クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

つじ田勝どき店『濃厚豚崩しラーメン』濃厚な魚介スープと崩し豚に舌鼓‼️チャーシューやたらと美味しかった件‼️

f:id:kukking10chan:20191114181241j:image

読みにきていただきありがとうございます。

ミスターピックことクッキング父ちゃんです。

 

本日は超久しぶりに勝どきつじ田へ豚崩しを求めて訪問です。

 

手際よく作られていくラーメンと店内に響く三味線の音色に魅せられて待っていると。

着丼です。

意外と丼ちっちゃめだね。

大盛りにすればよかったか…

ちなみに麺の量は160gだ。

f:id:kukking10chan:20191114181241j:image

しかしアップで見るとそれぞれの具材からのプレッシャーはかなりのものだ。

手前の味玉はカットタイプだ。

左手の崩し豚の量がまたすげぇな。

ちなみに全体的に黄色っぽい画像なのは照明の関係なんで我慢してくださいね。

f:id:kukking10chan:20191114181306j:image

それではスープからドリンキング‼️

魚介の旨味が濃縮されたスープはとても美味しい。

濃厚なんだけどスッキリして雑味は感じられない。

(気がする…それほど大した舌は持ち合わしちゃおりませんのでね。)

とにかく日本人としてのルーツを感じさせる味だ。

f:id:kukking10chan:20191114181318j:image

秘技『豚崩し‼️』

漫画に出てきそうなな必殺技っぽいがまぁ本編には関係ない。

スープに浸してインザマウス。

柔らかくしっかり味の染み込んだチャーシューだ。

f:id:kukking10chan:20191114181329j:image

それではリフトアップ‼️

一気にバキューミング‼️

三河製麺うめぇ…

麺の味がしっかりしていて濃厚なスープに負けてねぇ。

f:id:kukking10chan:20191114181341j:image

メンマと一緒にバキューミング‼️

メンマのコリッコリの食感がたまらねぇぇ…

そういえばつじ田ではつけ麺しか食った事なかったんだ。

普通のラーメンも美味しいね。

f:id:kukking10chan:20191114181400j:image

大量の崩し豚withバキューミング。

よく咀嚼して豚を味わおう。

歯の後ろに崩し豚が挟まっちまったが気にする必要はねぇよ。

f:id:kukking10chan:20191114182320j:image

いつもラストにいただく味玉だけど今日はハーフタイムにご馳走になろう。

半熟具合はとてもベリーナイスだ。

味付け自体はスープの味が優っているのかな。

しかしとても美味いよ。

f:id:kukking10chan:20191114182336j:image

海苔はバリっとした感じはなくクタ感のある海苔だ。

2枚入ってるのね。

海苔と魚介スープが合わないわけはありませんね。

f:id:kukking10chan:20191114182349j:image

もういっちょスープだ。

しかし我ながら少食になったもんだ。

なんかもうお腹いっぱいになってきちゃったよ。

f:id:kukking10chan:20191114182400j:image

しかしここで強敵の登場です。

チャーシューとてつもなくデカくそして分厚い…

硬かったらいやだなと思いながらインザマウス…

やわらけぇ…とろっとろじゃございやせんか…

f:id:kukking10chan:20191114182412j:image

柔らかチャーシューと一緒にすする‼️

うんうんこれ頼んでよかったよ。

f:id:kukking10chan:20191114182424j:image

メンマと海苔と崩し豚のアンサンブルが最高だ。

f:id:kukking10chan:20191114182453j:image

最後はしっかりサルベージしてね。

思いのほかメンマも崩し豚も量が多いのでこれは大事だよ。

f:id:kukking10chan:20191114182505j:image

ラストエッグアンドスープをインザマウスだ‼️

f:id:kukking10chan:20191114182517j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20191114182526j:image

ご馳走さまでした。

つじ田って言うとどうしてもつけ麺のイメージが強いのですがラーメンもかなりやべぇうまさですね。

大盛りにしなくて大正解ってところだな。

【本日のお店】

めん徳二代目つじ田勝どき店

住所:東京都中央区勝どき2-9-2

電話:03-5534-8775

営業時間

[月~金]
11:00~23:00 
[土・日・祝]
11:00~21:00

日曜営業

定休日:不定休

f:id:kukking10chan:20191114182534j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。