クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

二郎系のがっつりなビジュアルからは想像出来ない爽やかな味付けにギャップ萌え!!ラーメン麺でる相模原のシークワーサーにマジで恋する5秒前!!

f:id:kukking10chan:20220504141831j:image

読みにきていただきありがとうございます。

はてなブログ界のガチダイエットブロガークッキング父ちゃんです。

 

ゴールデンウィーク真っ只中というのに軽いギックリ腰になっちまいましてね…

お医者さまがおっしゃるには、軽めのなのでよく歩いた方が治りが早いよとおっしゃったので、ここは距離的にちょうど良い麺でる相模原へ軽くウォーキングスタートです!!

 

いやぁぁぁ…遠い…片道7キロ弱…いやぁぁぁ遠い…汗だくになりながらなんとか遭難せずに到着です。

使用時間1時間10分消費カロリー405kcalとなかなかのいい運動になったのではないでしょうか。

今日のスープは伊豆のサムシング豚さんの脂を使用しているそうだ。

うぶリーパーは、帰りのウォーキングを考えると怖くて無理だな…

伊豆のサムシング豚の美味さを味わうためにはデフォルトが一番なんだろうけれど、汗だくなわたくしの身体はシークワーサーを欲しているわけですよ。

f:id:kukking10chan:20220504141939j:image

という事で小ラーメンにシークワーサーをチョイス!!
f:id:kukking10chan:20220504141930j:image

最近はちょっと少食になって来た気がするんでね、無料トッピングは悩みますよね。

父ちゃん今日は!?

タマネギィィィィィ!!という事でタマネギの微塵切りをいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20220504141921j:image

待つ事数分で着丼です

スッゲェ食欲がワクワクウォッチングなビジュアルですよね。

野菜を増さなくとも激しくそれでいて美しく気高いそんなビジュアルである。
f:id:kukking10chan:20220504141831j:image

今日のチャーシューも分厚くでかい。

チャーシューはスープに沈めた方が美味しいよねって店主の上野さんも言っていたので後でスープの中に沈めて楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220504141918j:image

シャキシャキの野菜にはシークワーサーの風味豊かなスープの味がしっかり感じられて大層美味。
f:id:kukking10chan:20220504141942j:image

それではスープをいただきましょう。

ゴクリ…うっま!!

シークワーサーの酸味がとても爽やか。

七味唐辛子のピリ辛なアクセントが理にかなっておりめちゃくちゃ美味い。

ビジュアル的にはかなりゴツく見える麺でるのラーメンだが、まるで大学生の頃の自分のような爽やかさが感じられる。

麺でるのスープはやっぱりうめぇな。
f:id:kukking10chan:20220504141912j:image

そしてこの自家製麺ちゅるんだけどしっかりコシのあるサイコーにカンチャンズッポシな味わいです。

とってもとってもとってもとっても大好きよ、麺でるラーメンいい〜いい〜と思わず恋しちゃいそうな約束の5秒前でしょ!!(ふざけないで真面目に食レポしてください)

シークワーサーの酸味と七味唐辛子のピリ辛が活かされた甘ジョッパイスープとこの麺の相性は抜群です。
f:id:kukking10chan:20220504141927j:image

このチャーシューですよ。

このチャーシュー。
f:id:kukking10chan:20220504141933j:image

このチャーシューですよ。

このチャーシュー。

この分厚さもなんとか伝えたいが言葉にならないので写真2枚でアピール!!

柔らかくて豚の旨味がぎっしりのチャーシュー。
f:id:kukking10chan:20220504141904j:image

刻みタマネギがまたやってくれるわけですよ。

後半にくる時限爆弾的な味変に大満足。

ネギの辛味も加わりより爽やかに。
f:id:kukking10chan:20220504141906j:image

ずーっとスープの中でいい温度で温められたこのチャーシュー!!

マジでスーの中で温めて置いて欲しい。

一度食べたらこの食い方からは抜け出せないよ。
f:id:kukking10chan:20220504141936j:image

あとはしっかりサルベージね。

シークワーサートッピングの場合はカライテンカスゥゥゥも少量加わっておりこれもまたナイスなアクセントになるんだなこれが!!
f:id:kukking10chan:20220504141924j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220504141915j:image

ご馳走さまでした。

麺でる相模原のシークワーサートッピングは今のシーズンにピッタリですので是非この機会にお試しくださいね。

激辛希望の方は痛いやつもあるのでウブリーパーをお試しくださいね。

帰りもしっかり歩いてカロリーを消費して帰りたいと思います。

 

【本日のお店】

麺でる相模原

住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6f:id:kukking10chan:20220504141909j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇