:image

カウンターにはえびちゃんの可愛い敷物が。

おしゃれですよね。

f:id:kukking10chan:20190311211417j:image

 

美味いラーメンはね作るまで時間がかかっても気にはならない。

ほらねあっという間に着丼だ。

前回の特製えびつけ麺とは明らかに麺の色違う。

f:id:kukking10chan:20190311210802j:image

スープのど真ん中には結構な量のラー油が。

この時はえびの味が負けなきゃいいなって…思ったんだ…

f:id:kukking10chan:20190311211557j:image

具のコーナーをアップでどうぞ。

綺麗ですね〜

オシャレですね〜

トリチャーシューの艶っぽい事…

メンマは相変わらずでかい。

f:id:kukking10chan:20190311211707j:image

こんがり日焼けしたライフセーバーのような味たまはいいテカリ具合でうまそうだ。

麺の上にはレッドオニオンなのかな。

麺には一味唐辛子コーティングされている。

どうですか…

食欲をそそるでしょ。

f:id:kukking10chan:20190311211834j:image

リフトアップ‼️

まずは何もつけずにすする‼️

麺の風味と一味の辛さがガツンとくるね。

いい感じの辛さだ。

f:id:kukking10chan:20190311212149j:image

一口すすったところで店長から差し入れをいただきました。

これは‼️

ガーリックシュリンプ‼️

ありがとうございます‼️

f:id:kukking10chan:20190311212310j:image

トリチャーシューをチョンとスープつけてパクり。

うめぇぇぇ。

ラー油は結構効いているね。

しかしだよ…えびの濃厚さは全く負けていない。

心配する必要は全くなかったね…

スープのメインはえびのままだ。

うーんいい仕事してますね。

f:id:kukking10chan:20190311212426j:image

結構なラー油でしょ。

f:id:kukking10chan:20190311212645j:image

それでは麺をたっぷりスープにつけてリフトアップ‼️

一気にすする‼️

辛ぇ〜そしてうめぇ‼️

スープは麺に絡みまくっているよ。

f:id:kukking10chan:20190311212711j:image

ガーリックシュリンプと一緒に‼️

口の中が完全にえびです。

えび好きにとっちゃ天国だね。

ガーリックの香りとえびの相性は抜群だ。

f:id:kukking10chan:20190311212913j:image

チャーシューと一緒に。

美味い。

そして辛さ結構効いてきたよ。

汗が出てきた。

食いながら汗をかけばカロリーは削減できるはずだ。

もう何も恐れる事はない…

ガンガン行こうじゃないか。

f:id:kukking10chan:20190311213022j:image

大量にすするよ‼️

f:id:kukking10chan:20190311213200j:image

メンマと一緒に‼️

相変わらず歯ごたえがいい。

もちろん味もね。

f:id:kukking10chan:20190311213502j:image

卵と一緒に‼️

うめぇ‼️

これは反則級だよ…

f:id:kukking10chan:20190311213520j:image

ここで楽しみだったスープ割りを。

f:id:kukking10chan:20190311213720j:image

先程までの泥系スープからサラサラスープに早変わり。

お味は…

ベリーストロング‼️

ちゃんとえびの濃厚さが残ってますよ。

f:id:kukking10chan:20190311213802j:image

味変にレモンを勧められたのでお試しに。

あらあら全く違ったスープになっちゃった。

こりゃまた美味い。

最後はさっぱり飲めちゃいましたね。

f:id:kukking10chan:20190311215034j:image

本日も完食です。

f:id:kukking10chan:20190311214030j:image

 

本日もご馳走さまでした。

いやぁ〜美味しかった〜。

前回食べたつけ麺と甲乙つけがたいですね。

また前回食べたつけ麺を食ってみたくなりました。

今回の辛つけ麺はなかなかの辛さがありましたが濃厚スープととてもマッチングしていい感じでしたよ。

そしてスープ割りは思った通りというよりは思った以上に絶品でした。

また食べたくなるつけ麺です。

サービスでいただいたガーリックシュリンプもめちゃくちゃ美味しいのでおススメします。

ビールのおつまみにしてもいいですね。

【本日のお店】

えびくらぶ

f:id:kukking10chan:20190311214521j:image

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-2

        ボーノ相模大野サウスモール1F

電話番号:確認中

営業時間11:00〜24:00

休日:確認中

駐車場:有料駐車場多数あり

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。