クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2018年度食い納めは相模大野『クックら』でガッツリ満腹つけ麺大盛りに舌鼓‼️

 

f:id:kukking10chan:20181229141821j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

この記事をアップする頃は年が明けているんでしょうね。

 

本年度は『クックら』何度お世話になったのでしょう。

 

ラーメン店で知り合った方々とラーメンについて話したり顔見知りになる事なんて今までの人生にはなかったな。

 

私だけでなく様々なラーメン通を虜にした『クックら』来年も主軸においてラーメン活動を行う事になりそうだ。

 

本日はその『クックら』のつけ麺を紹介したいと思いますよ。

 

クックらは食券制です。

 

またしても写真撮り忘れました…

 

毎度すみません。

 

つけ麺中盛り。

Twitterサービス麺ましで大盛りに変更。

チャーシューマまし。

魚粉。

半ライスをチョイス‼️

量が多いって…

 

今年最後だからいいってことよ…

 

 

店長と色々お話しをしているとあっという間に着丼です。

f:id:kukking10chan:20181229141821j:image

 

チャーシューがやべぇ‼️

気持ちが上がる‼️

何枚入ってるんだ。

クックらのチャーシューは2種類あるんだ。

三元豚チャーシューと燻製チャーシュー。

ほんのり赤みがあって入りっぽいのが燻製チャーシュー。

ちょっと男っぽい雰囲気なのが三元豚チャーシューだよ。

説明が下手ですか…

では進めます。

f:id:kukking10chan:20181229142758j:image

 

スープの量は他店のつけ麺スープと比較するとだいぶ量が多いのが特徴だ。

そして嬉しい事にスープの中にもチャーシューが入っているのが非常に嬉しい。

 

半ライス。

家系つったらライスは必須。

f:id:kukking10chan:20181229143303j:image

 

もうおなじみの魚粉だよ。

f:id:kukking10chan:20181229143413j:image

 

ではいただこう。

 

まずは何もつけずにそのまま麺をリフトアップ‼️

 

そしてすするっ‼️

小麦の香りが一気に口の中に広がる。

麺はモチモチだ。

f:id:kukking10chan:20181229143549j:image

 

燻製チャーシューをいただこう。

f:id:kukking10chan:20181229143736j:image

たっぷりスープにつけてね。

色っぽいでしょ…

一気に行くよ。

口の中に燻製されたチャーシューの香りとほのかな甘さが広がる。

f:id:kukking10chan:20181229143832j:image

 

ほうれん草。

相変わらずボリューミー。

スープに良く合う。

f:id:kukking10chan:20181229143949j:image

 

それではお待ちかね。

麺をスープに浸し。

リフトアップ‼️

一気にすするっ‼️

うめぇ‼️

キリッとしたスープに麺の香り最高です。

f:id:kukking10chan:20181229144100j:image

 

チャーシューをスープの海に泳がせて。

f:id:kukking10chan:20181229144346j:image

 

ライスにダイブ‼️

f:id:kukking10chan:20181229144441j:image

 

やっぱこれだね。

ライスをチャーシューで巻く暴挙‼️

うめぇうますぎる。

みなさんもやってみたいでしょ。

f:id:kukking10chan:20181229144504j:image

 

これは前回の記事『クックら④』で紹介済みだ。

気になる人は下にまとめておくので見ておくれ。

 

ちなみにスープの中にはブロックチャーシューがゴロゴロしている。

f:id:kukking10chan:20181229144804j:image

 

結構食べ進んだので、ここらで味変‼️

魚粉さんお願いします‼️

 

スープいい感じでしょ。

f:id:kukking10chan:20181229144946j:image

 

麺にもかけるよ。

魚粉がかかったところをリフトアップ‼️

そしてすするっ‼️

うめぇ‼️

写真撮り忘れました‼️

f:id:kukking10chan:20181229145008j:image

 

麺に魚粉を絡ませて一気にすするっ‼️

やっぱ魚粉入ると一気に味が変わる。

後半戦もまだまだ戦えるよ。

f:id:kukking10chan:20181229145121j:image

 

魚粉スープにチャーシューを浸して食ったり。

f:id:kukking10chan:20181229145237j:image

 

乗りと麺を一緒に食ったり。

f:id:kukking10chan:20181229145314j:image

 

スープに浸した海苔を。

f:id:kukking10chan:20181229145356j:image

 

半ライスに巻いたりして。

f:id:kukking10chan:20181229145422j:image

 

スープの中のチャーシューを全部喰らったら。

f:id:kukking10chan:20181229145457j:image

 

あっという間に完食です。

 

いやぁぁつけ麺もうめぇなぁぁ。

 

『クックら』つけ麺の特徴は麺の長さがちょうどよく非常にすすりやすい。

 

女性子供でもさらっと食べられますね。

 

 

ちなみに2019年ラーメン食べ始めもクックらでした〜

 

4日〜6日までラーメン500円ですよ‼️

本当にありがたい限りです。

しかも【超クックら〜】と呼ばれているクックら中毒者…

あっ…違った…クックらの常連の方々とご一緒に相麺していただきました。

本日はラーメン中盛り

チーズチャーシューまぶし

海苔増しで注文‼️

『うーんうまそう‼️」

f:id:kukking10chan:20190104155809j:image

 

正月バージョンでナルトが寿に‼️

粋な計らいですね。

f:id:kukking10chan:20190104160043j:image

 

正月にチャーシューいっぱい食ったんだけど、会いたかったよチーズチャーシューまぶしさん…

f:id:kukking10chan:20190104160127j:image

 

うーん美味しかった‼️

あっという間に完食です‼️

f:id:kukking10chan:20190104160215j:image

 

 

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

www.kukking10chan.net

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

 

ブログのお仲間も沢山欲しいです‼️

気軽にフォローしてください。