クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

本鵠沼の人気ラーメン店『うずとかみなり』初訪問!!全部乗せ塩ラーメンに歓喜した昼下がり!!

f:id:kukking10chan:20220730125002j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

湘南の海とラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

いやぁぁぁ暑い日が続いてますね。

今日も空は快晴!!

って事で向かう先は本鵠沼駅。f:id:kukking10chan:20220730124956j:image

海が近いと空も青さが濃くなるのは気のせいであろうか。
f:id:kukking10chan:20220730124945j:image

爽やかな湘南の風を浴びながらやってきました本鵠沼うずとかみなり!!

ブルーでオシャレなお店ですね。

店頭には自動販売機が。

言っておくけどね券売機じゃないかんね。
f:id:kukking10chan:20220730125006j:image

ここで頼めるラーメンをチェックするスタイル。

塩ラーメン

干し貝柱や、干し海老などの海産物を贅沢に使用したラーメン。

ミネラル含有量世界一の塩ぬちまーす使用とのことだ。
f:id:kukking10chan:20220730125013j:image

雷そば

店の名前を一部冠にしたエスニックなラーメン。

自家製麻辣油と辛味タレに爽やかな酸味ってめちゃくちゃ美味そうじゃないの。
f:id:kukking10chan:20220730124948j:image

地鶏と煮干しの洗礼されたスープ…

4種類の醤油をブレンドだと…ああくいてぇ…
f:id:kukking10chan:20220730124959j:image

味噌ラーメン

ナンプラーベースのスパイス味噌ラーメン。

想像しずらい味噌スープに魅力しか感じられない。
f:id:kukking10chan:20220730125009j:image

なんて自販機を眺めていると本日ご一緒するフォロワーさん達が集合です。

いざ店内へ!!

しかし、店内に入るもメニューを決めきれないわたくし…どんだけ優柔不断なんだよ…

ご一緒していただいたフォロワーさん達が迷っている間にもやっぱり決めきれない…

さてそんな優柔不断すぎるおっさんが選んだラーメンは!?

塩ラーメン!!全部乗せ!!&ライス!!
f:id:kukking10chan:20220730125019j:image

各ラーメンの特徴が書かれているのですが、やっぱりこれを読んでも迷っちゃいますね…だってどれも美味しそうなんだもん…

ちなみに店内はコンクリート打ちのオシャレな雰囲気です。
f:id:kukking10chan:20220730124938j:image

カウンターにバッチリ照明が当たるように設計されているのが素敵ですね。

割り箸にもうずとかみなりの文字。

店主さんのこだわりが伝わってきます。
f:id:kukking10chan:20220730124952j:image

塩ラーメン全部乗せ&ライスが着丼です。

f:id:kukking10chan:20220730125122j:image

透き通るスープ。

トッピングは味玉にどでかいチャーシューが4枚。

刻みネギに海苔とメンマと言ったところでしょうか。

それではスープからいただきましょう。

ごくり…ウォォォォォ染みるわァァァァ。

魚介の旨味がぎゅっと詰まったスープはまさに極上の一口。

やべぇ…レンゲ止まんねぇ。

カラフルなアラレ的な感じの何かがいいアクセントですね。

f:id:kukking10chan:20220730125130j:image

夏の暑さで放出しまくったミネラルを一気に回復していこうじゃないの。

それでは麺をリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

柔らかめの細麺が塩スープにナイスマッチングですね。

さっぱりしてるのでガンガンすすれちゃいますよ。

そして大きめのチャーシューをガブリエル!!

大きいながらも一口で口に収まるナイスな柔らかさ。

こりゃうまいわ。

チャーシューローリングライスをぶちかましてからの、ミネラルたっぷりまとった海苔でローリングライスをキメる。

スープをレンゲでよそってライスにかければ二日酔いの朝に食べたい絶品塩茶漬けの完成です。

ガッと塩茶漬けをかっこみつつの麺をガンガンリフトアップからのバキューミングの反復横跳び状態でいただく。

ラストは味玉をガブリエル!!

スーパーセクシーとろりんちゃな味玉はめちゃくちゃうまいっすね。

ラストは丼を持ってごくごくぷっはーですよ!!

f:id:kukking10chan:20220730125138j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

うずとかみなりさんの塩ラーメンバッチコーイな美味しさでした。

他のラーメンも食べにきますのでまたお邪魔します。

ご一緒してくださったフォロワーさんありがとうございました!!

【本日のお店】

うずとかみなり

住所:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3丁目5-7

f:id:kukking10chan:20220730125153j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇