クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

『手打ち讃岐カレーうどん屋 咲々』冷たいうどんと半ライス!!コシのある冷たいうどんにスパイスの効いたスープがクセになる!!

f:id:kukking10chan:20201025150820j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

うどんもっちもち選手権審査委員のクッキング父ちゃんです。

 

本日紹介したいお店は、もう十数年食べにきているんですけどね一度もブログに書いたことがない気がするこちらのお店『手打ち讃岐カレーうどん屋 咲々』さんへお邪魔します。

 

以前の職場から近かったこともありオープン当初からお世話になっているお店なんですよ。

超久しぶりの訪問なのでワクワクするんですよね。

外には並びが1組なかなかの繁盛ぶりですね。

店内に入ると右手にこちらの『麺にこだわり』『スープにこだわり』の内容ががっつり書いてありますので是非読んでいただきたい。

まぁもっちもちのコシのあるうどんと、スパイスの効いた優しくクリーミーなスープが美味いってことなんだよね。

f:id:kukking10chan:20201025150951j:image

メニューは至ってシンプル。

『冷たいうどん』『あたたかいうどん』の2種類です。

あとはトッピングや両方食べられるセットなどが用意されている。

私のおススメは『冷たいうどん大盛り』に半ライス』あとは余力が有ればチーズやビーフシチューなどをトッピングで選べばパーフェクトだ。

f:id:kukking10chan:20201025150933j:image

本日は『冷たいうどん大盛り』に『半ライス』をチョイス!!

待つこと数分で着丼です。

 

見るからにクリーミーなスープに冷水でしめられたぶっというどんがめちゃくちゃ美味しそうである。
f:id:kukking10chan:20201025150820j:image

大盛りだけどするっていけちゃう量ですので特盛というチョイスもありだと思います。

右手には玉ねぎと水菜が大量にプレパレーションされている。

これがまたこのカレースープとよく合ううんだよ。

f:id:kukking10chan:20201025150930j:image

それではスープからドリンキング。

うーん…深い…コクがあるという言葉はこのカレースープのために用意された言葉なんじゃねぇか…

優しく甘くクリーミーな極上スープはとてもスパイシーで複雑かつ絶妙な美味しさだ。

カレーは飲み物とはよく言ったものだ。
f:id:kukking10chan:20201025150905j:image

うどんをリフトアップからにカレースープにパイルダーオン!!

別にうどんにスープを絡める必要なんかないんだよ。

だって勝手にうどんにカレーが絡み付いてくるんだから…
f:id:kukking10chan:20201025150940j:image

見てくれよこのうまそうなうどんを!!

それでは行ってみましょう!!

バキューミング!!

ズズズズズズズズズズってうどんが重くてバキュームしきれない。

もっちもちのうどんが口内を支配する。

うどんにコンクエアされた口内からは、幸せに満ちた住民達が歓喜の声をあげている。
f:id:kukking10chan:20201025150901j:image

やべぇ…うますぎる。

スープもさることながらうどんのコシが半端ない。

試しにうどん一本を何もつけづに食べてみたのだがこれだけでも十分美味いんだなぁ。

f:id:kukking10chan:20201025150920j:image

三口で終わったわけじゃないからね。

何回もすすってうどんを楽しんだ後の最後の一口だ。

水菜と玉ねぎえおたっぷり一緒にすする!!

ちなみにちゃんとエプロンが用意されているので思いっきりすすっちゃってくださいね。

しっかりうどんを咀嚼して楽しむ。
f:id:kukking10chan:20201025150913j:image

余ったカレースープは最後まで利用するスタイル!!

半ライスをもちろん投入という一択を躊躇せず敢行するってどうよ。
f:id:kukking10chan:20201025150916j:image

スープと一体化した半ライスにとって置いた水菜と玉ねぎを散りばめて、カレーおじやの出来上がり。

本当ならばここにトッピングのチーズを入れるとコクが一気に増すということを次回ブログで紹介したいので今日はど直球でいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20201025150947j:image

これこれこのビジュアルですよ。

もともとこのカレーおじやを食いにきたんじゃねぇのかって錯覚に陥るぐらい違和感が全くなくめちゃくちゃうまそうに見える。

まぁ美味いってことは十分知ってはいるんだけどね。

それでは改めていただきます!!

マジで美味いから絶対に皆さん真似しちゃってくださいね。

温泉玉子頼んでもいいなぁ…

ということでここのうどんは何をして食べても美味いってことを全力で紹介したい!!
f:id:kukking10chan:20201025150924j:image

ラスト一口!!

大満足です。
f:id:kukking10chan:20201025150909j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201025150937j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの咲々(ささ)でしたが相変わらずの美味しさですね。

家の近くにあったら通っちゃうこと間違いなしのお店です。

駐車場もたっぷりありますので車で来ても安心ですよ。
f:id:kukking10chan:20201025150927j:image

【本日のお店】

手打ち讃岐

カレーうどん屋咲々(ささ)

住所:相模原市中央区矢部3-9-13
f:id:kukking10chan:20201025150944j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇