クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野がんや『チャーシュー丼と愛すべきラーメン』

f:id:kukking10chan:20200615130819j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近ますます天然パーマに磨きがかかってきたクッキング父ちゃんです。

 

先日Twitterのフォロワーさんでいつもお世話になっている犬の訓練士さんから連絡をいただきましてね。

私のために『LEE30倍カレー』を仕入れてくれたという事なんですよ。

そして…がんやさんが預かってくれているというわけでして…

 

せっかくなので今日は『まぜそば』をと思っていたのですがダイスケさんと皿ワンタンをラーメンに入れるのどうかななんて話していたらすっかり『まぜそば』を忘れて『チャーシュー丼』と『ラーメン』の食券をポチッとね。

 

カウンターに着席して卓上アイテムを撮影していたらダイスケさんまさかのピースサインwww

この笑顔をみたくってね…ついつい覗いちゃうんですよね。

この写真ブログに載せちゃうよなどなどお話ししてたら着丼です。

f:id:kukking10chan:20200615131100j:image

チャーシュー丼お初な気がするけど気のせいでしょうか。

チャーシュー丼を作る時の醤油の香りがなんとも食欲をかき立てます。
f:id:kukking10chan:20200615130819j:image

コロコロチャーシューの上には刻みネギと刻み海苔が…

イッツアビューティフル!!
f:id:kukking10chan:20200615131040j:image

ラーメンは相変わらず美味そうですよ。

飲み会の帰り何回こちらで〆ラーメンとしていただいたんだろうか…

又〆ラーメンで食べられるそんな日が来るといいな。
f:id:kukking10chan:20200615131043j:image

まずはスープ。

しっかり濃口なスープなのにさらっとドリンクできるのが本当に不思議だよ。

ああマジでうめぇ。
f:id:kukking10chan:20200615131050j:image

麺をリフトアップ。

三河屋製麺の中太な麺がスープとよく絡んでうまし。
f:id:kukking10chan:20200615131057j:image

ほうれん草とラーメンってなんかホッとします。
f:id:kukking10chan:20200615130944j:image

一緒にバキューミング!!

ほうれん草から染み出すスープと食感がなんともいえない。
f:id:kukking10chan:20200615131142j:image

チャーシューの食べ応えたるや…

一口ではちょいと無理があるので二口目は麺と一緒にインザマウス。
f:id:kukking10chan:20200615131037j:image

チャーシュー丼は、見た目からしてYB(やばい)だ。
みてるだけでドーパミンが大放出ミトコンドリアが活性されるよ。

ほらほらやっぱり美味いんだよね。
f:id:kukking10chan:20200615131033j:image

チャーシュー丼行ったらラーメンをススル無限ループ。
f:id:kukking10chan:20200615131046j:image

熱々のライスに乗ったチャーシューをかっこむ。

昼間から贅沢するのもたまにはいいね。
f:id:kukking10chan:20200615131112j:image

海苔をスープに半身浴。
f:id:kukking10chan:20200615131015j:image

スープをたっぷり吸収した海苔をチャーシュー丼に乗せローリングインザマウス!!

幸せじゃん。
f:id:kukking10chan:20200615131023j:image

このチャーシューやっぱり好きです。
f:id:kukking10chan:20200615131054j:image

レンゲに数個乗せてスープと一緒にいただこう。

これは美味いって決まってるんだけどね…美味いんだなぁぁ。
f:id:kukking10chan:20200615131108j:image

スープをチャーシュー丼にかけるという暴挙。
f:id:kukking10chan:20200615131019j:image

そして海苔を巻いてインザマウス!!

これははまるね。
f:id:kukking10chan:20200615131030j:image

ラストの海苔も行っちゃいましょう。

あとは丼を持って一気にかっこもう‼️
f:id:kukking10chan:20200615130941j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200615131027j:image

ご馳走さまでした。

がんやのチャーシュー丼とラーメンの食べ合わせは最高でした。

次回はまぜそばにキムチ丼でもいただこうかしら‼️

 

【本日のお店】

相模大野がんや 

住所:相模原市南区相模大野5-13-5f:id:kukking10chan:20200615131105j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇