クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

首都圏のラーメン愛好家達よ『#新宿地下ラーメン』に集合せよ!!週替わりでご当地人気ラーメンが食べられるってマジで感謝!!大阪堺の人気店麺や鳥の鶏次で鶏そばとドボン飯に舌鼓!!

f:id:kukking10chan:20230118201358j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

地図アプリの案内で目的地に辿りつけない漢クッキング父ちゃんです。

 

何やら新宿でご当地らーめんを週替わりでやってるから行ってみてよとフォロワーさんに言われやってきました帰り道!!

目指すは「SHINJUKU DELISH PARK」内にあるらしい『#新宿地下ラーメン』!!

頼むぜGoogle map!!お前だけが頼りだよ!!と歩き始めてから早いもので数十分が経過…

おいおいgoogle mapマジでちゃんと教えてくれよ。

SHINJUKU DELISH PARKを徘徊してやっと辿り着きました新宿地下ラーメン。

まさかの一番奥にあるなんて…

f:id:kukking10chan:20230118201955j:image

1/6〜1/25までは大阪堺の人気店鳥の鶏次という濃厚鳥白湯ラーメンのお店が出店です。

関西ラーメンダービー2018、2019と準優勝しているお店だそうで期待が持てますね。
f:id:kukking10chan:20230118201345j:image

メニューはこんな感じですが、とりあえずデフォをチョイス!!

ドボン飯とやらも一緒にいただきませう。
f:id:kukking10chan:20230118201348j:image

比較的素早く着丼!!
非常に美しいラーメンです。

スープは見るからに濃厚そうですね。

香りがとても良きかな。
f:id:kukking10chan:20230118201401j:image

(大川市のを人気ラーメン店!国産の生の鳥と水だけで8時間以上炊いた・最長でクリーミーなスープ!そこにハマグリの出汁をプラスし更に旨味をプラスしました!クリーミーで旨味の強いスープを是非ご賞味ください)と入り口に書いてあった通りであることを祈りつつまずはスープからゴクリ…おっとめちゃくちゃ濃厚でちょいと粘着感のあるスープでとても美味い。

間違いなく麺にめちゃくちゃ絡みそうですね。f:id:kukking10chan:20230118201405j:image

それでは麺をリフトアップ!!

ちょっと心が荒んだやんちゃボーイのようにがっつり麺にスープが絡んできます。(めちゃくちゃ絡むってことです)

一気にバキューミング!!

麺は非常に腰があるというかかみごたえがあるというか歯応え…弾力…まぁとにかく美味いってことでいいよね。(相変わらず美味い表現ができないブログでアイトゥイマテン)
f:id:kukking10chan:20230118201408j:image

珍しい感じの色合いのかいわれ。

これは見た目用なのかなと思いつつ麺と一緒にバキューミング!!

かいわれのちょいとした苦味がこのラーメンに与えるインフリューエンスは想像をはるかに凌駕している。
f:id:kukking10chan:20230118201412j:image

なんかこのラーメン後数回食べたら絶対にハマりそうな気がするよ。
f:id:kukking10chan:20230118201415j:image

お肉は長くてペラペラな感じです。

まるでわたくしを表現しているかのようなペラさですね。

それではお肉をバキューミング!!

うっ…うまっ!!

柔らかくて炙られていて味わい深い。

ペラペラなんて言って大変申し訳ございませんでした。

あとはがっつりバキュームして麺を楽しもうじゃないか。

f:id:kukking10chan:20230118204651j:image

美しきリフトアップの図。
f:id:kukking10chan:20230118201825j:image

しっかり麺を堪能したところでドボン飯と投入。

雑炊感が半端ない画力にメロメロです。
f:id:kukking10chan:20230118201428j:image

キムチをよーくなじませてガブリエル!!

こ…これはまさにドボン!!

もうね幸せしか感じられねぇ。

海苔も馴染ませながらガブリエル!!

うんうんさっきの一口を超えてきたよ。
f:id:kukking10chan:20230118201431j:image
楽しみにとっておいたペラペラ…もとい!!炙られて柔らかくて美味い焼豚をでっかいお口でインザマウス!!

これは来まくりやがってますね。
f:id:kukking10chan:20230118201437j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230118201441j:image

ご馳走さまでした。

大阪堺の人気店鳥の鶏次『鳥白湯そば』をいただきましたが、皆さんも是非ドボン飯マストでお願いします。

言うなればスープがちょいと少なめなのかなって感じがしましたよ。

 

お次は1/27〜2/2の麺鐘馗が楽しみですね。

f:id:kukking10chan:20230118205432j:image

 

【本日のお店】

#新宿地下ラーメン〜鳥の鶏次〜

住所: 東京都新宿区西新宿1西口地下街1号 小田急エース北館 SHINJUKU DELISH PARK PARK6
f:id:kukking10chan:20230118201342j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇