クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野がんやトッピング野菜が最高すぎて全人類に食べてもらいたい!!野菜と家系の相性は抜群だね!!

f:id:kukking10chan:20220210133841j:image

読みにきてありがとうございます。

家系ラーメンと野菜をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

本日は大雪警報ってことでとにかくクソ寒い…

お昼休みの1時間休憩を利用して相模大野がんやへパイルダーオン!!

 

雪が降っている中店内はなかなかの混み具合です。やっぱり考えることはみんな一緒なんだね。なんて曇ったメガネで店内を見渡すと『父ちゃん!!』という声が…いつも仲良くさせてもらっているフォロワーさんとばったり。

やっぱりこういう出会いがあるから外食ってやめられないんですよね。

 

私の本日のチョイスはラーメンに野菜トッピング半ライスにとろろ昆布でオーダーです。

フォロワーさんとの楽しい会話を楽しみつつ待っていると着丼です。

今日のラーメンも誠に美しい…

f:id:kukking10chan:20220210133841j:image

大きなチャーシューにたっぷり野菜とほうれん草。

野菜にはラー油が散りばめられている。
f:id:kukking10chan:20220210133950j:image

まずはスープからドリンキング!!

このスープが確実に美味い!!

まろやかなのにしっかり旨味を感じさせるとても飲みやすいスープは相変わらず私のカンチャンズッポシドストライスープです。
f:id:kukking10chan:20220210133927j:image

ほうれん草をスープに浸してからのリフトアップ!!

スープをしっかり吸ったほうれん草からジュワッと染み出すスープがタマランチ会長です。
f:id:kukking10chan:20220210133903j:image

そしてこのボイルされたお野菜が超熱々でして冷え切った心と身体に深く染み込んできやがる。

ラーメンっていうのやつはほんとあったけぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20220210133941j:image

がっつりリフトアップしようとしたが失敗…

ちっちゃくバキューム!!

もちっとした麺とスープがよく合う。
f:id:kukking10chan:20220210133920j:image

女性のスカートと家系の麺は短い程よいってね。

今回はがっつりバキューミング!!

ラーメンはやっぱり人を幸せにしてくれる。

このすすりをして笑顔にならないやつとは仲良しにはなれないな。
f:id:kukking10chan:20220210133954j:image

さてと…海苔の大技に挑むとしよう…ローリングライス!!からのインザマウスをキメる。

安定の美味さに舌鼓。
f:id:kukking10chan:20220210133906j:image

野菜と麺をガシガシと口に運ぶ。
f:id:kukking10chan:20220210133929j:image

この大判チャーシューは柔らかくって美味いんだよ。

ああ…やっぱり柔らかくって美味い!!
f:id:kukking10chan:20220210133947j:image

だんだんとラー油で味が変更して来るスープを堪能する。
f:id:kukking10chan:20220210133909j:image

そしてロ

ローリングライスをかましつつ替え玉を注文!!
f:id:kukking10chan:20220210133938j:image

替え玉を投入したら、とろろ昆布を投入!!

最初から入っていない別皿のとろろ昆布が本当にありがたき。
f:id:kukking10chan:20220210133917j:image

ちょっと酸味を感じながらいただくとろろ昆布が絶妙な旨味成分をスープに広げる。

このスープというか…このラーメンの無限の可能性を確信した午後のひとときですが皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか!!

やっベェマジで美味い!!
f:id:kukking10chan:20220210133935j:image

あとは心を無にしてラーメンを楽しむ。

ちなみに凍えるほど寒かった身体からは滴り落ちるほどの大量の汗が…やっぱり寒い日にいただくラーメンって特別だよね。
f:id:kukking10chan:20220210133911j:image
しっかりラストサルベージをぶちかます。

そして丼を持って一気にドリンキング!!

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクぷっはぁぁぁ!!
f:id:kukking10chan:20220210133945j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220210133924j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの野菜トッピングをいただきましたがやっぱり美味いね。

昔がんやの一番人気ラーメン『野菜ラーメン』を思い出しながら食べるいっぱいは最高でした!!

 

【本日のお店】

ライトな豚骨醤油ラーメンGANYAがんや

住所:相模原市南区相模大野5-13-5f:id:kukking10chan:20220210133914j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇