クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

濃厚なえびつけ麺を食いたきゃ『相模大野えびくらぶ』の一択でいいんじゃね!!辛えびつけ麺がやたらと美味い!!

f:id:kukking10chan:20191220195339j:image

読みにきていただきありがとうございます。

口内えび注意報発令中のクッキング父ちゃんです。

 

先日食べたえびらーめんを食べた後の口内の余韻がそろそろ覚めてきてしまったわけですよ。

無性に口いっぱいにえびパワーを注入したいって事でねえびくらぶさんへお邪魔します。

 

前回のえびらーめんの記事はこちらからご覧ください。

www.kukking10chan.net

 

こちらのお店は食券制です。

年末だしね…

特盛(400g)でいっか…

f:id:kukking10chan:20191220195409j:image

カウンターには『えびくらぶのご紹介』が書いてある。

動物系の出汁は鶏でとっているんだね。

丁寧に鶏スープ炊いて羅臼昆布や煮干し、干椎茸などでとったスープを合わせたものがベースになっているそうだ。

えびの出汁は生臭くなりがちなところを極力臭みを除いているんだね。

そこにえびのエキスを大量にってか…

おっと読んでいるうちに着丼です。

f:id:kukking10chan:20191220195339j:image

アップでどうぞ!!

鶏チャーシューはピンク色でとてもセクシーだ。

右手の味玉もいい艶だね。

麺は唐辛子でいい感じにコーティングされている。

f:id:kukking10chan:20191220195618j:image

お次は濃厚なスープに注目だ。

ドロっとしたスープにはえびのエキスが大量に入っているのが見るからにわかる。

ラー油もいい感じだね。

とにかく香りがヤヴァイ!!

うーんいい感じのえび感と辛さだね。

安定の美味しさだよ。

早く思いっきり麺につけてバキューミングしてぇ…

f:id:kukking10chan:20191220195638j:image

まずは何も付けづにそのまま麺をいただこう。

リフトアップ!!

からのバキューミング!!

小麦の風味が口いっぱいに広がりながらのピリ辛感が楽しすぎるな。

f:id:kukking10chan:20191220195656j:image

さーて麺をスープに浸してリフトアップ!!

ちょっとちょっとみてください。

この濃厚なえびスープの絡みっぷりを!!

どれどれ一気にすすってやろう。

『ズズズッズズバババヴァヴァァァァァ』

めっちゃスープ絡みまくりまくりスティだね。

これはまさにドロリッチな食感だな。

f:id:kukking10chan:20191220195710j:image

もう一発バキューミング!!

えーい…ワイシャツにえびのスープが飛び散ろうと今日はおかまいなしだ。

f:id:kukking10chan:20191220195736j:image

純粋無垢なサーモンピンクの鶏チャーシューを真紅のスープにつけてパクりんちょだよ。

癖のないチャーシューと濃厚なスープの見事なマリアージュ…

大量のチャーシューとこのスープをおつまみにしてハイボールを思いっきり飲んでみたい衝動に駆られる。

f:id:kukking10chan:20191220195807j:image

チャーシューwithヌードル。

この組み合わせもまた秀逸だ。

f:id:kukking10chan:20191220195819j:image

ここのメンマは太くてコリッコリしかも濃い目のえびスープに負けない旨さだ。

f:id:kukking10chan:20191220195832j:image

そろそろ味変タイムしとこうかな。

まずはレモンをさーっと投入だ。

f:id:kukking10chan:20191220195846j:image

胡椒を麺にさささとふりかけよう。

f:id:kukking10chan:20191220195858j:image

さーていっちゃいますか!!

リフトアップ!!

レモンの酸味が食欲を掻き立てる。

一気にバキューミング!!

濃厚さはそのままに爽やかな風味が口内に広がる。

レモンの入れすぎはえびの風味を殺してしまうので入れる際は計画的にね。

f:id:kukking10chan:20191220195910j:image

でっけぇチャーシューをこれでもかとえびのエキスと一緒にバキューミングだ。

よーく咀嚼して素材の味を楽しもう。

それにしても結構辛いから辛いの苦手な人通常のつけ麺をおススメするよ。

化学調味料を使用せず素材の甘みを引き出したスープに辛さが加わることによって尊いつけ麺を味わえるってもんですよ。

本当にうまし!

f:id:kukking10chan:20191220195925j:image

ちょっと違反なんだけどね。

熱々のわりスープ(レモンスープ)をちょっと投入して。さらさらスープに変更だ。

これがまた美味いんだよ。

f:id:kukking10chan:20191220195944j:image

残りの麺をこのさらさらスープに絡ませてバキューミング!!

うーんえびぃぃ!!

f:id:kukking10chan:20191220200008j:image

ラストはやっぱり味玉のセクシーショットでしょ。

超半熟の黄身はめちゃくちゃいい感じだよ。

f:id:kukking10chan:20191220200023j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20191220200032j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの辛つけ麺でしたが濃厚なスープと麺の相性はやっぱり最高ですね。

なんかまたノーマルのつけ麺を食いたくなってしまったよ。

 

動画はこちらからご覧ください!!

 

www.youtube.com

【本日のお店】

えびくらぶ

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-2

        ボーノ相模大野サウスモール1F

電話番号:確認中

営業時間11:00〜24:00

休日:確認中

駐車場:有料駐車場多数あり

f:id:kukking10chan:20191220200051j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。