クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ラーメン激戦区相模原で10年戦い続けた麺屋ひばりの集大成と言っても過言では無い超濃厚裏らーめんが爆誕だと!?これはマジで食うべき一杯です!!

f:id:kukking10chan:20230321150533j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

イベントと期間限定という言葉がスペシャル大好きなクッキング父ちゃんです。

 

麺屋ひばりの公式ツイートで『裏らーめん』なるものを販売するとのスペシャリーな情報をゲットしたので、これは初日を狙ってパイルダーオンするっきゃ無いよね。

というわけで、WBC決勝進出をしっかり見届けてから目指すは麺屋ひばり!!

車を制限速度で飛ばしてやってきましたノンストップひばりくん!!

 

ちなみにこちらのメニューは券売機ではなくカウンターで直接元気に現金を渡すスタイルです。

裏らーめん800円、特製裏らーめん1000円ってことですのでここはダイエット中なので特製裏らーめんと餃子をいただきましょう!!
f:id:kukking10chan:20230321150520j:image

店主さんが愛してやまないというものまね芸人の神奈月さんとのコラボメニューも非常に魅力的でしたね。(わたくしはすっかり食べ損ねてしまいました…)
f:id:kukking10chan:20230321150524j:image

店主さんとツイート公式中の人にご挨拶させていただきつつ待つ事数分で着丼です。

たっぷりのチャーシューに味玉、紅生姜と刻みネギそして白髪ネギからのすりおろしニンニクオンザ海苔というスペシャルなビジュアル…特製裏らーめん…これ絶対美味いやつ〜これ絶対美味いやつゥゥゥ!!
f:id:kukking10chan:20230321150529j:image

まずはスープからいただきましょう。

背脂なのかしら…めちゃくちゃ美味そうですね。

それではごくり…うぉぉぉぉぉ!!めちゃくちゃ武士!!鰹節の旨みと甘みが深いっすね。

魚介豚骨なのかしら…でも豚骨の臭いはあまりしないので…こんな時は店主さんに聞くのが一番!!鶏をたっぷり使ったスープだそうですよ。

煮干しを使ったり色々魚介を試したけど、鰹節とこのスープの相性が一番良かったそうです。

f:id:kukking10chan:20230321150537j:image

超濃厚なスープは余り杯数が出来ないためレギュラーメニューには出来なかったそうですが、この濃厚なスープを飲めば納得するしかありませんね。

このスープをたっぷり絡ませたひばりの自家製麺。今回は細麺太麺どちらのチョイスもできるそうですが、今回は太麺チョイス!!

ひばりの太麺をリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

ズスズズ…ズズズズ…ズズズバッ!!

相変わらずのこの食感がマジでやまんねぇっす。
f:id:kukking10chan:20230321150541j:image

もちっとした麺に濃厚なスープがしっかり絡みつつ紅生姜謎を一緒にいただいた日にはもう飛ぶぞ!!
f:id:kukking10chan:20230321150546j:image

具沢山の餃子は期待を絶対に裏切らない。

車でなければ、ビールを激しく飲みたい衝動に駆られます。
f:id:kukking10chan:20230321150550j:image

そしてこのチャーシューがまたほろほろ味染みの濃ゆいやつでして…ビールを激しく飲みたい衝動に駆られます…ちなみに夕刻からはもつ煮もいただけるそうなので仕事帰りに一杯はどうでしょう!?
f:id:kukking10chan:20230321150554j:image

一口一口が激しく美味。

ネギ食感がまたいいんだよね。
f:id:kukking10chan:20230321150558j:image

チャーシュー持ち帰りしておつまみにしたい…来年の年末年始にこのチャーシューありだと思います。
f:id:kukking10chan:20230321150603j:image

餃子たまんねぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20230321150607j:image

ニンニクを溶かしてからの海苔を一緒にバキューミング!!

ガーリッキーが加わることでもはやこのラーメンは無双状態に突入しました。

ちょくちょくスープを飲んじゃってて気がついたらこんなにもスープ減っちゃってるじゃん。
f:id:kukking10chan:20230321150611j:image

ラストの味玉を見てくださいよ…めちゃくちゃ黄身がセクシートロリンチョです。

これもまた濃厚で美味です。
f:id:kukking10chan:20230321150624j:image

本日も無事完食です。

あっ…危ねぇ…危うく完飲するところだったぜ。
f:id:kukking10chan:20230321150629j:image

ご馳走さまでした。

麺屋ひばりの裏らーめんをいただきましたが、公式中の人がレギュラーにしたがっている理由がよくわかりました。

数杯分しか作れないというこのラーメンマジで納得ですね。

 

【本日のお店】

麺屋ひばり

住所:相模原市中央区相模原6-4-20f:id:kukking10chan:20230321150515j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇