クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

『えび郎汁なし』二郎インスパイア的な汁なしはえびのエキスたっぷりの食べ応え抜群な一杯だった!!〜相模大野えびくらぶ〜

f:id:kukking10chan:20210813130126j:image

読みにきていただきありがとうございます。

えびともやしとわたしと言うパッチものの歌でも歌いたい気分のクッキング父ちゃんです。

 

 

本日は久しぶりの訪問になりますが相模大野えびくらぶにて再び二郎インスパイア的な『えび郎汁なし』をいただきたくレッツコンバイン!!

 

店主さんから髪型がって驚かれつつプライベート的なことでお礼を言いながらえび郎汁なしをチョイストッピングはフライドオニオンとTwitterサービスの玉ねぎをチョイス!!

コールはニンニク超少なめ野菜マシマシ油普通辛さ普通をチョイス!!

 

待つこと数分で着丼です。

前回野菜マシだったんですけどマシマシだと丼がでかい奴に変わるんですね。

かなり大量のもやしにガーリックと玉ねぎにフライドオニオン、そしてえびくらぶ代名詞のえびにどでかいチャーシュー二枚と卵黄がどさっと重量感たっぷりにアプローチしてくる。

見るからにスーパーボリューミーって感じだね。
f:id:kukking10chan:20210813130246j:image


えびの油なのかなたっぷりえびのエキスを含んだ大量のもやしからいただきます。
えびの旨味がたっぷりでとても美味ですね。

ワシワシムシャムシャ食べてももやしはなかなか減らないね。

イメージ的には3袋分のもやしって感じだ。

もやしマニアにはたまらないたっぷり感がいいね。
f:id:kukking10chan:20210813130225j:image

ある程度もやしの壁が突き破られたところで汁の奥底から麺を掬い上げる。

かなり太めのゴワゴワ麺が見るからに濃そうな汁の色に染められて超美味そう。

それではリフトアップからのバキューミングといってみましょう!!

ズズズズズズズズ!!

甘辛な結構しょっぱめなテイストに気持ちと血圧がアゲアゲウェイ!!
f:id:kukking10chan:20210813130206j:image

麺が濃くなりすぎないようにここは天地返しといっときましょう。

無事天地返しを終えたところでそろそろチャーシューを食べておかないと危険な気がするのでチャーシューガブリエル!!

柔らかなチャーシューは脂身も多く豚の角煮的な食感で非常に美味い。

これは毎日食いたい味ですよ。

(毎日食べていたら間違いなく太るだろうな…)
f:id:kukking10chan:20210813130609j:image

天地返し後の麺は具材がたっぷり絡んで食感もいいね。

先ほど食べた時よりマイルド感が増してさらに美味。

ガーリックもいい感じのアクセントになっている。前回はガーリック抜きで食べたんだけどやっぱりガーリックは入った方が間違いなく二郎感がマシマシですね。
f:id:kukking10chan:20210813130242j:image

そして代名詞のえびをパクりんちょ!!

今日のえびくらぶのえびも当にシュリンパーズハイへあなたを誘う。

ぷりぷりで美味ですよ。

あとは野菜と麺をガシガシワシワシと食べ進める。

濃いめ汁が不思議なことにもやしと調和してどんどん優しい味に変化してくる。

まるでピッコロ大魔王さながらの変貌を遂げたな。
f:id:kukking10chan:20210813130229j:image
2個目の豚もやっぱり美味いね。

これ豚ましとかしたら腹パンでえらいこっちゃ案件だろうな。

さーてとここからはさらに気合を入れてススリマクリマクリスティーだ!!

卵黄をぶっ潰してさらにまろやかにしながらのバキューミング!!これはマジで美味いからね。後半戦のナイスな味変と言ったところだ。

f:id:kukking10chan:20210813130159j:image
汁に溶け込んだフライドオニオンの食感がマジでやばいね。

麺を啜り終えてもなお残る野菜たちをがっつりちサルベージ。

何度もサルベージが必要なぐらい大量のヤサイと汁を食らう!!これがまた美味いわけさ。
本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210813130210j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりのえびくらぶでいただく二郎インスパイア的なえび郎汁なし最高に美味くって腹パンでした。

限定の冷やしを食べにまたお伺いします。

 

【本日のお店】

えびくらぶ

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-2f:id:kukking10chan:20210813130250j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇